忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0855.JPG


大スキな本『水玉がすき』より、ティッシュポケットを作ってみました。

以前、バザーのときRRさんのパターンでこのカタチのティッシュケースを
いくつか作りましたが、間違えたりしてうまくいかず失敗作もありました(汗)

でも、今回この本を参考にさせていただいたら
すごく説明がわかりやすい!!です♪

パターンがついていなくても、作り方の説明・丁寧なイラストですんなり
と出来ちゃうのです!

作者のjunco*さまは、やっぱりすばらしい(*´∇`*)と思いました。

このティッシュケース、便利ですよね~♪
よく考えたら自分用にはひとつも作ったことがありませんでした。

今回のもお友達へのプレゼント♪です。

リネンとハーフリネンのギンガムチェックの組み合わせにしました。

先日作ったこちらとセットにします☆

覚えている方いらっしゃるかしら?

SANY0858.JPG

***それは、しじみちゃんでした^^

なんとなく雰囲気が似ていますよね!?

だって***

SANY0859.JPG

うしろの生地と同じ生地を使ったんですもの(*^.^*)


そうそう ティッシュケースの内側にスタンプ(東京アンティークさんのもの)を
押したのですが、うまくいきませんでした(>_<)

でも、ハンドメイドの味ってことで許してもらいます^^


ラッピング画像はまたのちほど~~(=⌒ー⌒=)ノ


これから 『ギラギラ』を観るのだ~~~(*^▽^*)





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんわ!!

お元気ですか?何やらmamirin家は大変だったようですね。
ついてない時は、ホントとことん続くよね…でもその後には良い事がやって来るって私も思います!!絶対にねっ♪それにしても…カワイイ娘ちゃん=タックル???私には想像がつきません…兄妹の間にいったい何が?でもなんだかクスクス…って笑っちゃいました!!お風呂の時は風邪ひかない様にね!!

rikaちゃんへ♪

こんばんは~!!元気だった?
励ましてくれてありがとねっ(*^.^*)

***そうなのよ~!タックルってありえないでしょ~! 怒るよりまず呆れたわよ~^^
私も、なんだか可笑しくってあとでダンナと笑っちゃったよ。ここ最近、息子も反抗的になってきて手を焼いてます(^^;; 

とにかくお風呂はスースーして寒いわ~~彡(-_-;)彡 早いとこなんとかします(汗)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ