忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
SANY0277.JPG


先日、このブログでもご紹介したmamirinのお気に入りの1冊
『水玉がすき』に掲載されている 「デジカメポーチ」を
作ってみました♪

SANY0275.JPG

落ち着いた大人可愛いカンジが気に入り
mamirinも挑戦してみることに。。

渋ピンク色のドットの綿麻生地に花柄リネンを合わせて
みました。

SANY0283.JPG

ポットの形のチャームを刺繍糸で付けました♪
キルト芯を挟んでいて、接着芯も貼ってあるので
しっかりとしたカンジに出来上がりました♪

SANY0281.JPG

Dカンをつけるのに挟んだリネンのテープも水玉のものを
選んでみました♪
(見づらいかな?ピンクの水玉です^^)


SANY0285.JPG


内布をラベンダー色のギンガムチェックにしましたが
もっと淡い色にした方がよかったかな?
ちょっと布合わせに失敗しちゃったかも~~~。

SANY0286.JPG

うしろはこんな風です。
持ち手は、濃いめの茶色にしてみたよ。

mamirinにしては、落ち着いたトーンの小物になったような気が
します。

この本に掲載の作品は本当にかわいいので、また色々挑戦して
みようと思います!


最近こもの作りが楽しいのですが、娘っちの秋物ズボンも
作らなくてはなりませんっ。
PDさんのキッズワイドパンツに着手しようかな~~と
思っているところです。
連休中に出来上がるかな??

今日もとっても良いお天気です。
この頃、子供たちとバドミントンをするのが日課になりつつあります。
少しでも身体を動かさないとね~~!

・・・・といいつつ、きょうは十五夜なのでさきほど実家の母から
たくさんの「手作りおはぎ」をもらいました。

おはぎを食べるんなら、運動!運動~~!!(笑)




きのうのパパごはん。


SANY0268.JPG

お刺身でも食べられるくらいの新鮮な立派な秋刀魚を
頂いたので、お刺身と塩焼きで食べました♪

さんま、脂がのっていておいしいです!




 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ