忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY342300.jpg

まめに更新しようと思いつつも・・・またまたお久しぶりです<(_ _)>

いい加減、色んな方に忘れ去られてしまってるだろう・・・・と思いますが、
まだ覚えてくれている方・・どうもありがとう

ひっさびさにハンドメイドこもののUPです^^

アレ・・たしかもうカレコレ2ヶ月くらい前に作ってお渡ししたのかな?

『Love *Lemoned*』さんのふんわりがま口です♪
口金もRei。。さんのところで購入させていただいたものです
ふんわりはこれで作るの3個めです(o^∇^o)ノ
ホント親切な作り方説明書で感謝です・・!

SANY343400.jpg

以前、conoriさんのベビーキャミワンピをUPしたことがありますが、
そのときのベビちゃんのママへのプレゼントです☆

swe-sewでがま口を見てとても気に入ってくれてオーダーして
くれたんだけどね、
そのお友達、日頃すご~く育児を頑張ってるなぁ**って思っていて。
mamirinからじゃ嬉しくないカモだけど・・
ベビちゃん1歳&ママ1歳おめでとう!!の気持ちをこめて
ささやかだけどプレゼントさせてもらいました。。(*μ_μ) 

友達には好みをあらかじめ聞いていたんですが
シンプルなかんじということで・・
レースもタグも使ってOK、今使っているお財布(がま口)より
大き目がいい・・とのことでした。

色とかも、何色でもスキ・・ということで、ほぼお任せなカンジで(*^-^)

め~~っちゃ作るまでに悩みました^^;

で、表地は ベージュ(ライトブラウン??)×シロのギンガムのリネンを選んだよ☆
ざっくり?としたナチュラルな手触りです。しっかりした生地ですよー^^

SANY345000.jpg

表のポイントは、革&トリさんタグの組み合わせで♪
シンプルということで、これだけにした(*^^)

SANY344500.jpg

内側はブラックウォッチに♪
小銭を入れるので汚れが気にならないような色がいいな、と。

レシートをたたんで入れたり、もしくはお札を分けて入れたりするのに
いいかな・・とギリギリいっぱいまでの大きさのポケットも付けました!

SANY344800.jpg

swe-sewタグも挟んじゃった(='m') 

SANY344900.jpg

ぷくっとしたオシリが可愛いでしょ?(*≧m≦*)




020.gif011.gif




SANY343800.jpg

後ろ姿もシンプルめにしたよ^^*

リネンのトーションレースを走らせて、友達のイニシャルのテープを
ちょこっと♪

SANY344100.jpg


全体がシンプルなので、ここだけチョットだけポップ(ってほどではないケド・・)
なミニボタンでアクセントにしたよん(*^o^*)

ラッピングは簡単だけど・・お気に入りの袋にいれたよ。

SANY346200.jpg

わかりずらいケド、レースペーパーをピンクのにしてみた



サプライズで送らせてもらったケド
とっても喜んでもらえたのでヨカッタ(*^_^*)


SANY342900.jpg




003.gif014.gif


先日、
お友達からすっっっごくステキなものを頂いちゃいました!!
それはまた次でゆっくり紹介させて下さいねネ!ъ(*゜ー^)> 
お楽しみに



 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

かわい~い!

シンプルで可愛い!mamirinちゃんの言う通り、
後ろのボタンがアクセントになってて、これまたステキだね!内側のポケットもあると便利だし、お友達もmamirinちゃんの優しい心遣いに大喜びだったのでは?
このラッピングの袋、私も気に入っていて同じだぁ~って叫んじゃった!
久しぶりのコメントになっちゃったけど、いつも楽しみにしています。

無題

可愛い!!
ナチュラルですごくいい風合いですね(≧∀≦)
それに、中がブラックウォッチってところがまたいいです!!ポケットも絶対使い勝手いいですよ!!
3つ並んだボタン、ポップでkaoの胸キュンでした(^^)

つい先日

実家と祖母のところに行くことがあったので、母にも祖母にも見せましたよ(●ω●)
もーーー母も祖母も超大絶賛でした!!
祖母はmamirinさんみたいに洋裁が得意なので、ジャンパースカートもそのとき着せていたのでそれも見て、
祖母『いやーこれは…これはすごいわ、かわいいわ』
母『ねえ!え?売ってるの!?喜んで買うわ!いやーもう習いたいわー、かわいいよねえ!』
しゅう『そうだろう?ふふん(なぜか得意げ)』
という会話をえんえんとしてきました、がまぐちの中もがっつり見てましたwww

あのかわいらしい包装を開けたときのうれしさがこみあげてきますねえ(´;ω;`)
んもーーーほんとにありがとうございました!!(´;ω;`)
壊さないように気をつけますけど、壊れるまで使いたおします!!!
そしてお願いですからその多才な才能をひとかじりでいいから分けてください!
むしろください!!www
いつもいつもありがとうございます、ほんとに(´;ω;`)

chimitanさんへ♪

おはよう~ヽ(=´▽`=)ノ
お返事遅くなりました~~<(_ _)>ごめんね★

がま口、褒めてくれてありがとう♪♪
シンプルに・・・ってムズカシくって(^^;;
シンプル=何も無い・・ではないから
どこにをどうしよう。。とすごく悩むよ><;

わっ!この袋、chimitanさんも持ってるの~?O(≧▽≦)O オソロだね!エッフェル塔好きにはたまらんわ~( ̄m ̄* )大小どっちも持ってる~?(笑)

更新が滞ってばかりなのに、遊びに来てくれて本当にうれしいですq(T▽Tq)
楽しみにしてくれてるなんて・・(涙)
ホントにありがとう♪

kaoちゃんへ♪

おはよう~~(^o^)
またまた返事が遅くて・・いつも失礼なヤツでほんとごめんね><

可愛いっていってもらい、うれぴぃ♪ありがとね(*^▽^*)kaoちゃんもブラックウォッチ好きだよね?、たしか(*^m^*) ♪
お財布はどうしても中が汚れちゃうからね**すこしでも汚れが目立たないといいな、なんて^^実は自分ではポケット付きのがま口を使ったことがないので、使い勝手はどうなのかな~?って気になるよ(^^;;

ボタン、キュンだった?付けてよかった~(*^o^*)

しゅうさんへ♪

ベテランのおばぁさまに見て頂くのはかなり恐縮~~なんだけど、可愛いっていってもらえてよかった~~(*´∇`*)
え、、中まで見ちゃった?(笑)恥ずかしいわ~(〃∇〃)
すでに使ってくれていて、本当にうれしいよ♪ありがとねー( '∇^*)

今日めちゃくちゃ寒いよね~><
娘ちゃんカゼひかないようにあったかくしてねん♪こんだけ寒いとなかなかお散歩にもいけなくて大変だよね(ノ◇≦。)

また連絡しまーす(⌒ー⌒)ノ~~~
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ