忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※夜中に記事を書いてたんですが、睡魔に襲われ、気付けば
途中で終わって更新してしまいました^^;;(下書き機能がないため。。)
今朝、続きから書きました(^^;;夜中に来てくれた人がいたらごめんなさいっ><
書き終わってまーす^^  AM7:33




 
お久しぶりです~~(^^;;
・・・って最近コレばっか...


更新していない間に、お菓子やパンはけっこう作ってたなぁ**(〃'∇'〃)ゝ

大物は全然進んでいないんですが><

先日、娘っちが学芸会に着るのに ジャンスカ(あら・・なんか古っちい響きかしら!?)
を作りましたよン♪

さっそくですがコレ☆

SANY385700.jpg

グレーチェックでちょっぴりお姉さんちっくなカンジになりました

このJSK(略しちゃってイイ?)のパターンは、
だ~~いぶ前に買った本(古)を参考にしたんだけど....
140sizeまでしか載っていなくてね。。。

あ、どうしたかわかります?


えぇ、えぇ、いつもの調子でまたテキトーにやってしまいました(^^;;
小さめの150sizeが良かったので、ホント、テキトーに
これくらい大きくしたらいいかな?ってパターンをいじってみました。

なので、出来上がったら、ミョ~にフレアなスカートになってしまったんです~^^;

このライン、レトロっぽすぎ??やっちまったか??と不安になりましたが
周りからは、そこが意外と好評だったり。。(^^;;

着せてみると、ほどよいゆとりで、ストンとしてるよりかえってイイかも( ̄m ̄* )
なカンジで結果オーライでした♪

***

今回、コンシールファスナー初挑戦でした!

SANY386100.jpg

コンシール専用の押さえを持っていなかったので、
近所の洋品店(?)で300円ちょっとで
大急ぎでゲットしてきました~...((((=・o・)ノ 

初めてだし、あまり上手ではないと思うケド
コンシールF、どうにか付きました^^*


014.gif




SANY3859.JPG


ポケットは必要みたいなので、これまたテキトーに
バイアス断ちのまぁるいカンジのをつけました。。

あ~~~...またもやチェックだわ!
恐怖の柄あわせが~~><


8a626164.JPG

2b17b5af.JPG

見返しです☆


011.gif


SANY389500.jpg


全体像~☆
当日は、白いブラウスと組み合わせ着ましたヨ^^

アレ?襟元になにか・・・・??


コチラです♪

SANY388900.jpg


黒いフェルトでお花のブローチみたいなのを作ってみたよ♪

コレの前にもっとナチュラルっぽいカンジのブローチを作ってみたり
したんだけど、なんかしっくりこなくてボツに・・^^;

かえって、こういう大きめのをボンッて真ん中につけたほうが
子供っぽくてかわいいかも~♪という考えに至りコレに。

なんか全体的に、昭和ちっくかしらん・・・という気がしたけど
何より本人がすごく気に入っていたので、よかった

学芸会の数日前に、児童公開日があるんですけど
(子供たちは、当日みれないため)
その日も、これを着てく!っていって着ていきましたが・・・・

クラスの子はジャージとか普段そのままのカッコだったみたいで
若干浮いたらしい・・・(='m') 
本人、ちっとも気にしてないからいいけどね(笑)

043.gif    

最後に。。。。
スカートに合わせたヘアゴムも作ったよ♪


SANY385600.jpg

羊毛ちくちくして、こんなのが出来ましたヨ♪

羊毛に関しては、娘っちのほうが経験豊富なので(笑)
彼女の指導のもと、ちくちく。。。
娘っちの希望で水玉にしたり、2人でデザイン考えてコラボっちゃいました(^ー^* )



先日、北海道では初雪が降りましたよ ゜。°。°。
寒くなってきたので、風邪には気をつけましょうね





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛いジャンパースカート!!

お久しぶりです、kaoです。
・・・・忘れ去られていたりして・・(--;)
じゃあ・・・はじめましてkaoです!!(潔く)
可愛らしいジャンパースカートですね!!チェックが!!チェックが可愛すぎです(≧∀≦)ノ
レトロチックなところがいいのですよ~~。秋って感じで娘さんが気にいられたのも超納得です!!小物も可愛くて・・・・。
やっぱりMamirinさんはすごいなぁと思うkaoでした。

お尋ね

こんにちは。
しーちゃんのハンドメイドブログからきました。
しーちゃんのブログずっと更新をされていないので気になって・・・
いつも楽しみにしていたブログなので・・・
リンクに入っていましたのでご迷惑かと思いました<m(__)m>
お元気にされていたらいいのです。

kaoちゃんへ♪

kaoちゃんこんにちは!!
こちらのほうこそ、すっっかりご無沙汰しているのに、コメントありがとう~~~(。>0<。)
・・・まさか!!kaoちゃんのこと忘れるなんてありえないから!!そんなはじめましてなんて・・言わないでぇぇ~~~<(_ _)>

スカート褒めてくれてありがとう(*´∇`*)
チェック、可愛いっていってもらい、ホッとした~!
このチェック、どうかな・・・・・って心配だったから^^;
全然すごくないよ~。
市販の服でサイズジャストなもの&気に入ったものを探すのが大変&めんどい(汗)なので、作った方がラク~と思ったのよ(〃'∇'〃)ゝ

わかさんへ♪

はじめまして^^しーちゃんのブログのリンクから来てくださったのですね。

そうですね・・最近更新されてはいませんが、しーちゃんは元気にしているようですよ♪

私もわかさんと同じくしーちゃんのブログのファンなので、更新を楽しみにされてる気持ち、わかります(^^)

と同時に、ブログを更新したくてもなかなかそこまで手が回らない状況って多かれ少なかれ誰でもあるんじゃないかな・・って思うので(私ももちろんそうです)また、更新される日をの~んびり楽しみに待っています(*^.^*)





この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ