忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY099000.jpg

先日、mamirin父がデジカメを買ったので、入れるケースを作って欲しいとのこと。

可愛すぎるのはNGだって。

うちの両親は、お任せって言うわりにアレコレ注文が多いのが困りものです (*_*)

まだ季節的にはだ~いぶ早いですが、父の職業にちなんでマリンテイストに
しました
なるべくシンプルをココロがけて、でも、何もつけないのも寂しいので
リネンのリックラックテープと、アンカーのテープを挟みタグ風に使いました。

SANY099200.jpg

Dカンはネイビーのチェックのバイアステープを通してつけました^^

SANY099300.jpg

持ち手はベージュの革のを使いました。
こういう持ち手だとちょっとバッグにぶら下げておきたい時とか
便利ですよね~。

SANY099900.jpg

内側はベージュのドット柄のキルティングを使用しました。
キルト芯を使うのが面倒だったので、キルティングで時間短縮~。

朝、子供たちを送り出してからチャチャッと作りました。
頼まれてるものを作ってしまわないと、自分が作りたいものにとりかかれないからね~。

出来上がったこのポーチ、もうすでに渡してきました(*゜▽゜)ノ

気に入ってもらえたのかどうかは微妙**(◎-◎)

別にいいんだけどさ、(・・ってちょっとグチ★)ハンドメイドしない人にはかかる手間とか
をわかってもらえないのが、ちょっぴりかなしいわ**
頑張ってつくったケド、イマイチ反応がうすかった~。

でも、自分ではシンプルなわりに、それなりにかわいく出来たと思うんだけど
な~~^^


SANY0974.JPG


さぁ~、今日はこのあと家事を終わらせて用事をすませてケーキ作りしたいな~!





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

これ、売り物でしょ~?
どこで買ったの?っていうくらい、かわいいし
しっかりした作り!
mamirinちゃんってお菓子もハンドメイドも上手ですごいな。
↓のお菓子だって、ケーキ屋さんのみたい!
ラッピングもほんとに素敵だし・・・
雑貨屋さんで買ったワックスペーパーたちが
どんなラッピングになるのか楽しみ♪

NANAちゃんへ♪

おはよう♪ え!?ホント?可愛く見える?
NANAちゃんありがとう~^^
なんかね、プレゼントしたときの反応が『ふ~ん』・・・って感じだったので、いいと思ったのは自分だけ??ってちょっと凹んでたのよね。NANAちゃんに褒めてもらえてすっかり立ち直った私 (●⌒∇⌒●)

いえいえ、お菓子もハンドメイドもどっちも大スキだけど、
どっちもまだまだで**両方上手になりたいな~なんて欲張りかな (*^.^*)
NANAちゃん作品etc・・から学ばせてもらいたいところ、いーーっぱいあります!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ