忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY106100.jpg


きょうは、桃の節句ですね♪
我が家では、きのう“ひなまつりケーキ”を焼きました~。
いちごのデコレーションケーキです。

ちなみに昨年のケーキはこちら 
今見ると、なんかヘンかも・・(・_・;

やっぱり、ひなまつりなので 娘が喜ぶように可愛いケーキを**と思い
クリームをピンクにしてみました。
昨年はいちごを雛人形に見立てたりしたけど、今年はちょっとお姉さんっぽい
デコレーションに♪
(**相変わらずデコレーションのテクがありませんが・・汗)


SANY104800.jpg



久しぶりのデコレーションケーキに家族のテンションはいい感じでした(*^▽^*)
夕食のあと、みんなでたっぷり食べました~。
いちご、おいしい♪ お店で選びに選んで、ひとつも変なところのないイチゴをゲット!


あまり紹介したことのない スポンジ ですが、こんな焼き上がりです。

SANY100500.jpg

カットした断面はこんなです。

SANY102700.jpg

カットがキレイにできないので(←ナイフのせいにしてみる^^)
波うったみたいに見えますが 大丈夫。デコしたら見えませんから^^



SANY1120.JPG

日曜日に慌てて出されたお雛様(汗)← 出すの遅すぎよね。。
このまま、今年は出さずに**という考えもよぎったのですが
どうにか日の目をみました。
火曜日の今日、さっさとしまわれる予定。
おひなさまも、ゆっくりくつろぐ暇もなかったわね。ごめんなさい。


SANY1126.JPG    7442d744.JPG


ちょっとした報告。気になる方はつづきからどうぞ♪

 

 mamirinは今週から、今まで夢にまでみた “ケーキ屋さん”でアルバイト
することになりました~!
きのう、採用の電話をいただきました。
作るほうではなく、販売のほうです。でも、前からやってみたかったので
本当に楽しみです。

週に2日程度だし、場所も家から徒歩6~7分なのです。

今回の求人情報は、ほんと たまたまの偶然が重なって**でした。
書くと長くなるから省略します。

でも、いくら偶然でも、この偶然は必然なのかもしれない**とさえ思えてしまいます。

ケーキ屋さんでプロの技をぬすんできますね ムフフ(^w^) 

始まってみないとどんな感じかわかりませんが、頑張ろうと思います。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

春色ケーキ♪
かわいい~おいしそう!
やっぱりmamirinちゃんはすごいっ!
私、雛まつりにケーキ焼くという考えすら浮かばなかったよぉ^^;
パンは焼いたの。
しかも全く関係ないシナモンロール(笑)
今からケーキ、焼こうかなぁ~
あ~でもめんどくさい(あ、本音が・・・笑)

ケーキやさんでお仕事!
おめでとう♪
ますますケーキ作りに磨きがかかっちゃうね♪
頑張ってね!

綺麗^^

おお、美味しそうだ~。苺の色艶も綺麗。
苺ってハズレると「ぬあ~~!?」ってなるよね^^;

この淡い何ともいえないピンクってどうやって着色してるのでしょう?(そんなことも知らない私:汗)

娘さんも嬉しいだろうな(*^0^*)
可愛いお雛様とお母さんの手作りケーキ。一生の思い出になるでしょうね♪


ケーキ屋さんでお仕事されるんですね!
楽しみですね^^
最初は疲れると思いますがお体には気をつけてね(○>∀<)尸〃

おいしそう~

こんにちは!!先日はありがとうねっ!!ケーキとっても綺麗で美味しそうだね♪さすがだわ~~~☆クリームって何で色付けしたの?食紅?わが家も私が今日はお休みしてるので、シフォンを焼きました。夕方デコレーションします。定番のイチゴと生クリームです。お雛様、家も日曜日やっと出しました~お雛様達ごめんね…(TーT)バイト、ケーキ屋さんなんだね♪もしかして駅の近くの?なんかぴったりよ!!ケーキ屋さん!!仕事ってホント、縁とタイミングだと私も思う!!楽しみながら働くのが最高だよね!!頑張ってね!!近況報告楽しみにしてます。

アルバイトするの~!!?

mamirinちゃん、お久しぶりね^^全然ブログに遊びにこれない間に記事がいっぱい更新してあって。。。反省vv;ちょっぴり忙しくって^^;あっそうそう!!きいちごさんの所でmamirinちゃんの名前発見した~♪わ~いわ~い♪参加すること決めたんだね^▽^嬉しいな♪

今日はひな祭りだね~うちも大変だけどお雛様出したよ^^;美味しそうなケーキはないんだけど(ガッグリ)お夕飯は頑張っちゃいますよ~(笑)

mamirinちゃん、バイト始めるんだね。週二日は甘~い匂いに包まれて生活するんだね^^目の保養になりそう♪あんまり無理しないようにね^^遠くから、応援してます♪(^□^)/

NANAちゃんへ♪

春色ケーキ・・いいネーミングで嬉しいな♪
私もたまたま昨年、今年は雛まつりにケーキを焼いたけど、その前は
焼いたり焼かなかったりだよ・・(^-^; 

NANAちゃんはシナモンロールを焼いたんだ~!
わぁ~、いいないいな(*^.^*)
私は、むしろそっちのほうが食べたいかも! シナモンロール大スキよ♪ 
ケーキ屋さん、がんばるね!応援ありがとう♪♪

ねねちゃんへ♪

そうだよね~、苺、ハズレのを買ったときには私もそうなるよ(笑)
今回は、珍しく大丈夫だったの!いつも果物野菜の質があまりよくないスーパーだったんだけど、久々の大当たり^^ しかも、395円という広告の品(笑)

このクリームのピンクはね、お赤飯を炊くときの色づけなんかにも使う
“食紅”を使ってるよ~^^ うっかり入れすぎるとどぎついピンクになるから要注意(^-^; 生クリームを泡立てる前に砂糖をいれるのと同じタイミングでいれます! イチゴジャムを入れてクリームを作ったこともあるのだけど、色があんまりでないから、可愛いピンクにするなら食紅がお手軽だと思います^^ 添加物~って感じで気になるかもしれないけど、たまのことだからいいかなーって使っちゃった。

仕事・・慣れるまで大変かもしれないけど、頑張るね!
ありがとう~(*^-^)

rikaちゃんへ♪

こちらこそありがとう!今度暖かくなったら遊びに行きたいとおもいます♪その時は食べたいお菓子をリクエストしてね!
クリームは そう!食紅だよ。rikaちゃんシフォン焼いたんだね~!どんな風なデコになるのかな~♪

そう、正解!!駅前のケーキ屋さんです (*^.^*)
今回、ホントに縁とタイミングっていうのを実感したよ~。
どうなるかわからないけど、頑張るね!またそのうち近況報告しまーす^^ 母からrikaちゃんのお仕事の事をきき、こちらもピッタリ~~!!って思ったよ♪

しーちゃんへ♪

しーちゃん、忙しそうだな~って思ってたよ!私はちゃっかり毎日ブログにお邪魔してます^^頑張りすぎて体を壊さないようにきをつけてね**
遊びにきてくれてありがとう♪♪
交換会、申し込みしたんだよ~。しーちゃんに勇気付けられたのがおおきいよ^^ どうぞよろしくね♪一緒に楽しみながら参加しようね!

忙しいのにちゃんとお雛様だしてエライ!!
お料理上手なしーちゃんの家のひな祭りご飯、いいなぁ~。
きっと美味しいご馳走が並ぶんだろうなー♪私も食べに行きたい・・。

バイトは思いがけなく決まったんだよ。色んなケーキを見れるの楽しみです^^ 大変かもしれないけどがんばるね! 応援してくれてありがとね(*´∇`*)



こんばんは

mamirinさんこんばんは~。
すごく可愛いケーキ!
ピンクのクリーム、いいですねぇ。
我が家の娘たちもピンクが大好きなので、今度お誕生日ケーキで真似させていただきたいな~(^-^)

アルバイト始められるんですね!
ケーキ屋さんでバイト、憧れてしまいます~。
私だったら、ついつい帰りにケーキを買って帰ってしまいそうです(笑)
mamirinさん、頑張ってくださいね♪

まゆさんへ♪

まゆさんこんばんは~♪
ケーキ、褒められてうれしいです(*´∇`*)ありがとう^^
ピンクのクリームにしたら、私の下手くそなデコでも、なんとなく可愛い雰囲気に見えるみたい(笑)
ピンクのバラなんかに出来たらいいのだけど、そんな技術はないので、テキトーで**(^^;;
娘ちゃんたち、ピンク大スキなんですね♪ひなまつりだけでなく、お誕生日ケーキにピンクのクリーム使うのもグーですよね!
まゆさんも、娘ちゃんのお誕生日にぜひぜひお試しください♪

そうなんです~。バイト決まりました^^外で働くのは5年ぶりくらいでちょっぴり緊張☆
でも、ケーキ屋さんなので、楽しみ!の方が大きいかな。私も、商品研究のため・・とかいいつつケーキ買っちゃいそうです(笑)
応援してくれてありがとう♪♪

無題

ピンクのクリーム おいしそう~~
いちごもたっぷり乗ってて うらやましいなぁ
それにケーキ屋さんでバイトするんですか?
うわ~ 誘惑がいっぱいで うらやましいー!!
ほんと 技が盗めるといいですね!

それからサニタリーポーチ交換会に参加してくれてありがとう♪
今回は参加を悩んでる人も結構多いけどそれなりに人数も集まって
また盛り上がれそうです
mamirinさんもぜひ 楽しんでくださいね!

無題

mamirinさんこんにちわ*
ピンクのクリームのケーキとっても可愛いですね
雛祭りらしい!
うちもお雛様あわてて出しました
私も今年は・・って思ったけど、やっぱり出してよかったです
華やかになりますよね~
そういえばうちの近所のケーキ屋さんも募集していたわ^^
なんだか甘い香りがしてケーキ屋さんいいですね*

美味しそ~!

ピンクのデコで可愛いケーキ^^
それに美味しそうだし~!
いいね~ピンクのクリーム♪
なんだかHappy気分になれそうだし~♪

Mamirinちゃんお仕事はじめるのね~!
ケーキ屋さんで技をいっぱい盗んできてね☆
って応援する方向、なんか間違ってるよね(笑。
でもきっと作りたいイメージとかの世界は広がりそう^^
慣れるまでは大変だと思うけど、頑張ってネ!

ケーキやさん

すごぉ~、我が家のケーキもオーダーすればよかったよ!
Mamanaiiは・・・ケーキやさんを4軒まわりましたが・・・
これぞ!ってやつにめぐり合えず・・・結局買わなかった。
そして・・・本日そのままひなまつり終了(。-Д-) とほ。
お休みの日にスポンジケーキ買ってきて、デコレーション
だけでもやろっかな(。-∀-)ニヒ♪(あくまで、焼かない)
そしてそして、Mamirinさんにぴったりのお仕事が決まった
んですねぇ(*´ー`*)楽しんでくださいねぇ。

きいちごさんへ♪

こんにちは♪しじみ交換会ではお世話になりありがとうございました!! お友達との出会いもあり、と~っても楽しい交換会で、きちごさんには(^人^)感謝♪感謝♪です。
毎日きいちごさんのところにはお邪魔してるのですが、とってもお忙しそうだから、コメント残さずに失礼しちゃってます(>_<)

遊びにきてくれてありがとです♪うれしいっ(*^.^*)
ケーキの誘惑に負けそうな私です(^-^;

サニタリーポーチ交換会ではまたお世話になります!!
相変わらずウデに自信はありませんが、やっぱりとっても楽しそうなので♪
今回新しく参加する方も多くて、またいっぱい集まってますね!またまた楽しくなりそうな予感^^ オリジナルパターンも先日完成したので、練習今から頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします!!


無題

こんにちは。
また遊びに来ました。
とっても美味しそうなケーキですね。
Mamirinさんお菓子作りホント上手ですね。
娘もとっても喜ぶだろうから私も作ってみたいんだけど・・・なかなか挑戦できません。見習いたいです^^

お仕事Mamirinさんにぴったりって感じ。
楽しみですね♪頑張ってくださいね!

↓デジカメポーチとっても可愛い!私は好きですぅ~~❤

junco*さんへ♪

こんにちは♪ケーキ褒めていただき嬉しいです^^
junco*さんのところにお邪魔させてもらったら、おひな祭りムード満点で、すご~~い**♪
カルピスプリンもほんのりピンクで美味しそうで可愛らしい(*^.^*) そしてお雛御膳! どれも、さすがjunco*さん!って思わず言っちゃうような美しいものばかり**
きっとすごく美味しいんだろうな^^*
私もあんな風に作れるようになりたいな。素敵なセンスに脱帽です!
junco*さんもケーキ屋さんが似合いそう^^
あと私の勝手なイメージでは、かわいいお花屋さんやカフェなんかが似合いそうだな~(〃'∇'〃)♪

mayaちゃんへ♪

ピンクのクリーム、可愛い?ありがとう~(*^.^*)
うんうん、たしかに色がピンクだと作ってる自分も楽しい気分でテンション上がってたかも!(笑)
味はフツウのイチゴのショートケーキと変わんないんだけどネ**(^-^;

そうなの、ケーキ屋さんで働くよ~^^
なんか技を盗む前に、ケーキ食べすぎて太りそうで
コワイわ~~(∩。∩;)ゞ
作る方の仕事ではないけど、デコの仕方とか色々参考に出来そうだし、たしかにイメージ広げれそう^^
ありがとね!頑張るよ~~♪

Mamanaiiさんへ♪

わーい♪褒めてくれてありがとう(///o///)ゞ
え!?ケーキを求めて4軒もはしご!!??
すごーーい!!なんか感動☆ Mamanaiiさんはかなりのケーキ好きさんなのかしら? コレっていうのにめぐり合えなかったのはちょっぴり残念だったけど、お休みの日に娘ちゃんと一緒にデコレーションできる楽しみが増えたからかえって良かったのかも!
無理して気に入らないのを買って、思いがけず美味しかったらラッキーだけど、ハズした時のショックは大きいもんね~。
きっと、動くのが大変な時期になってきたと思うので、くれぐれもあまり無理しないでね**
Mamanaiiさんを見習ってお仕事がんばります!
 

yukaさんへ♪

こんにちは♪ 遊びにきてくれてすっごい嬉しいですよ~(●⌒∇⌒●)
エヘヘ、上手だなんて褒めてもらいうれしくてテレます(///o///)ゞ
ありがとう~♪
お子ちゃまが小さいうちは、なかなか作るの大変ですよねー。
私も、しょっちゅう作れるようになったのは、やっとここ数年って感じですもの** yukaさんはとってもセンスがいいから、絶対可愛いお菓子が作れそう~~!って思います。太鼓判を押したいくらい^^*

ケーキ屋さん、ピッタリだなんてうれしいわ♪ありがとう^^
年齢的にどうなのよ(笑)ってちょっと不安もありますが、がんばります!
デジカメポーチ、洋裁のプロのyukaさんに褒めていただき
私もなんだかいい出来に見えてきました~(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ