忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 SANY114200.jpg

夜の画像でまたまた暗くてごめんなさい★

昨日、作ったヨーグルトムースです!***っていっても
今回のは、mamirinが指示係でほとんど娘が作りました。

丁寧に混ぜ混ぜしたり漉したり・・

最後の型はずしと、ソース作りだけmamirin担当です^^

前回よりちょっぴりレモン汁を増量し、より爽やか~な味わいになり満足♪

ホールなのでそのままではちょっぴり寂しいカナ・・と思い
急遽、冷凍ラズベリーを煮てソースを作りました。
即席なので分量は適当です。

SANY114700.jpg

なんかしらないけど、とりあえず赤いのでハートにしてみたわ♪

甘酸っぱくて、このムースにぴったんこのソース!

いくらでも食べられるカンジのこのムース、
とっくにもう売り切れました・・^^

レモンのマーマレードを乗せたり(もちろんレモンをスライスして可愛くカットしたのを
乗せてもOKね!!)まだまだアレンジは広がりそう~~(^○^)


SANY116400.jpg

明日からいよいよ、本格的にバイトスタート!
今日はプレ・・・っていうか仕事の段取りなどの説明を受けに
お店に行ってきました。




 mamirinのほかにもう一人新しく入ったバイトの女の子も来ました♪
ずいぶん若いな~と思って 『学生さんですか?』と聞いたら
 『学校(高校)卒業したばかりです!』・・とのこと。
  
  うっひょ~~~~~~~!!

もはや“平成生まれ”には驚かなくなった昨今ですが、それにしても
ティーンエイジャーだなんて!・・この時点ですでにカルチャーショック(◎-◎)
(・・うちの息子のほうが歳近いし:汗)

しかもその彼女、とんでもない衝撃的★な質問をしてきました。
mamirinに向かって 『大学生ですか?』 

え~~~~~~っ!!!|||/( ̄ロ ̄;)\|||。絶対ありえませんから(◎-◎)
どこをどう見ればそうなっちゃうワケ!?

・・モチロン、すぐに 違います。。と否定しましたよ。
すると、『じゃあ、何をやってるんですか?』 と。

何って言われてもね~・・ 先ほどの大胆発言で動揺して、思わず
  『お母さんをやってます。』 と言っちまいました。 フツウに『主婦です。』と
言えばいいものをマヌケな私。

しかも歳をサバ読むわけにもいかないので、『35歳です・・』と。
なんだか、かなり引かれちゃった(!?)みたいな空気感でしたが
『オバサンですが、よろしくお願いします。』と挨拶してきました。

彼女とは交代制の勤務なので、同じ日に入って会うことはほとんど無い
ようなのですが、いちおう同期(?)なので新人同士仲良くしてゆけたら・・と思います^^

お店には美味しそうなケーキがいっぱいでニンマリするのを抑えるのが
大変でした(^-^;

でも、ケーキの種類・値段などetc・・覚える事がいっぱ~~い。
老化しつつある脳をフル稼働して、がんばりまっす!

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

がんばって~

あいかわらずたまらん画像満載ですね~っ美味しそうだぁ。
バイトも大変かもしれないけどケーキ屋さんだなんてぴったりなお仕事!うらやましい~。
楽しみだね!!
私もこれからのmamirinちゃんのブログがさらに楽しみだわ~♪
でも体大切に、無理しないようにがんばってね!

acoyosちゃんへ♪

ありがとう~♪
働くのなんてすごく久しぶりで、ちゃんと動けるか・・など不安はありますが、いつも頑張ってるacoyosちゃんを見習ってがんばるよ~~!!

きっと、今日帰ってきたらどっと疲れるんだろうな~(^-^;
しばらくバタバタしてお菓子つくる時間なくなっちゃいそう~。
あかねさんのケーキ、おいしそうだったね!
遠くてなかなか行く機会が無かったんだけど、acoyosちゃんのひなケーキをみて、ダンナに絶対に連れて行って!とお願いしました☆
そういえば昨日、ひなケーキの余りをもらっちゃった^^

無題

えーすごい!
娘ちゃんが作ったの!?
うちの長女より1才か2才上だよね!?
すごい~!
ママに似てお菓子作りが好きなんだね^^*
ソースもかわいいしおいしそう♪

ケーキやさんでのアルバイト、ワクワクだけどドキドキかな?
私の周りでも一番下の子が小学校に入って落ち着いてきたころ
パートやアルバイトにでるママたちが多くなってきました。
mamirinちゃんも社会復帰ね~^^*
いいお仕事見つかってよかったね♪
大学生に見えるなんて~!
きっとmamirinちゃんってかわいいママさんなんだねvv

^□^

おはよう~^^

やだーmamirinちゃん「お母さんやってます」なんて。。。超~可愛い♪><♪なんだか、仕事前から手ごたえありな感じだね^^;
初バイト頑張って^^リラックスリラックス~♪

忙しいと思うけど、交換会私も楽しみにしてるよ^^お互い頑張ろう♪

ヨーグルトムース、御馳走様でしたm(vv)m食べてないけどあれはぜったい美味しいよ^^美味しそうな画像をどうもありがとーーーっ!!

無題

娘ちゃん、さすがお料理&お菓子作り上手の両親を持つだけあるわ~!
上手だもの♪
ハートのソースが可愛い^^
爽やかさがUPしたヨーグルトムース☆
美味しいだろうな♪

いよいよ今日からバイトなのね~!
大学生?って聞かれちゃうなんて^^
Mamirinちゃん、まだまだ若い!って事だよね!
羨ましいわ♪

お仕事、覚える事いっぱいなのね…
なが~いカタカナとかだったら、読むのも大変そうだし。
ケーキの名前とか難しそうっ!
頑張ってね~!!

NANAちゃんへ♪

娘は春から3年生だよ^^
ソーイング、お菓子作り・・と何でも私のやることは真似したがるの~。この間たまたま小さいときのアルバムを見ていたら、娘が1歳のころ一緒に人参ケーキを作っている写真があったよ。一生懸命人参をすりすりとすりおろしている写真と生地をまぜまぜしてる写真。あー、こんな小さい頃からやってたんだ~と思い出したよ^^今思えば、かなり小さいときから色々やらせてたから、作ったりするのが好きなのかもしれないね~(*^.^*)
やっぱり小学校にあがったら働きだすママ、多いよね~。ウチはずっとダンナが『子供達が中学生くらいになってからでいいんじゃないの?』と言っていたの。ビンボーなのにね(笑)でもケーキ屋さんなのでOKが出たよ~。週2日だけど、社会復帰になるかな~(笑)

しーちゃんへ♪

もうこんばんは~の時間だ~>_<

自分でも、アホ丸出しでイヤになっちゃうよ~~(^○^)
家でも、しょっちゅう子供たちに“おっかしいんじゃないの~!?”と言われるので、職場ではボロが出ないように気をつけないとね**(笑)

初日、緊張したけど楽しかったよ~!家に帰ってきたら、肩こりこり☆ 接客以外にもクッキーや焼き菓子でホワイトデーのギフトをつくったりいろんなコトをしたよ^^ 売り物だから丁寧に**と緊張したから肩が凝るんだろうね。
しーちゃんはオーダー品をミシンで縫うとき肩こるんだろうね~~!

交換会も楽しみだね!! なかなか練習する時間がないけど大丈夫なんだろうか** でも、もうそろそろお相手発表にもなるし、ワクワクするねーー♪

mayaちゃんへ♪

娘に『ママ、一緒に遊ぼう!』と言われ、いいよ、何する?と聞いたら 誘ってきたくせに思い浮かばないって言うの(笑) それで一緒にお菓子作りをしたのよ~。ムースを漉すときに、どうして漉すと思う?とか質問していつもより少しレベルアップ講座にしてみました(笑)

バイト1日目無事終了~♪ケーキ屋さんって結構やることがいろいろあるんだ~と裏側を垣間見たカンジ(*^-^)
クッキーのコーティング作業も間近で見られて、早くも勉強になったよ^^ちょっぴり試食もさせてもらいニンマリ。

若くないよ**老け込んできてる今日この頃だもの(汗)きっと、ケーキ屋さんでバイトをするのは学生さんっていう先入観があってそう聞いてきたんだと思う(^^;;
かなり、ビビリました(-o-; 恐るべしティーンエイジャー(笑)


さっすが(*´ー`*)

すごいねぇ、やっぱ娘ちゃんもそういうの得意なんだ!
ってことは・・・うちの娘はきっとそういうの苦手な
人になるね(。-Д-) がくっ。
そしてそして、Mamirinさんってばお若く見えるんだ
ねぇ♪いいこっちゃ。
私も、歳を感じさせないおばさん目指してがんばろ!
「お母さんやってます」ってちょっとうけちゃったよ。

交換会よろしくお願いします。

はじめまして!
Mamirinさん、早速のご連絡ありがとうございます。

今朝早く、Mamirinさんの所に遊びに来ていて お菓子作りが得意なんだなあ、すごいなあ~えっ?バイトも始めるんだ!!と、見ていたばかりなんです♪
『お母さんをやってます』には、笑っちゃいました。可愛くて^^

こちらこそ、よろしくお願いします。

初めまして

初めまして!
早速遊びにきちゃいました。
美味しそうな画像がいっぱいでおなかすいちゃいそうです。
うちの娘も私がお菓子作ってると手伝いたがりますが手伝いよりつまみ食いのほうが多い感じです(笑)
ケーキ屋のバイト私もあこがれてましたよ。
お母さんをやってますは名言ですね。

宜しくお願いしますね

Mamanaiiさんへ♪

Mamanaiiさんの娘ちゃんは、もうちょっと大きくなったらミシンを使いこなす達人になりそうで、なんだか楽しみだね~!こないだブログにお邪魔して(読み逃げでごめんねっ!)あの肌着をみて『え~っ!もう産まれたの~!?』って見事に騙されたひとりです(笑)この場をかりて正直に申告するね(^^;;
あともう少しだね**楽しみだね^^
私は、交換会 Mamanaiiさんの分までがんばるね!(チクチクパワー送ってね♪)

kakoさんへ♪

こんにちは!早速のご訪問ありがとうございます。お相手発表の前に遊びに来てくれていたんですね!嬉しいです♪ありがとうございます!

なんだか私が相手で申し訳ないと思いつつも、これも何かのご縁♪ どうぞよろしくお願いします!!!

プロフを見せていただき、5人のお子さんのお母さんだと知りすご~~い!と尊敬です☆

交換会一緒に楽しみましょうね♪

また連絡しますね!

とめきちさんへ♪

こんにちは^^さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!!
とめきちさんもお菓子作りとか好きなのかしら**♪ だったらなんだかとっても嬉しいです^^

ちょこっとしかお邪魔できなかったので、またゆっくりブログにお邪魔させてもらいますね~!

交換会、こちらこそどうぞよろしくおねがいします♪

また連絡の際にはよろしくおねがいします!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ