忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY118200.jpg

娘が帰宅後、自分の部屋でずいぶん大人しくしてるな~・・と思ったら

『で~きたっ!』といって、お腹になにやら隠し持ってニヤニヤ**(*^-^)

見せて~!といってもなかなか見せてはくれず。

でも、少しして『すっごく適当に服を作ってみた!』とのこと。

どうやら、犬のぬいぐるみのお洋服をチクチクしていたみたいです^^

テキトーに生地を切って、テキトーに手で縫って、テキトーにリボンなんかも
つけてみたんだって。

切りっぱなしで布の始末なんかはしていないのですが
テキトーなわりに可愛くできてる(^w^) ・・なんて思っちゃった(*^.^*)
サイズもなんだかいい感じだし・・(笑)


3f9b87a8.JPG

a2660dfc.JPG

なんだかスリットらしきものも入ってるし(笑)


娘がこうやって自分で考えて縫い物をしようって思うようになったことが
なんだか嬉しいです♪
一方、mamirinは全然ハンドメイドの時間が取れないでいます~~~(>_<)


そうそう、一昨日
『サニタリーポーチ交換会』のお相手が発表されました。

mamirinに作ってくださるのが 『本舗日和』のとめきちさんです。
そして、mamirinが作ったのをもらってくださるのが『ちくちく*みしんbiyori』のkakoさんです。
一生懸命頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします♪



20日くらいまでにお世話になった先生へのプレゼント、出産祝いのプレゼントなど
完成させなくてはならないものが色々**
新学期までに、給食用のエプロン・三角巾・マスクセット2人分も縫わないと・・。
なんだか気ばかり焦る今日このごろ**

相変わらずの4時起き生活で、いつも眠さと戦っております(・_・;

そんななか、おかげさまで今のところバイトはどうにか頑張っています♪
ケーキの端っこなど商品として出せない部分を味見させてもらえたり
ちょっぴり失敗したものも、食べさせてもらってニンマリしています。
たまに店主さんがケーキへの熱い想いを語ったりなんかして
ほぉーー。となんだか勉強になります。
『今度mamirinさんの作ったケーキを食べてみたいな~』と言われ、
すかさず「プロの方に食べていただくなんて恐れ多くてできませんっっ(>o<")」と
お断りしたものの、それでも食べてみたいとのコト。

考えようによっては、いち主婦がプロの方に食べていただける機会なんて
滅多に無い事なんだから、いいチャンスだと思ってアドバイスいただくのも
いいのかな・・・なんて。でも、やっぱコワーイ )゜0゜( 








PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

キャーo(≧∇≦o)

娘さん、凄い~(o≧∇≦)o可愛い!
そしてお洒落さん!

嬉しそう&恥ずかしそうに隠す娘さんを想像して何だかホンワリしました~(*^∇^*)
さすがmamirinちゃんの娘さん(●^o^●)

そしてそして!
バイトお疲れ様でした!!凄く充実した仕事場のようで良かったですね♪
食べてみてもらうのとっても良いと思う!!
確かに緊張だけど、本当滅多にないチャンスですもの\(^O^)/

それ位mamirinちゃんの腕前は凄いと思ってます(*^∇^*)


私も学校関係の縫い物があるの~^^;
お互い楽しみながら作れると良いですよね♪

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよう♪
なんだかね、見せたいのにはずかしい~・・みたいなカンジで可笑しかったよ^^
切りっぱなしだし、大人からみると 何じゃこりゃっ・・だと思うのですが、ちゃんと玉留めもしていて並縫いになっていたのでなんだか うふふ♪と嬉しくなりました^^

ありがとう~~!おかげさまで、どうにか頑張ってるよ!
まだ始まったばかりだけどネ**
明日からは3連チャンです。ホワイトデー前なので忙しそうです(^^;;
お菓子・・そのうち職場に持っていってみようかな。。
でも、上手く焼けるかなーーー。励ましてくれてありがとう(*´∇`*)

ねねちゃん、入学準備とか忙しそう~~!!
縫い物もあるんだね~!給食セットや雑巾とか?学校によっては
防災頭巾みたいなものや靴袋なんかも必要なところもあるんだってね。
でも、ねねちゃんならどんなものでも可愛いのを作れるから娘ちゃんもきっと嬉しいだろうな♪♪
1年生は鉛筆、色鉛筆、算数のタイル・・などなど細かいものの名前付けとかも地味に大変だよねー(>o<")
ねねちゃんも頑張ってね!!


大丈夫だよ~!

私もバレンタインデーに、パティシエの先生に手作りトリュフをプレゼントしたことがあります・・・。ダメだしされました^^;。
でもmamirinちゃんのケーキは絶対大丈夫だと思う!!
美味しさが画像から伝わるし、ご家族みんなのお墨付きだもんね!ほんとにいいところで働けてうらやましいよ~~。店主さんもいい人そうだね♪
がんばってね!!

あ、・・・

ごめんね、書くの忘れたけど娘ちゃんの作った服可愛い!
小学生なのにバッグやこんなものまで作れるなんてすごいねえ~!
私の小学校の時の作品とは大違い・・・(T_T)いまだにひどくて覚えているの。
タイトル「えりまきとかげ」。( ̄▽ ̄;)時代を感じるよね・・・。

acoyosちゃんへ♪

え~っ!パティシエの先生にトリュフをプレゼントした経験があるの~!!??さすがacoyosちゃん♪ やっぱりプロの方ってダメだしするものなの~~??あ~、なんだかやっぱコワーイ!
でも、何事も経験だしね☆acoyosちゃんを見習ってがんばるかなー!
店主さんも奥さんもいい方達だと思います。もっとビシバシ厳しいのかと思ったらとても優しいです。
奥さんが臨月なのでバイト募集したみたい。赤ちゃんを保育園に入れるようになったら、私は用済みになるかもしれないので、それまでの間精一杯がんばります!応援ありがとう♪♪
やっぱりacoyosちゃんも小学生くらいのとき手芸とかやった?私も友達と、そのとき好きだった男の子をモデルにしたマスコット人形とか変なものを作った記憶が**キモいよね(汗)  えりまきとかげ**たしかに流行ったね(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ