忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日は、ちょっと驚かせちゃったかな?
ビックリしたのが 『ついに』って言ってくれたお友達が
何人かいたこと!
そして、楽しみ♪っていってくれたお友達が何人もいたこと!
ホントうれしく思います(*^_^*)
何が並ぶの?いつ?何時?・・・など質問もいただきましたが
そのことと併せまして、近々こちらで詳細について
お話させてもらいたいと思いますので、
もう少しお待ちくださいね♪

                    Mamirin


~~

さて、最近また羊毛をチクチクしてたの♪
お友達へのプレゼントで作ったの(^○^)
無事に届いたみたいで良かった~♪

SANY776200.jpg


うさちゃんでーす♪
前に作ったのはタレ耳うさちゃんですが、今回はお耳がピンうさです^^

とくに何かを参考に・・・とかではなく思いつくままにチクチク。
顔を小さめに作ったので、お目目がパッチリになっちゃいました

前回より少~し進歩したのは、反対側にボールではなく。。

SANY776500.jpg

リンゴを付けてみました~~
葉っぱも付けたいところですが、グリーン系の羊毛が無かったの(^^;;
mamirinはリンゴに見える!と思っていたのに
子供達はう~~~~ん・・・みたいな反応。
見えないかな!?

SANY776700.jpg


ちゃんとしたやり方を知らないので、本当に自己流すぎっ。(*_*)
羊毛フェルト、なんだか楽しすぎなので (^ω^*)
本でも買ってきたくなっちゃうわ~。
でも、この適当加減が楽しいのかな~ともちょっぴり思ってみたり^^

SANY7766.JPG


line-himoribonpink.gif


***もう1個作ったのがコレ。


SANY770500.jpg

ひぃ~~~~っw(゜ー゜;)w

誰ですか! ♪タ~ラコ~タ~ラコ~~♪なんて歌がアタマをぐるぐるしたのは(笑)


・・・って自分でもコレ、タラコの着ぐるみの人?って思っちゃったのですが
いちおう マトちゃんのつもりです、ハイ (^^;;

774500.jpg


SANY7715.JPG



羊毛マトちゃん(風)で、ストラップ風(←自信がないので、とにかく風が付く・・orz)
を作ったの。

ヘアゴムは娘ちゃんに、、なのでお友達にもなにかプレゼントしたくて。
はっきり聞いたことは無いんだけど(汗)
たぶんマト好きだろう!と睨んでこんなのを(゜∇゜ ;)

家にあるパーツをかき集めて、革とチロリアンテープを組み合わせて
みましたよ かなり試作品的な仕上がりで申し訳ないと思いつつ・・
仲良しだし心が広~いお方なので送りつけちゃった(^▽^;)

裏はこんな↓
SANY7761.JPG


SANY771100.jpg



ついでにラッピングもご紹介♪

スタンプとマステでちょっと可愛く

SANY790000.jpg

スタンプはリンゴ♪ マステはハート♪
土台のストライプのマステ・・これ、すごく重宝してるよ~☆

SANY790500.jpg

こちらもマステを多用(笑)
おウチをイメージした台紙にしてみたよ♪





 全然関係ないんだけど、、
最近ハマっている番組。。

『夢色パティシエール』

バイト先のマスターに教えてもらったんだけどね。
子供向けの番組なのに、スイーツ作りのコツなどが
ところどころに登場して、プロの目からみても
ちゃんとしていて参考になりそうだったよ~・・とのこと。

こういうケーキのときは砂糖はコレ!・・とか
このフルーツは生のままではゼリーに不向き!とか・・ね。

娘っちも最初は、mamirinのことをバカにしていたけど
(主題歌まで歌えるのでww)
今では、娘のほうが楽しみに観ているわ(笑)

スイーツ作りに興味のある方はよかったら・・♪



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

連絡遅くなってごめん^^;

さっきこっちのブログでもこの可愛いお子達を紹介させてもらったよv^▽^素敵なプレゼントを本当にありがとうm(uu)mマフィン、何か足りないって言ってたけど美味しかったよ♪問題ナシで~す(´▽`*)今食べたとこ(笑)

例のココナッツボールの件、時が来たら是非お願いするわ~^^今はねっこっそりとダイエット中なのww夜は炭水化物NGよ。

うさちゃん、娘に付けてみたよ♪インパクトがあってすっごく可愛い!!着画UPしたからよかったらみてみてね^^

無題

可愛いね~!
きっと大喜び間違いなし♪
ラッピングまで可愛いのは、さすがMamirinちゃん^^
マステはこうやって使うのね☆
なんて勉強させて貰っちゃったわw

この番組見たことあるよ!
結構ほ~!そうなんだ!なんて見ちゃうよね。
とはいっても我が家のTVの主導権は娘…
なかなか見せてもらえないんだけどね^^;)

可愛い~

うさちゃんもマトちゃんも超~可愛いんですけどぉ~!!!ほわほわした感じがツボです^^
自己流でここまでできるなんてやっぱりMamirinさんは凄いよ~☆
りんごに見えるよ~♪
貰ったら大喜び間違いなしだよ^^

無題

Mamirinちゃ~~ん!!!もうめっちゃ遅れましてもうしわけないんだけど、なんてサプライズ出来事なの~~!!
足大丈夫???痛いよね~~早く良くなれ~~
そして、SHOP~~~~~あたしもめちゃめちゃ楽しみいいいい(><)
遅ればせすぎて長々コメントするのは恐縮ものなので、ここでいったん置きますが、ほんと、お大事ね&詳細待ってるね!

羊毛も自己満足じゃないよ~~いいよ~~
なんだか、ほわんってあったかい感じが出てるよ!Mamirinちゃんのお人柄かしら~~

しーちゃんへ♪

しーちゃん、ブログ見に行ったよ~!
画像が大きくて、ハズカシくなって(///∇//)
コメ残せなかった(^^;; 走り書きのメモまで(照)・・・字がキタナクてハズカシ~★もっとキレイにかけばよかったーー(/▽*\)
・・・逃げるように帰ってきたわ(笑) 
あんなに丁寧に紹介してくれてありがとね(*・・*)

ココナッツボール気に入ってくれてホントうれし~!研究を重ねた甲斐があったわ(^w^)

娘ちゃん、うさちゃん付けてくれてすっごく嬉しかった~~~~!!髪の毛、あんなに長くなったんだね^^ 最初にブログにお邪魔したころよりすっごく大きくなってお姉ちゃんになったね~(*^▽^*)子供の成長は早いねっ。
着画ありがとう♪♪娘ちゃんにもよろしくね!

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんありがとう!
ナンチャッテづくし(笑)・・・だけど可愛いといってもらえてうれしいっ!また作りたくなっちゃう~~(〃'∇'〃)ゝ
おかげさまで気に入ってもらえたよん♪

マステ・・・って本当に便利だよね~~!
もう、マステ大好きなの~(^○^)
ほしいのがいっぱいで困ってるよ~~(^▽^;)
mayaちゃんもいっぱい持ってそうなきがする・・(笑)

えっ!ホント~~(^^*))((*^^)
誰もみてないと思ってたから、すんごいうれしいっO(≧▽≦)O
そうなのよ、ふんふん・・と思いながら真剣にみちゃうよ(^○^) 
7時からなので、ギリギリ観れるんだー☆
7時半からは息子のTVタ~イム~。
同じく、子供が主導権かも・・・・

pica*さんへ♪

こんにちは☆
そんなにいっぱい褒めてもらいうれしすぎ~(/▽*\)~♪
ありがとう^^
ホント、こんな自己流でいいのか!?と何度も思ったけど、楽しくてついついやっちゃうのよね~(〃'∇'〃)ゝ
チクチク加減がよくわからないので、ちゃんと覚えたい気もするんだけどね**
ホント?リンゴに見える?(^w^)
よかった~、じゃあ、自信もってリンゴというわ(笑
お友達も喜んでくれて、ホッとしたよ♪

らるちゃんへ♪

短期間に何やらかにやら・・・でビックリよね(笑)ごめんねーー!!
もう~今朝はね、どういうわけか足の上に
めんつゆのペットボトルが直撃★という痛ましい事件までアリで明日無事で生きてるのかも心配になるわ(笑)
そんな私ですが、早くケガを治し、落ち着いて詳細もUPできるように頑張るので、見守っていてくれたらうれしいな(*^o^*)

羊毛も褒めてもらいありがと~!
小物系をらるちゃんにそういってもらえると
すごく勇気がわくわ!
あ、ちなみに・・・私はたぶん冷たい女だと・・(^▽^;)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ