忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0399.JPG


昨シーズンに購入した(汗)ニット帽のキットです。。

この状態でストップして、持ち越しちゃいましたヨ(汗)
見事に作り目の段階で挫折してます。あは♪

きっとダンナ用にするか息子っち用にするか
はっきり定まっていなかったのも放置された原因であると
思われます^^

このままだと今年も放置してしまいそうな勢いなんで
ここでUPすることにより自分を奮い立たせようとおもいまっす!

編み物をさくさく~~と出来る人に憧れちゃいます♪
mamirinは小学生の頃祖母に編み物(棒針)を教えてもらい
その後自己流でマフラーや手袋、子供用の帽子を作ったりは
しましたが、基礎がなってないので全然ダメ(≧◇≦)乂

特に子供用の帽子なんていつもサイズが合わなくって
あとから縫って縮めたり、ヒモをつけて絞ったりとにかく
酷いものです。。

カギ針編みにすごく憧れています!
お花のモチーフとか編めるようになりたいのだけど
本をみてもチンプンカンプンです。
あまりのセンスのなさにかなり凹み出来ずじまい。。

そういえば、昨年こんな本も買ったのに活かせませんでした(涙)
この本、すっごく可愛いのがいっぱい載ってるのです♪
あ~~っ、編み物ができる手が欲しいぃ~~~!


SANY0409.JPG




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

え~と。。

 お花のモチーフでよいのなら、もし宜しかったらですが
一緒にアミアミしませんか?
私も小学生の時、隣のオバサンに少し教えてもらったきり
我流なので、教えるとまで行きませんですが(^^;)
『一緒に悩みつつ、少しづづのかぎ針タイム』なんてどうでしょう?(^^ゞ

ありがとうございます♪♪

え!?ホントですか~?
お誘いしてもらい、と~ってもウレシイです♪
ただ、私、ホントにビックリされるほどのひどいレベルですよ・・(≧≦)
それでもいいよ!と言ってくださるのなら
よろしくお願いします(*^▽^*)

ただ、毎日お忙しいHARICOさんですから
いつか、ホントに時間があるときでいいです
ので、そのときはどうぞ宜しくお願いします≦(._.)≧

無題

 私もMamirin さんと一緒にハンドメイドできるなんてウレシイです(*^^*)
来週末の3連休明け(10/15水~17金)あたりはどうでしょう?
予定が空いてる日がありましたら教えてくださいね~(^^)
 

HARICOさんへ♪

ありがとうございます♪
あとでメッセージの方に送らせて
もらいますね(*^.^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ