忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3連休最終日、娘がヒマを持て余してました。

ここ2~3日、mamirinはお腹の調子が悪くって
気を紛らわせるのに、なんか作ろう~・・なんて思っていた
んだけど、娘の『コレ作りたい~!』コールで
サポート役決定・・・(~_~;)

自分のも同時進行で・・とも思ったけど
そこまで元気じゃなかったので、娘に付き合いました。

布も娘が選んだのですが、
mamirinの布山の“お子様向け部門”から選んで欲しかったんだけど
娘の目が行くのは 
YUWAコレクション(ってほとんどカットクロスだけどさ:笑)ばっかり~!・・オイオイ。
しかも、mamirinが使おうと思っていたものばかり選ぶので
却下・・却下・・・で、結局娘が選んだコレで手を打ちました^^


SANY616600.jpg


初キャラメルポーチで~す!

パターン:Love*Lemoned*さん (Rei。。さん)の
PDFを使わせていただきました。ありがとうございます♪
(Rei。。さんにリンクのご了解いただいてます)


レース、ファスナー、モチーフなどの資材も内布も
娘’sセレクトよ☆

お花のアミアミモチーフは、お友達のしーちゃんから頂いたもので
大切~にとっておいたものなの♪
・・・ですが、娘が『このポーチにはコレが合う!!!』っていうので
あげました・・・。しーちゃんも、きっと娘にあげるんなら許してくれるかな。。と。

SANY6172.JPG

娘が初めてファスナー付けに挑戦~。
グニグニと歪んでますが初めてだしね~・・。
本人も自分のだからこのままでいい、というので
そのままで。
レースも自分で。縫い目が落ちるかな~・・と思ってたら
ギリギリのとこもちょっとあるけど、ちゃんと縫えていて
ちょっとビックリ!レースの位置も自分で決めてたけど
なかなかナイスな位置では!?(*^o^*)

折りたたんで(?)縫うところは厚みがあって
キビシそうだったので、その辺はmamirinが縫いました。

SANY6183.JPG


SANY6179.JPG

内布のセレクトも可愛いんじゃないかなぁ~。
こういう組み合わせもありだな~と。ちょっと参考にさせてもらおう
・・・なんて思っちゃった(笑)

キャラメルポーチ、作りやすいので今度mamirinも作ろう~っと!

なんだか娘のハンドメイドネタばかりでスミマセンですが・・
(自分のネタがない・・

フェルトスイーツの新作が出来上がったとのことなんで
それも載せますね~。

SANY618700.jpg


イチゴクリームがまきまきされたロールケーキで~す♪

本人はあまり上手く出来なかった・・今回のは失敗かも。。と
いってたワ**

たしかに、綿をもっと入れた方がよかったとは思うけど。。

SANY6189.JPG

でも、飾りのバラ(?)や葉っぱもなかなか良くできていて
いいんじゃないの~?とmamirinは思うケドね**



153.gif



SANY6181.JPG




話はかわって・・こんなときどうする??

 SANY6140.JPG

またやっちゃったよ**(。>0<。)
そうです、お洗濯の失敗

ティッシュのクズだらけ~~~(*_*)

今回の犯人(?)は・・・娘っちです  (^^;;

服のポケットにティッシュを入れたまま、洗濯カゴへIN!!!ヤメテー。

確認しなかった母も悪いのですが、見るも無残な洗濯機の中身に
倒れそうになったよ~~(>.<)

こういうことってみなさんありませんか!?
粉々のティッシュをラクに取り除く方法ってないのかしら・・?
ちなみに我が家はパンパンして干して、乾いてからガムテでひたすら
ペタペタ・・・・すっごい時間がかかるんだよねー。だって何枚もの
服だもん。いい方法をご存知の方がいらしたら教えてください~~。


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはよ~^^ってか娘ちゃん!!小学生よね??ファスナー縫えちゃうの?!!おばちゃんビックリ(@▽@;)凄いじゃな~い♪興味があるうちにどんどん教えてあげたらいいと思う^^お花もモチーフも上手に使ってるし、将来はハンドメイド作家ね^^ロールケーキの上の薔薇、すっごく上手に出来てる~(´▽`*)美味しそう♪

わぁお・・うちもよく夫にやられるわ。ティッシュ・・・でも一番ひどかったのはボールペン。インクが漏れてたときはもう諦めたよ(笑)ティッシュって中々取れないんだよね~vvうちも干した後に粘着性のコロコロで綺麗にとる手間の掛かる作業をしてるわ^^;

無題

にゃーーーー(・∀・)♪+.゚

ええっ!
Mamirinちゃんの娘ちゃんすごっ!
ファスナーつけれるの!?
どういう教育したらそんな子になるの!←いい意味で!
うちの娘と1歳しか違わないとは思えないわ、すごすぎて。

ティッシュね~
あるよね、あるあるww
うちもよくやるわ。
うーん、何か方法があるなら私も知りたいくらいだわw
洗濯前に気をつけることが一番の対策なんだろうけど、忘れちゃうよね~

無題

私ファスナー付けすんごい苦手なので、尊敬しちゃうな~!
内布・・・私大好物よん(笑)
こーゆー規則的にたくさん並んでる柄って、結構好きなの~♪
バラの飾りは「なかなかよくできてる」じゃなくて
「かなりよくできてる」だよ(*^^)b

うちはティッシュ経験ないわ~
だって・・・うちの息子&旦那さん、そんなおりこうさんなもの
持ち歩かないもの~~><

無題

娘ちゃん、凄い!凄すぎる!!
むちゃくちゃ可愛いよぅ*>A<*
雑貨屋さんに売ってるいるのと遜色ないよ。
本当、娘ちゃんの将来が楽しみだね♪

ロールケーキも可愛い^^バラも綺麗だけれど、葉っぱの刺繍が上手。
娘ちゃんも作っていて楽しいんだろうね。
素敵だなぁ*^^*

無題

娘ちゃん、すごい!!
9歳でしょ?
前々から、こういうこと好きなのねって思ってたけど、
いや~、ここまでのものを作れちゃうとは^^*
興味のあることを、ちゃんとやらせてあげるMamirinさんもえらいね。
でも、このセンスは、生かしてあげないとね。
また、目をつける布もいいもの^m^

洗濯ものあるよ~。
最近はなくなったけど、何度あったことか。
干すときになるべく振って落として、
色の薄いものは、もう、知らん!!って感じだったかも^^;

無題

娘さんすご~い!!上手ですね。
ファスナー私苦手なのに(>_<)
ママがやると子供もやるんですね~いつか私もやりたいなぁ。

洗濯うちもたまにあります!!けど、犯人は私なのです(-_-;)
もう一度洗濯すると結構取れますよ(*^_^*)

上手~!!

すご~い!!
娘sanのキャラメルポーチ、上手ですぅぅっ!
私もキャラメルポーチ作ったことあるけど、横のマチが正方形にならないで長方形になってしまって悲惨な形になった記憶が^^;
やっぱり、カエルの子はカエルなんですね^^
フェルトスイーツも超可愛いっ☆

ティッシュ、私もよくやります^^;;
主人のスウェットのポケットの中に・・・
ゴミ箱に捨てないで、ポケットに入れちゃうみたいで?!意味がわからないでしょ(笑)
確認しないで洗濯しちゃう私が悪いのかしら???と思いながら、Mamirinさんと同じで、ひたすらとってます^^;

しーちゃんへ♪

この度ファスナーデビューです(笑)

まだファスナーは早いのでは!?と思ったんだけど、やるまでウルサイ(笑)ので、思い切って挑戦させてみたよ~(^^;;

ハンドメイド、楽しくって仕方がないみたいよ。愛読書は『水玉がすき』と『布合わせがすき~バッグ&ポーチコレクション』なの^^

最近では、自分用のシンプルなカンジのミシンがほしいな~、とかアンティークっぽいボタンがほしいんだよなぁ~とか好き放題言ってるよ(^^;; いつまでハンドメイド熱続くんだろうね・・・

ひぃ~!ボールペンはキツそうね~><
お洋服ダメになっちゃった?(*_*)
うちはダンナにやられたのがタバコ・・あのときは泣いたわ(笑)あと、ゲームのソフト。でも無事だったのには驚いたよ!やっぱ地道にコロコロか~(^-^;

isちゃんへ♪

にゃーーーー(・∀・)♪+.゚ (←流行!?いや、isブームに乗ってみた!:笑)

どうしてもファスナー付きのポーチが作りたいって
言うからねぇ~、ダメもとでやらせてみたよー(^^;;

・・・・この機会に、娘に『なんでハンドメイドをする気になったの?』と質問してみた☆
・・・・『お母さんがやってるのをみておもしろそうだったから~』だってさ。私は、放っておいてるだけヨ(汗)

ティッシュ、is家もやっぱりある??(笑)
うちはさー、実は私がほぼ原因なんだ~(^^;;
なので、自分のポケットは必ず確認するんだけど
家族にやられると、こーなるのさ~。
面倒がらずに、みんなの確認するのが一番なんだろうけど
ついつい、忘れてやっちゃうのよね~。横着ものだから、私 ><

まめちゅんさんへ♪

私も、ファスナー付け得意じゃないから
実は、教えるの気が進まなかったりして(*^^*ゞ
でも、どうしても・・っていうので。。

内布・・なんとなく50cmのケチ買いしたんだけど、実物を手にしたら、思いのほか可愛くって、好きなカンジだったよ~♪
まめちゅんさんもこういうの好きなのね^^
ピンクに茶・・ってイチゴ&チョコってカンジでおいしそうなとこも好きなのよね~~(〃'∇'〃)ゝ

え、ホント!?まめちゅんさんに『かなりよく出来てる』なんて褒めてもらったら、うちの娘、飛び上がって喜ぶよ~(^○^)伝えておくね!

そうだよね~、メンズはあまりティッシュ持ち歩かないもんね~^^ 洗濯ティッシュ事故がないのはうらやましぃ~!ホントにやると凹むのよ~~^^;

ねねちゃんへ♪

ねねちゃん、おはよー♪
ひゃ~!そんなに褒められたら娘っち、調子にのっちゃうわ~( ̄m ̄〃)
私も、葉っぱが上手だなぁ・・って思ってみてたんだ~。なんか知らないけど、今は作ることが楽しいみたい^^
でもね、私がチクチクしてるときも、お菓子作ってるときも、いつも近くで張って(!?)いるので、ちょっとしたストーカー・・みたいな(笑)

そういえば、ねねちゃんの娘ちゃんのマンガのお話をみて、娘っちは絵をかかないのか??と自由帳をこっそり覗いたら、マンガ描いてた~!(笑)しかも、恋愛もの(笑)(*≧m≦*)
でも絵は上手じゃないよ~。ねねちゃんの娘ちゃんは本当に絵が上手!!私も読ませてもらいたいもの~。

rikaさんへ♪

rikaさんおはよう♪
・・そうです9歳、態度の大きさは、成人並みですけどっ(^^;;
今、娘のなかではすっかりハンドメイドブームみたいです~。確かに、布やら資材やら本やら・・に囲まれてたら、イヤでも影響されちゃうのかな~?(゜0゜;ハッ、私のせいよね・・☆ 
布・・・昔買ってもう使わないのとかあるので、そっち使ってよ~・・と思うのに、選ぶのは、とりあえずYUWAみたいな(^^;;

え~~!rikaさんでも洗濯でこういうコトあったの~!? すっごく意外!

>色の薄いものは、もう、知らん!!って感じだったかも^^;

ホント~~!?これまたすっごく意外で驚いた~^^
でも、なんだか親近感♪でうれしかったりして(〃'∇'〃)ゝ

ちょびさんへ♪

ちょびさんおはよう♪
・・私もファスナー付け苦手だよ(^^;;

娘は、私のやってるのを見て、なんでも真似するらしい~。
ちなみに私の場合は、母はミシンも触らないし、手作りお菓子なんてありえないし・・だったけどね(^▽^;)母がやらないから自分がやる!みたいなカンジだったよ~。

ちょびさんの娘ちゃんがもっと大きくなったら、一緒にハンドメイドできたら楽しそうだね♪あと数年後、あっという間だよ~!

あら~、ティッシュ、ちょびさんがやっちゃうのね!
私もよ(笑)・・今までのほとんどの犯人はわたしだもの^^;
うん・・もう1度洗ったのが↑なの~。悲惨でしょ><

pica*さんへ♪

pika*さんおはよう~ケロケロ(笑)

キャラメルポーチ、私も自分では作ったコトないんだ~。娘のも正方形・・ではないけど、まぁいっか~なカンジで^^最後、ひっくり返すときがドキドキするね~、この形のポーチって(*^^*ゞ
私も今度作ってみようっと♪

ティッシュ・・・やっぱりあるのね^^;
ごめん、意味わかる><(笑) 私、ダンナさまと一緒だ~(^。^;)
ティッシュをついつい、ポケットにINしてしまうの。
うちのダンナにも『また、mamirin~!?』っていわれるもの・・( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり気をつけることが1番の解決法ネ^^

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ