忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif



onpu.gif

前記事では、娘っちのケガのコトで温かいお見舞い&励ましの
メッセージを本当にありがとうございました!!
1日も早く治るようにmamirinも頑張りま~~す!


onpu.gif


さてさて、足は骨折・・でも 手は元気!なので
娘っち、フェルトでチクチクしていたようです♪

I'm so happy の ねねちゃんからクリスマスプレゼントで
頂いたお菓子のおウチのキットが完成したのでUPしま~す♪

SANY714100.jpg


SANY7143.JPG

屋根にはフルーツがたくさ~ん!

SANY7125.JPG

SANY7131.JPG

 
ドアはウェハース!(・・に見えるかな!?)

SANY7133.JPG

屋根をパカッとはずすと、中は小物入れになってます(^○^)
壁の生クリームがなかなかいい感じでmamirinお気に入りです^^

知らないうちに、どんどん作っていて、気付いたらこんな風に
出来上がっていて、ビックリした~~!

なんかだんだん上達しているような・・・!?

フツウに おいしそー!って思っちゃった(〃'∇'〃)ゝ

あとね、本をみながらこんなのも作っていたよ☆

SANY712300.jpg


クマちゃんのパティシエ!?

クマ好きなmamirinのツボに入ったんですけど~~(笑)
帽子がっ!

SANY7118.JPG

2つ並べるとこんなカンジ♪

SANY7124.JPG


この後ろ姿が、なんだかほのぼのしていて地味に好きです(*≧m≦*)




SANY7139.JPG



この作品は冬休みの自由研究として学校に提出しました。

娘っちは『いや~、超可愛くできたかも~♪』
と自画自賛でご満悦でした(笑)

ねねちゃん、ステキなキットをありがとう!
作るのすごく楽しかったみたいだよ♪

フェルトスイーツ未経験のmamirinですが
今回、娘の指導のもと(笑)スライス苺を1枚だけ
作らせてもらいました(^^;; 
・・1番後ろのイチゴ1つだけmamirin作^^

娘っちに教えてもらって、また今度作ってみた~い!なんて
思ってしまったのでした(*^^)


勇気を出して交換会に参加中です!!ヽ(^◇^*)/ 

真夜中のtea timeの*infini*ちゃん主催の
『バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』に参加させて
もらうことにしました♪

がま口か巾着のほかに、チョコレートも交換して
心とお腹を満たす**というとってもステキな企画なんですよ♪

がま口を1度しか作ったコトがないというのに
無謀にも、がま口のほうにエントリーしたという・・・・

しかも 贈るお相手が 主催者の*infini*ちゃん(!)という
なんともスゴイことになってますが
せいいっぱい頑張ります!y(^ー^)y

・・すでに妄想モード突入です(笑)

mamirinに贈ってくださるのは 
『ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日』のazami610さんです♪
今回、初めましてということで、新しいご縁にワクワクしています。
((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
infini*ちゃん、azami610さん、参加者のみなさん♪
どうぞよろしくお願いします!

参加者のみなさんはこちら→

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きゃ~!!

凄いわ~!!
超超超可愛い!!クマさんモエ~(気色悪くてごめん:汗)
本当ほのぼの優しいクマさんだね(*^∀^*)
またプックリした帽子とスカーフと小さなエプロンが可愛すぎて悶えちゃいました>A<

キット、感動したよ~。細かいところまで綺麗に作ってあって、娘ちゃん凄すぎる!
手先の器用さとセンスの良さに、マジで将来が楽しみだ~(* ̄▽ ̄*)~゚

無題

ずいぶんお久しぶりになっちゃいました^^;

娘ちゃん、大変だったね~!
足が骨折なんて、できないことも多くてMamirinちゃんも大変でしょう(>_<)
でもでも、とりあえず元気そうで良かった☆
フェルトスイーツ作りの腕は確実に上がってるね~♪
すごいすごい!
めちゃめちゃおいしそうだもん☆
パティシエくまさんもすっごくかわい~い♪
なんだか楽しそうで、私もやってみたくなっちゃったわ(笑)

交換会、Mamirinちゃんは*infini*ちゃんに送るんだね~!
私はrikaちゃん!超ドキドキだよ~((((o゜▽゜)o)))
お互い、楽しもうね~♪

無題

おはよ~^▽^

うゎお♪本当だー☆☆前回よりも全然上手になってるね!?これ小学生が作ったなんて思わない作品だよ~♪パティシエくまたんも可愛い>▽<♪本当に楽しいんだね^^何だか微笑ましいわ(´▽`*)

交換会、*infini*ちゃんに贈ることになったんだ。そりゃドキドキだよね(笑)あたしもしじみ巾着の交換会で主催のきいちごさんに贈るって分かったときめっちゃドキドキしたもんww楽しい交換会、楽しんでね♪mamirinちゃんの作品楽しみ待ってるわ^。^

無題

ちょっと ムスメちゃんかなり上手じゃない??
子供が作ったように見えないよ~
すごいすごい
自慢していいよこれ!!

ムスメちゃん 骨折だったんだね
最初は少しヒビが入ってたのが よくわからなかったのかな?
早く治りますように!お大事にね

無題

やっぱり骨折していたの!?
あら~~~~本当に災難だったねぇ・・・。
スキー嫌いにならないといいね。
ちなみに私は大嫌いです・・・。
くれぐれもお大事に!!

フエルトのおうちとクマさん上手すぎる!!
すごいね~。
うちの子もこんなの作れるようになってほしいわ♪

無題

おいしそ~!(*´∀`*)
娘ちゃん上達早すぎじゃない?すごいわ~。
くまちゃんパティシエも可愛いっ。
ほのぼのしたお顔に癒されるわ~。
帽子のぷっくり加減が(*≧∇≦*)ラブ
しかも何気に後ろから見ると立体的なパターンになってる!
娘ちゃんパターナーになれるんじゃない?(笑)

交換会、どうぞよろしくね~^^
楽しみにしてるよ♪(プレッシャー?/笑)

無題

初めまして。
きいちごさんの布大量消費隊のお仲間に入れていただきました。
はるももといいます。
さかのぼってみてきましたが美味しそうなブログですね。
スノーボールとか大好きなのでまた作りたくなっちゃいました。

これからたくさん作ってたくさんアップしたいですね。
作品を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

無題

娘ちゃん上手すぎ~~(><)
あたしもフェルトスイーツやってみたいと思ったけど、なんだか縫い目が手術後の縫い目みたいになってボツになりました(笑)
だからとっても尊敬ものよ~~
足大丈夫かな?大変だけど、がんばって!!!

無題

凄い凄い~~!
娘ちゃんの腕がどんどん上がっていてびっくりです。
やっぱり、若者は上達が早いわ~!
お菓子のおうちは美味しそうだし、クマさんは愛嬌のある表情が良いね(*^-^*)

足はその後、ちょっとは痛みが取れてきたかな?
暫く不自由だとは思うけど、娘ちゃんもMamirinちゃんも無理しないでね!

無題

うっわ~、娘ちゃん確実に腕をあげてるね。
見せてもらうたびに上手になってるもん。
Mamirinちゃん、負けちゃうよ~^m^

娘ちゃん、骨折なんて、かわいそうに><
動きにくい分、ちくちく、好きなことして、
楽しんでね。

私も交換会参加組だよ。
楽しもうね♪

ねねちゃんへ♪

わぁ~~♪そんなに褒めてもらったら、娘っち
大喜びだよ~!このキットを頂いたときから、それはそれはもうルンルン♪で、作るのが楽しみぃ~!!ってカンジだったの~(*^▽^*)
出来上がったらねねちゃんに見せたいな♪って言ってたから念願かなってホント喜ぶよ~。
伝えておくね!!てか、コメント見せちゃおう~♪

このキットを作ったことによって、なんか一歩前進したみたいよー。ステキなプレゼント本当にありがとね!!


toana*ちゃんへ♪

toana*ちゃ~ん!きてくれてありがとう♪
こちらこそ、最近コメもなかなか残せず、読み逃げでごめんねっ>< 
そうなのよ~(^^;骨折生活・・ってやっぱり不便で。。1ヶ月くらいはかかりそうだけどなんとか頑張るよ~~。若いから早くくっつかないかなぁ~って淡い期待を抱いてるんだけどネ^^
toana*ちゃんにも褒められちゃって、喜ぶよ~(*^^) フェルトって色とりどりだと、美味しそうに見えるよね(^○^)
作ってるの見てたら、とても楽しそうだよ~。
しかも、意外と簡単そうにサクサク~っと作ってるので、私も手をだそうかと・・(笑)
toana*ちゃん、器用だからすごい可愛いの作れると思う~!ぜひぜひ♪ 娘ちゃん達も喜びそう~^^

交換会***ドッキドキだよねー!
rikaさんにおくるんだぁ~♪
toana*ちゃんならrikaさんのハートをがっちりキャッチするコト間違いなしだよ~!・・私はどうしよう~**(^^;;

お互い楽しくがんばろうね!!

しーちゃんへ♪

ホント~!?上達してるかな**(*^_^*)
しーちゃんも褒めてくれてたって、伝えとくよ~♪ありがとね(*^▽^*)
パティシエくまたん、なんかいいキャラだよね(笑)私も気に入っちゃった~。こういうマスコットって目の位置や大きさひとつでずい分変わってくるから、面白いよね~☆
なんだか、とっても楽しいみたいで活き活きしながら製作してるよん♪私も見習いたいワ(〃'∇'〃)ゝ

交換会~!そうなのよ~、主催の*infini*ちゃんにおくるのがわかってから、も~~う超ドッキドキなのよ~~(*ノωノ)  そうだったー、しーちゃん初交換会できいちごちゃんにおくったんだったね~!
でも、いちごのアイディアしじみちゃんで、きいちごちゃんの心をしっかり掴んでいたじゃな~い♪
mamirinも少しでも気に入ってもらえるように、心を込めて一生懸命作るよ~~。しーちゃん、見守っていてね(*^_^*)

きいちごちゃんへ♪

え~っ、ホント~(*^o^*)
娘にも伝えておくわっ♪きっとすごく喜ぶよ~。
褒められると、ますます張り切りそ~う^^
子供がつくったようにみえない、だなんてすごい褒め言葉だわ~!
イチゴ1枚だけ私がやらせてもらって
あとは娘が全部作ったんだけど、意外とスムーズにさっくり出来たみたい~。
手縫いでちくちく・・も楽しそうだなって思ったよ♪食べるスイーツは太るから、私もこっちに転向しようかな~なんてネ(笑)

骨折だったの~><もう、毎日大変よ~。
きいちごちゃんのアドバイスはホント助かったよ~!ありがとね♪♪あとは治すのみ!

acoyosちゃんへ♪

そうなの~~~><超!災難だったよーー(。>0<。)
私も、スキー嫌いになるのではないかと、それが心配で**。
acoyosちゃんってスキー嫌いだったんだね。
寒いの苦手っていうのもあるのかな~!?
私も前はかなり嫌いだった~!今は嫌いではないけど、すんごい下手!(^^;; ダンナに教えてもらうようになってからほんの少しはマシになったんだけど。。(汗)

acoyosちゃんの娘ちゃんもこの間、上手にミシンで縫ってたじゃな~い♪ お母さんの影響で、きっとハンドメイド大好きっ子に
なると思うな(*^▽^*) 

*infini*ちゃんへ♪

おいしそうに見える?娘、きっとよろこぶよ~!
カラフルなフエルトってなんだか食欲をそそるよね~!(笑)
私もこのクマ、気に入ってるんだ~^^
帽子もこうやってつくるんだ~**と勉強に
なったよ(〃'∇'〃)
言われるまで、後ろのところまで気付かなかった~~(^^;; 本にパターンがついていたみたい^^ ・・・で、あとから本を見てみたら、表情とかは全然ちがってたよ~。作り手によって変わっておもしろいなぁ~って思ったヨ♪

う”っっ・・・プ、プレッシャー・・(*ノωノ)
でも、一生懸命がんばるので待っててね~♪(^з^)♪

はるももさんへ♪

はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとうございます!
布大量消費隊・・・ドキドキでしたが私もお仲間に入れてもらいました^^
**その名に恥じぬよう(笑)お互い楽しく
消費していきましょうねっ(*^▽^*)
これからどうぞよろしくお願いします!

わぁ♪過去記事もさかのぼって見てくれたんですねェ(*^^) ありがとうございます^^
お菓子ばかり作ってるから布減らないのが
バレちゃいました?(笑)
私もスノーボール大好きなんです~♪
はるももさんもお菓子作るの好きなのかしら?((o(^∇^)o))

らるちゃんへ♪

らるちゃん、そんなに褒めてくれてありがとう~~♪娘も喜ぶよ~(^▽^)

手術の縫い目って**(笑)なんかわかる気がする^^私も手を出したいと思いつつ、フェルト買い込むまではしたけど(笑)手付かずよ~・・アレもコレもと手を出したら収拾つかなくなりそうなんだもの~~(^^;;
らるちゃんならキュートなスイーツ♪を作れそうだと思うな~!

骨折生活にもだいぶ慣れてきました。
大変だけどがんばるよ~~☆
ありがとね!!!

まゆちゃんへ♪

ホント~?上達してるかな^^
でも、確かに子供だからか、吸収がいいっていうか、どんどん進歩するのかもね。若いっていいよね!うらやましい~ww 近頃じゃ覚えるより忘れることの方が多いんだもの(笑)
クマの雑貨っぽいところが気に入ってるよ~。

足は、そんなに痛くないんだって!私、骨折したことないから、そういうの全然わからなくって~。日常生活はかな~り不自由なんだけど少しずつ慣れてきたよ。治るまでがんばるね!ありがと~~(*^▽^*)

rikaさんへ♪

上達してると褒めてもらって、娘もきっと喜ぶわ~♪ありがとう^^*
**私はすでに負けちゃってるわ(^^;;
娘のように真面目に本を読んでコツコツやらないので、作れないんじゃないかな~って思う^^

そうなの、動けないからけっこう時間を持て余しちゃうの。
でも、おウチでまったりして何か作ったりするのが好きな子なので、ちくちくしたり本読んだりして、どうにか過ごしてるよ**(*^^)

rikaさんも交換会参加組だもんね♪そして布大量消費隊だもんね( '∇^*)^☆
作品とっても楽しみだな~~♪
私もがんばらないとネ(〃'∇'〃)ゝ

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ