忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間の日曜日、朝9時くらいに出発して
家から車で近いスキー場に家族で出かけました。

3学期になったらすぐに、学校の授業でスキー学習があるので
冬休み中にスキー、しとかなくちゃいけないの。

今年初のスキー。家族4人でリフトに乗って
まずは1回目、滑りました。
息子っち&mamirinが先をすべり、パパ&娘っちが後ろから・・・

息子ち&mamirinが滑り終えて振り返ろうとしたら
息子が『〇〇転んだ!!!』と。

見ると娘が激しく転んでいて、パパがすっ飛んでいきました。

私達も急いで駆け寄ったら、足が痛くて動かないとのこと。

けっきょく、そのままスキー場を後にして、すぐに家に帰り
すぐに、近くの救急の病院へ。

レントゲンを撮ったけど、結局のところよくわからないかんじで。。
成長期の子供はわかりづらいといわれました。

骨がガッツリ折れているとかじゃなく。

でも痛くて歩けないようなので、あれから数日
安静の日々。。移動のときは肩を貸し、介護して
お風呂も、着替えも、ぜんぶつきっきりです><

フツウに歩けることに、今更ながら感謝しました。

完治するまで時間がかかりそうだけど
でも治るまで、しっかりケアしていかないとね。
後遺症とかが心配っ(>.<)

転んだあと、嘔吐とかもあったから、本当に焦った!!
激しく頭を振られ脳しんとう状態になったからだと病院で
言われました。



時間が経つにつれて、顔色も良くなり、元気を取り戻してきました。
看護士さんが車椅子を用意してくれて
娘っち、車椅子初体験~☆

download.jpg

ダンナが加工したので、こんなことにっ(○`ε´○)
なんでお目目キラキラ??イヤだ~~

車椅子の操作を覚えてすっかり気分が上々に!

家に帰ってからも『車椅子がほしい・・』と言い出す始末。
こんな小さい家のどこにそんな場所があるのよ~~!
元気に歩けるようになろうよ~~。
・・・でも、
とうぶん車椅子に魅かれたままなのは間違いないでしょう・・(~_~;)

みなさんも、本当に本当に、ケガしないように充分気をつけて
くださいね!!!


冬休み、残り3日・・・。
子供たちの宿題・・残るは娘の作文!がんばれ~!
でも、たぶん3学期の始業式、行けないだろうなぁ***



 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お大事に!!

うわ~~~元気になってよかった!!
ほんと、普通ってすばらしいことなんだよね。
病気になったり、けがしたりすると気がつくけどすぐ忘れてしまうのよ・・・(汗)。
私も気をつけようと思いました。

acoyosちゃんへ♪

ありがと~~!!
一時はマジで焦ったよ~~~
でも、足以外はどこもなんともなくて
安心したよ^^
そうなんだよね、普段、なんでもない普通がどれだけありがたいことか、つい忘れてしまうんだよね**。でもお互い気を付けようね・・!
acoyosちゃんこそ、足、心配だよ~~~!!><
早く治るといいね。。ホント、お大事に・・
ご自分が痛くて大変なときに、メッセージどうもありがとう**

無題

おはよ~^^

それはそれは・・大変な自体だったのね^^;でも骨折とかに至らなくて本当によかったね。あたしもボードに行って、たまにやっぱり度派手にこけるというより宙を飛ぶ(笑)んだ。あれ息が出来なくて結構辛いvvそっちではスキーの授業とかあるから、楽しい反面危険もあるんだよね~

mamirinママ、ファイト!!

そして娘ちゃん、お大事にね^。^

無題

うわ びっくり!
吐くとどうしていいかわからなくなるよね
でも骨折じゃなくてよかったね

ちなみにわたしもスキーで脚をひねって
結構痛くて でも骨が折れてなくてね
結局MRIで調べたら膝裏の靱帯が少し伸びてる
という診断だったよ
スポーツ選手なら手術するけど普通の人はそのままで
筋力をつけてカバーするんだって
リハビリの指示が出たけど面倒で行かずじまい
最初は正座や長時間の経ちっぱなしで痛くなってたけど
最近はそこまでないかな~
でもそっちの脚はむくみやすいし疲れやすいよ
膝裏の痛みも出やすいしね~
だからムスメちゃんももしかしたら靱帯が伸びたのかも

お大事に><

娘ちゃん大変だったね。
でも骨折じゃなくて良かった。
早く痛いのも治りますように!!

昨日、旦那の同僚がスノボ行って頚椎損傷してしまったという話を聞いたばかりで・・・
楽しいばかりではないんだよな、と今日再度痛感(泣)

後遺症とかがでないことを祈ってます><

無題

うわ~、びっくりしたよねぇ。
ひどい捻挫とかだったのかな。
こうやってなにかあると、
ほんとに健康のありがたさを感じるよね。
娘ちゃんも大変だと思うけど、
Mamirinちゃんも大変よね。
早く良くなりますように^^*

無題

大丈夫~~~???!!!
私の周りの子にも「骨折してないけど、骨折みたいに痛いかな?」という
実にわかりにくい診断を受けた子もいます(笑)
子供は骨の成長があるから、一言で言えない要素が重なる事もあるらしいのね。。。

私も11歳の時、足にギブスをはめて入院した事があって
車いすを初体験したんだけど、足の痛みより車いすにテンションが上がったのを覚えてるよ(笑)
「クララみたい・・・私☆」って思ったもん(笑)

とにかくお大事にね☆

お大事に・・・

娘san大変だったね。
でも、とうぶん車椅子状態なんだよね?
歩けないって辛いよね。
成長期だから、無理しないで完治してから歩いたほうがいいね。骨とか曲がっちゃったら大変だもんね。今はじっと我慢だね。
Mamirinさんも大変だと思うけど無理しないようにね☆

無題

大変だったね~~
びっくりしただろうね。
当分は車いす、やっぱり不便なこともいっぱいだろうね。
まだまだ大変だろうけど、
無理しないでね!早くよくなりますように。。。

無題

きゃ~><;娘ちゃん大変!!
想像しただけでも痛そうで…嘔吐も、のとこ読んで本当心配しちゃった。。。
でも、大事に至らなくてよかったわ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しばらくは娘ちゃんもMamirinちゃんも大変だと思うけど、無理しないでね><
普段忘れてるけど、どこも痛くなかったり、普通に元気なのって
ホントにありがたいことだよね。
早く完治しますように(u_u*)遠くからだけど祈ってるよ。。。

無題

ひぇ~ビックリですね!
足の調子が悪くて学校行くのは大変なんですよね^^;
娘も松葉杖をついてたことがあって、
その時の送り迎えとか、ランドセル持っての毎日だったから
ほんと面倒でした…
早く治ると良いですね
お大事になさって下さいませ

しーちゃんへ♪

しーちゃんおはよ^^
お返事遅くってゴメンネ**><
それがさー、違う病院で診察してもらったら
なんと、、骨折でした(>_<")
しばらくは不便な日々が続くけど、
頑張るね~!エールをありがと^^
しーちゃんもボードのときは、本当にケガしないように気をつけてね!!!

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんおはよう♪

詳しく色々教えてくれてありがとうm(_ _"m)
すごく参考になったよ!それを踏まえて、
(ちゃんとMRIで検査したんだ・・とかその後のこと)やっぱりちゃんとしておいたほうがいいな、って思ってちがう病院を受診したよ。

そしたら・・フツウに骨折だった(>_<")
なんか、ちょっとそんな気はしてなくもなかったんだ・・・。はっきり診断されたので、今後はしっかり治すように治療に専念するよ。 ほんとーーに、アドバイスありがとう!!助かったよ~~。

ねねちゃんへ♪

ねねちゃん、お返事遅くてごめんね><

心配してくれてありがとね^^
娘・・違う病院に連れて行ったら、骨折だったのΣ(T□T) 治るまで時間かかりそうだけど、頑張るね。

娘ちゃんは学校でスキーとかないのかな?
ねねちゃんファミリーも、ケガには充分気をつけてね!!

rikaさんへ♪

rikaさん、お返事遅くてごめんね><

娘は、ちがう病院で調べたら、フツウに骨折
してたと判明(涙)
しばらく不自由な生活が続くけど、すこしでも早く治るようにがんばるね^^ありがとね!
ホント、健康であることの有難さを痛感したよ☆ お互い、ケガや病気には気をつけましょうネ!

まめちゅんさんへ♪

お返事遅くてごめんねっ><

心配してくれてありがとねーー!!

結局、違う病院で診てもらったら骨折だった・・。しかもあっさりとコレは骨折してます、と。レントゲン写真みたら、素人の私でもわかるくらいに(^^;;
そうなんだよね、、子供って成長途中だから
いろいろあって一言じゃいえないみたいね。
娘もギブス&松葉杖生活はじまりました(汗)

まめちゅんさんもそんなコトがあったのね。。
やっぱり治るまで大変だったろうね><

私も娘の車イス姿をみて、まず『クララみたい~♪』が
第一声(笑)
なんとも不謹慎な母?(汗)
でも本人も痛いより、楽しいが勝ってたみたいだよ(*^^*ゞ

pica*さんへ♪

pica*さんお返事が遅くなってごめんね><

車椅子は病院内での移動のときだけだったんだぁ~。

その後、ちがう病院で診てもらったら、骨折してたの**(*_*)
今はね、おウチで松葉杖生活です。。
そうなんだよね、、成長期だから、今後のことを考えると心配になっちゃいます><
でも、今は治療してしっかり治るまで私もケアをかんばるよ~。心配してくれてありがとね^^*

らるちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~!><

そうなのよ~!ビックリよ~!
本人も家族も(^^;;
今年初のスキーで、しかも一発目で
コケて・・なのでショックは大きかったよ(~0~)

只今、松葉杖とお友達状態で生活してるよ(汗)早く治るといいんだけどネ**!
ご心配、ありがとね~~^^*

wakanaちゃんへ♪

wakanaちゃんお返事遅くてゴメンネ><

そうなの~!足がどうの・・よりも
嘔吐したので、えっ!?アタマ打った?とか思ってそっちの方ですごく焦ったんだ~
><顔色も悪かったし・・★

結局骨折だったけど( ̄□||||!! でも、その他はなんでもなかったので、安心したよ^^
ホント、普段元気に動けるってありがたいことなんだな、ってつくづく思ったヨ!
お互い気をつけようねっ☆

心配してくれてありがとね♪治るまでがんばるネ!

さみちるちゃんへ♪

お返事遅くてゴメンネ!><

さみちるちゃんの娘ちゃんも松葉杖経験したコトあるのね**。
やっぱり、大変なんだね( p_q)
自分がこういうケガをしたことないので
どうしていいかわからず、オロオロしながら生活しているよぉー(*_*)
包帯まくのとかも下手くそだしネ・・(汗)
でも、完治するまで頑張るね!
心配してくれてどうもありがとう!!

無題

大丈夫ですか??もう良くなったころかしら。
時間がたたないと治らないのだろうけど、かわいそうですね。自由が利かないとストレスになっちゃうだろうけどママに甘えられてうれしいのかなぁ(*^_^*)
↓新作お菓子美味しそう!!
食べてみたいなぁ~。本当にお店とかやってほしいなぁと思いましたよ。

はじめまして

こんばんわ!
メールありがとうございました。
交換会の件どうぞ宜しくお願いします。

お嬢さん大変だったのね。
でも骨折とわかってよかったです。
病名が解らないのは不安です。
無理せずのんびりと治療してくださいね。

無題

わ~~!
大変だったね。大怪我でびっくりしたけど、あとはよくなるから、娘ちゃんもmamirinちゃんもがんばってね!!
mamirinちゃん地方はまだ冬休みだったのね。
地方によって、始業式とかバラバラでおもしろいね。こちらは8日から。来年からは、授業日数確保で、6日から3学期です><ちょっとかわいそう!

そうそう、きいちごちゃんの『布大量消費隊』入隊したのね♪私もよ^^b
がんばろうね!!

ちょびさんへ♪

ちょびさんおはよう♪
ほとんど痛みはないみたいで、本人も
『本当に折れてるの?って思う・・・』と言ってるくらいなの(^^;;
でもね、やっぱり折れてるには変わらないから、日常生活に制限が多いのでストレスになっちゃよね~**幸い、おウチでのんびり過ごすのが好きな子なので、ちょっとは助かったかな!?
お菓子・・そんな風に言ってもらえてうれしいな♪

azami610さんへ♪

azami610さん、こちらこそメールありがとうござます♪

交換会、とても楽しみです(*^▽^*)
・・・・作る方はとても不安ですが**(汗)

そうなんです、病名がはっきりしたのは
本当によかったです!
その辺をはっきりさせたくて別の病院を受診
したので^^ 知らなかったら、もっと無理させてたかも知れないので、セーフ~~なカンジです(^^;;
あとは、治るまでの間、しばらく頑張ります!

kakoさんへ♪

kakoさんありがとう~~~!
そうだよね、あとは治るまで頑張らないとね~~(^▽^)/

冬休みね、学校閉鎖があったからこれでも1日短くなったんだ~。いつも、19日からなのー。終業式も授業がフツウにあったし、新型インフルの影響は大きかったよ~(^^;;
北海道は夏冬の休みの長さが同じくらいなの^^

ホント、地方によってさまざまだねっ!
ブログでもやっていないと、こういう違いも
あんまりしらなかったなぁ~**(〃'∇'〃)ゝ

きいちごちゃんの『布大量消費隊』(笑)
おもしろい企画だよねぇ~♪
kakoさん1番乗りだったもんね~~!!
私は手を挙げたけど、入隊の許可はいただけたのかな!?
お互い、布消費がんばろうね~~(*^o^*)




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ