忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年の『ココランタン』に続き、ココナッツシリーズ第2弾(笑)

こんな風に出来上がりました~☆


SANY690800.jpg くるみボール、かぼちゃボール、UPしてないかも?なアーモンドボール
に続き、スノーボールクッキーの4種類目です♪

(あ、ちなみにまだこういうのを作ろう~って考え中のものがいくつか
あるのでこのシリーズ、今後も増える予定^^)

焼きたての姿☆

SANY685600.jpg まだ何にもまぶしていない、シンプルな状態のココナッツボール。
カンガルーちゃんは娘っちの私物をちょっと拝借^^

このクッキー完成までには、こんな実験が。
つづきからで~。

記事を最後まで読んでくださったあとで
ココナッツボールちょっぴり気になるよ♪と思ってくれたら
ポチッとお願いします。気にならなかったら、ナシでいいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 onpu.gif



SANY686800.jpg

生地を焼いた後、まわりにまぶすものを何にしようかな~・・という実験☆
子供達にお手伝いしてもらったよ(^○^)
上の画像も息子っちが線を引いたりいろいろやったわw


クッキーを引き立たせるような外側にしたくて。

ココアだけ・・のは、子供達にかなり不評><
でも、これはまぁ予想通り!
mamirinも苦手だな(^^;;
喉にくっつくというかむせるというか・・そして苦い!
クッキーを活かすどころか**なカンジで相性×でした★
生チョコにココアをまぶしたときみたいなステキなカンジには
ならなかったよ。

粉糖だけ・・・は甘い。美味しいし別に悪くはないと思う・・けど
くるみボールなど、今までの仲間達と違った風にしたいし
ココア~なビタ~なカンジを残す、というか出したかったので
すぐに却下・・

で、画像で言うとBにあたるのですが
A・C それぞれの量を色んな配合のパターンに変えて
何通りも試して、試食した結果、やっと出来たーーー(・ε・)/イェイ

たくさん試食しすぎて、mamirinも子供達もおなかいっぱいで
晩ごはんがあまり食べれなかったわ(^^;;
なにをやってるんだか

でも、達成感~y(^ー^)y

ココナッツ・・といえばまず思い浮かぶのが
ミ〇ドのココナッツチョコレートなので、
もともとはそのイメージで作ったの。

でも味は、もうちょっとビターな大人な味ヨ♪

SANY692300.jpg

中はこんな風☆
白く見えてる粒々がココナッツ。
ココナッツの量も、少ないとか多いとか
どのくらいがいいのかムズカシイ**

スノーボールのサクホロしっとりな食感にビターでちょっぴりスイートな
ココナッツボール、どうかな???


SANY693400.jpg


またまた簡単ラッピングですが・・
バイトに持っていき、試食&アドバイスをいただきに。

結果・・アドバイスは特になし、ということ。
ココナッツの量もこのままで食感もあるしOKと。
チョコが入ってないのに、絶対チョコが入ってると思ったそうな( ̄m ̄〃)

ココアバージョンはいちおう完成!したので
ココナッツボールのプレーンバージョンも近々作る予定~。


おまけ
近々ココランタン♪をお店で製品化&販売するとのこと。
でも、そのままパクる作るのはプライドがゆるさないのか
『何か、違うものを混ぜようかと思ってるけど、何がいいかな~?』と。
そこまでしらないわ。。みたいな(苦笑)
アーモンドを刻んで入れようと思っているみたいだけどね。


さらにおまけ。
余った粉たちでミルクココアを作ってみんなで飲んだよ~。
なので、すっかり使い切り~!

SANY692500.jpg




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Mamirinちゃん、すご~~い♪
またまた、新作!!
で、研究も妥協なしのところが大好き♪
うち、娘ココナッツ好きなんだよねぇ。
ココランタンも商品化なんて、すごくない?
あ~~、もう、ほんとに近くなら…、近くなら…、近くなら~~!!

無題

わわわ、これまた美味しそうなクッキーが(*^-^*)
凄く色んなアイディアが出てきて、Mamirinちゃん凄いなぁ。
実験も楽しそうだわ!
私も試食した~い(笑)
北海道に引っ越したいよ~~~!

rikaさんへ♪

rikaさんこんばんは♪

なんかね、思いついたものをどうしてもカタチにしたくなっちゃうのよね~(^^;;
研究(?)といっていいのかな・・(〃'∇'〃)エヘヘ
傍からみると、ただ楽しく遊んでるようにしか
見えないかも・・だけど(笑)
rikaさんにそんな風にいってもらえると、
もっと美味しいの作れるようにガンバローー!って思っちゃう(*・・*)ありがとう♪

娘ちゃんもココナッツ好きなんだね(^○^)
娘ちゃんくらいの若い世代にも喜んでもらえそうなお菓子とかも
作れるようになりたいな~^^

あは^^商品化といっても、mamirinが作るワケじゃないので、すごくないんだ~。アイディア提供のみです(^^;;

おいしそぉ~

Mamirinさん、すごいよ~!!
ココランタン、お店で出すのね~認められたってことだよね~!!
私も食べたいよぉぉお!!通販しないのかなぁ???
今回のココナッツボールも画像見て想像しただけでおいしさが伝わってくるよ~!!
コレもお店でパクられちゃう、いや、参考にして同じようなのを商品化するのかなぁ・・・☆

無題

今CMで流れているやつで
「大人のチョコよ!」って小さな貴婦人の格好をした女の子が
たどたどしくいうやつを思い出したわ
ココアは大人のチョコよ!(笑)
すごいね~試行錯誤の末 完成!
職人魂を感じるわ!!
お店の方 パクるんじゃなくて
Mamirinちゃん作のお菓子を初販売!って考えればいいのにな~
違うの微妙に入れられてオリジナル風に売られるのって
ちょっとん~な感じよ わたしだったらね

まゆちゃんへ♪

まゆちゃん こんばんは♪
このクッキーね、チョコ好きさんにオススメな
カンジだよ~(^▽^)/
色々考えるのが楽しくって、ついつい・・ね(笑)
作りたいものはいっぱいなのに、追いつかないのよ~・・(^^;;
近くだったら、まゆちゃんにもぜひいろんな実験に参加してもらいたいよぉ~~~~!!
何個でも試食してください~とお願いしたいもん(*≧m≦*)
この距離がニクイわ**(笑)

pica*さんへ♪

pica*さんこんばんは~☆

いやいや、私がすごいワケじゃないよ~(^^;;
でも、オイシイから真似っこしたいと思って
もらえたのはうれしいよ^^
通販はないの~(〃'∇'〃)ゝ
でも、ココランタンやココナッツボールなどは
色んな方に食べてもらえたらな~って思ってるヨ☆ 

今回のは、真似していい?とは
聞かれなかったな~。さすがに素人のを参考にし過ぎかな??って思ってるのかもね^^



きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんこんばんは~♪

CMの女の子かわいいよね^^*
では・・ここでも(笑)
『ココアは大人のチョコよ!なにか?』(*≧m≦*)

mamirinよりも子供達の方が、実験(?)に力が入っていたような**(笑)
職人!?・・・(^w^) あは、お菓子オタクって言われなくてよかった~!(笑)

あ~、私が作るものが販売されることは100%ないな~。
ただのバイトだもん^^
最初は作ったお菓子にアドバイスとかしてくれたから
色々食べてもらったりしてたんだけどね。
今は、ちょっと変わってきたかも・・・という気がしてきたので、お菓子持って行くのをちょっと控えようかな、って。だって、商品化するにあたってどうしたらいい?とか聞かれるの面倒だも~ん!
mamirinは家族やお友達にオイシイっていってもらえて、自分がオイシイって
思えるお菓子をこれからも作って行きたいだけだしね♪
バイトとはまったく別のところで、自分のお菓子を味わってもらえる機会を
作りたいと思ってるよん♪(*^_^*)

無題

Mamirinちゃんのが商品化されることはないのかぁ~
お店の人の態度好きじゃなーい
アドバイスからパクるほうにシフトしてるし
それこそ「職人魂はどうした!」って思っちゃう
人が作ってきたモノに対してその態度(どうしたら商品化?)って
完全にプロ意識の欠如よー!
俺も違うの考えてやるくらいの心意気みせろ~
ってそこまでのことMamirinちゃんは思ってないカモだから
言い過ぎだったらごめんね

Mamirinちゃんのお菓子 食べたらきっとみんな嬉しくなっちゃうよ~
だっていつも楽しそうに作ってるもん
遊びに行ったときはぜひ手みやげに(笑)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ