忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずっとお弁当は作っていたのだけど、しばらくUPしていなかたので
最近のお弁当の覚え書きもかねて~(*^▽^*)

寒くてお弁当が冷たくなる・・という理由で
年始に購入したランチジャーに汁物用容器が付いてきたので
今年は汁物付き弁当にバージョンアップです(笑)

ザ・働くお父さん!!!!な弁当でちっともかわいくも
なんともないですが・・・(^^;;

SANY6838.jpg

おかず:ポークチャップ風(人参、玉ねぎ、ピーマン)
なすと厚切りベーコンのカレー風味ソテー(バジル、オリーブ油)
白身魚フライ(冷食)
汁物:わかめと長ねぎの味噌汁
さけふりかけごはん

1f32e029.jpg

おかず:春巻き(挽き肉、ネギ、椎茸を味噌や中華の調味料で
甘辛中華系に。溶けるチーズも入ってる。
サバの塩焼き
ハンバーグ&ほうれんそうのソテー
汁物:温そうめん(油揚げ、椎茸、長ねぎ)
ごまごはん


SANY694900.jpg

おかず:鶏の照り焼き
モーニングサーブ&しめじのソテー
ナポリタン風(ピーマン、玉ねぎ、厚切りベーコン)
(ケチャップだけでなく、中華調味料や醤油などで味付け)
汁物:野菜と卵のコンソメスープ(人参、椎茸、長ねぎ)
梅しそわかめごはん

SANY695700.jpg

おかず:豚カツ
サバの塩焼き
ミートボール
ネギ入り卵焼き
汁物:めんつゆのお汁(豚肉、油揚げ、ネギ、かまぼこ)
ふりかけごはん


アレ???なんか抜けてる・・・
どんなお弁当が抜けたんだっけ。
あ、鶏挽き肉でしょうがやネギたっぷりのつくねとかも
作ったな~。まぁいいや^^

自分でこうしてみると、同じような食材ばっかり使ってるし・・汗

あり合わせで作ってるような弁当ですが、ダンナは喜んで食べてくれてる
ようなので、いいことにします(〃'∇'〃)ゝ

お弁当箱が新しくなったので、なんとなく気分も違います☆
汁物のバリエーションも増やせたらいいな♪

SANY6841.JPG


2be41a91.JPG

SANY6955.JPG

SANY6958.JPG


先日購入したケーキ屋さんで、お年玉クーポンをもらったので
あの2日後、また行ってきました~♪
今度は焼き菓子購入です!
つづきからで~^^

 onpu.gif




SANY6766.JPG

色々買ってみました~(*^▽^*)

フィナンシェが苦手なカンジの味だったけど、コーヒー味のスティックケーキが
とても美味しくて、自分でも作ってみたいな♪って思ったよ!
あとヘーゼルナッツやココナッツのお菓子が美味しかった~^^

ちょっと苦手なのもあったけど、ここのお店の焼き菓子は、またちがうのも
食べてみたいな~って思ったワ

あとこの間買い忘れたシュークリームも♪

SANY6768.JPG


こうやってたまにお店で買うと、自分でも色々作りたくなっちゃいます~!
今年は、新しいお菓子にも挑戦したいな~(^▽^)/


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

う~~~~ん(><)おいしそすぎるううう。
あたしなんか、正月明けの旦那様の弁当は、ごめんなさい状態なお品だよ~~。
週明けからはがんばるうう!!(←ほんとかな?)
Mamirinちゃんの参考にさせてもらおう!

無題

Mamirinちゃんおはよ~
いつもながら豪華なお弁当だね!
いいなぁ、Mamirinちゃんの子供にしてくれ。
いや、むしろ結婚しt(ry

↓のシンクロも見た見た!
かーわーいーいーーー!
シフォンも見事でございます。
あたしっ!
ついにハンドミキサー買ったの!
(やっすいやつだけど)
これでシフォンが作れる~と思ったけど
型持ってないことに気付いたww
いつになったらシフォンデビューできるんだか・・・

無題

mamirinちゃんの更新速度についていけてない私(笑)毎日お弁当頑張ってるね^^えらいな~♪美味しそうなお弁当も気になるんだけど、その下に引いてあるかわいい絵柄のクロス?いいね^^かわいい♪

そうそう、昨日のシフォンとっても美味しそうだったね(//▽//)ホイップクリームをつけて食べたくなっちゃったww

その下のYUWAのティッシュケースも優しい感じで素敵だった~(´▽`*)本当にちょこっとしたものだけど、結構喜ばれるんだよね~小物って♪

無題

おはよう♪
復活したよ~。
あ~、しかし、また、おいしそうなものがいっぱいなんだもの~。
この時期、お弁当にあったかい汁ものがあると、
いいだろうねぇ。
そりゃ、旦那さんも愛を感じて、喜んでるよ。

Mamirinさんは、いろんなところでお菓子を買っても、
また、自分で作りだして行くから、すごいよね。
今年も楽しみにしてるね♪

無題

Mamirinちゃんのお弁当は愛情たっぷりね~!
うちはね冷食たっぷりよ~(笑。
ランチジャー弁当の方が温かそうだしオススメだと思うけど我が家は拒否された…
なんでだろ?
試食?のお菓子も沢山だね^^
この中からMamirinちゃん流にアレンジされたお菓子が登場するのかな~?
コーヒー味、魅力的だわ☆

らるちゃんへ♪

らるちゃんおはよう~♪
え~~~~、ホント!?おいしそうだなんて~。
うれしぃ~(*^▽^*)ありがと!

冷蔵庫にあるもので、あり合わせ~で
作ってるので、同じような食材ばっかに
偏ってしまうんだけどね(^^;;
なんか、椎茸、油揚げ、長ねぎばっかり・・みたいな(笑)私も、レパートリー増やさないとね(〃'∇'〃)ゝ
ぜひ、私も参考にさせてもらいたいので、
らる弁楽しみにしてるよ~~(^▽^)/

isちゃんへ♪

isちゃんおはよ~う♪
うそ!?豪華だなんて~~(!)
そんな風にみえる?ホント?アリガト♪
でも、実はただの節約弁当だったりするww(*^^*ゞ
えぇ、じゃ、妻のほうで(笑)ぜひ、よろこんで♪

ホント、シンクロ~だったでしょ!(笑)
isちゃんみたいにガーリーなのも今度作ってみたいな^^
次は何でシンクロするのかな!?(*≧m≦*)

お~~~!
ついにハンドミキサー買ったんだ~!
便利でしょ~!
私、ハンドミキサーなしじゃ生きてけないわw
私もつい先日まで3段階までしかないやっすいのだったよ~でも全然OKよ~

先日バイトで、チョコ生クリームをホイッパーで7分たて
にしろと言われ・・・マジで家に取りに帰ろうと思ったもん(笑)
シフォン、型を買うまでの間、100均とかで売っているような紙のマフィンカップに入れて焼き時間を減らして焼いても美味しいのができるヨ♪
食べやすいし、プレゼントにもいいし、切る手間も省けるしね^^
大丈夫!型がなくてもシフォンデビュー、できるできる(*´∇`*)








isちゃんへ♪2

ごめん!鍵の方、今気づいた><;
あのね、もうすでにダンナがmamirinケータイに入れたらしく、やってたりする。。(^^;;
同じのなのかはよくわからなかったりするんだけど(汗) 聞いてみよ~っと!
ケータイで出来るとちょっとした待ち時間とかに出来て便利だよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
ジャンキーとダンナにいわれてたわりに
全然下手な気がするんだけど(苦笑)
あはは。脳が?目が?老化してるのか~!?
絶対、isちゃんにはかなわない気がする~エヘヘ^^
お知らせ、ありがとね~!

しーちゃんへ♪

しーちゃんおはよ♪
お弁当**ダンナが痩せてるので、がんばって
色々食べさせないと・・と思って作ってるよ^^

『ダンナを太らせ、家計をスリムに!!』を
モットーに(^▽^)/

あら、クロスにまで気付いてくれてありがと♪
これね、別にお弁当用というワケじゃなく、雑貨棚にたまたま無造作に置いてあったのを、ちょっと敷いてみた^^ こういうアメリカンなポップなカンジも好きなの~☆
シフォン・・いつもホイップクリームもリクエストされるんだけど、ついつい面倒で、聞こえないフリ(笑)子供達は、冷凍庫にあったキャラメルフレーバーのアイスを勝手に添えて食べてたわ。

小物は作るのも楽しいし、喜ばれるから嬉しいよね~(*^_^*)

rikaさんへ♪

rikaさんおはよう~♪
復活して、ホント~~~にヨカッタ!!!
隔離生活で、身体もまだ本調子ではないと
思うので、少しずつ普段モードに戻していってね。無理せずゆる~りで(*^_^*)

今まで汁物が無かったので、喜んでるみたい^^今時期ホント寒いからね~。フツウのお弁当だと冷えひえのカチコチ?みたいになるみたいなので、保温できるジャーはありがたいよ~。

お菓子・・色々なところのを食べて、自分の作るものの幅をもっと広げていけたらいいなぁ~~と思ってるの(*^^) 
でも、自分の横幅も広がりすぎちゃいそうで困るんだけど~(*^^*ゞ(笑
ほどほどに頑張りまっす☆


mayaちゃんへ♪

mayaちゃんも毎日お弁当つくりお疲れさま~~。
ベビちゃんいるのに作ってるだけで、ものすごく
エライと思う!!ホント頭が下がるよ~~。

え、、、愛情たっぷり・・・???
うーん、、なんかちがうものをいっぱい
詰め込んでたりして!?(笑)
私も冷食も使うし、ミートボールは温めるだけの
だよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランチジャー、拒否られるのなんかわかるかも~。
なんていうか、あれを持っていると、ちょっとオッサ度がUP↑↑して見えるような気がするからとか!? ちがうかな~
。。うーーんなんだろう(^^;; うちも、フツウのだと寒くてお弁当が本当に冷た~~く彡(-_-;)彡なるらしいので冬季だけランチジャー。夏場は傷むのも心配なので、またフツウのお弁当箱にするよん(*^_^*)

お菓子、コーヒー味美味しかったよ^^
まねっこしてコーヒー味のお菓子を考えて何か
作ってみたいな~と思ったもん♪
私、コーヒー飲めないんだけどね。
お菓子ならOKみたい☆
mayaちゃんはコーヒー好きさんなのかな^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ