忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございま~す(^▽^)/
昨日は、子供達と雪中バドミントンをして、起きたら
少々身体の痛いmamirinです(^^;;

さてさて・・クッキーなどの焼き菓子ばかり作って、
しばらくケーキを作っていなかったので
練習がてらシフォンケーキを作りました~。

長らく作っていないと、ちゃんと焼けるのだろうか???
と心配になります><

・・こんなmamirinにダンナは
『自転車と同じで1度できるようになったら出来るよ~。忘れないって~。』
といいます。

うーーん、、、『自転車とケーキ作りは一緒なの!?』

でも、まぁ、間があいてもいつもちゃんとしたものを作れるように
なりたいな~と思いマス。

昨年って、初焼きはなんだったんだろう??・・・と過去のブログを
見てみたら・・

わぁ~・・シフォンだぁ~~!

ワンパターンな女だわ (* ̄□ ̄*;
こういう変わり映えのしない自分って・・どうなのよ??ですが。
仕方ないわww

前置きがながくなったけど、焼きあがったのはコレ

SANY67700.jpg


SANY679600.jpg


夜であまりにも写りが暗いので、キッチンへ移動して
実は片手で皿をもって片手にカメラ・・で撮影(^^;;

SANY679500.jpg



SANY6786.JPG


プレーンなシフォンです!

メープルをいれるかちょっと迷ったけど今回はナシど。
過去記事はメープル入りのシフォンだったので
つくづく、ワンパターンだわ・・・もうっっ!

SANY682400.jpg


でも、ふわんふわんに焼けたのでよし!としよう (*^▽^*)

型はずしが本当に下手なので><そこは課題です(^^;;

このケーキは、3日くらい前に焼いたのかな。

昨日ね~、昨年からこういうのを作ろう!とすでに決めていた
新作のお菓子を作ったヨ~♪

また近々紹介しますね☆


SANY683000.jpg

今年から仲間入りのカワイ子ちゃんたちです!
も~う!歯ぎしりするほどの可愛さっ(笑)

・・・ちなみに、なぜか家族にmamirinは 
『ロバ』と言われていて(汗・・決してロバ顔ではないのよ~
左の子をみて、娘っちが
『お母さん、可愛い~♪』と言ってた**
だから・・・ママはロバじゃないから!(○`ε´○)



SANY681900.jpg



今日は1週間ぶりのバイト~。
なんかちょっとドキドキ☆
新作お菓子(ちょっと改良点アリだけど)も持って
いってきま~す^^


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Mamirinちゃん♪こんばんは^^
すっかり遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!

そしてそして、昨日Mamirinちゃんからの年賀状届いたの~(*´ 艸`)
ちっちゃ~くだけど、お顔が見れて感激!想像通りめっちゃかわいいし~~♪
手書きメッセージ、すっごくうれしかった。+゚(人´v`*)☆゚+。本当にありがとうね♪

シフォン、おいしそうすぎてよだれが…(笑)
ふわんふわんなのが画像からも伝わってくるよ~(〃∇〃 )
いっつもおいしそうなスイーツ、ホント尊敬デス!
私も明日シフォンを焼く予定だけど、どうなることやら…(笑)
Mamirinちゃんに習いたいぐらいだわ。。。
新作お菓子、どんなのだろ~?楽しみにしてるね^^

2010年のMamirinちゃん作品も楽しみ!
今年もぜひぜひ!仲良くしてね♪

wakanaちゃんへ♪

wakanaちゃんこんばんは♪
遊びにきてくれてありがとう~O(≧▽≦)O
先日は、あんなに可愛い年賀状、本当にありがとう♪
私からの年賀状・・字もキタナイし、なんだかごめんなさいっ><
ってカンジですが、受け取ってくれてうれしぃ~~ホントありがとう!
この間、wakanaちゃんを見せてもらったので私も・・と思って♪
でも、ちっちゃ!っていうカンジよね(^^;; あまり大きく写ってるとアラがみえて(笑)ハズカシイのであの大きさにしたの(〃'∇'〃)ゝ
想像通りだった~?どんな風に想像してくれてたのか、なんだかドキドキだわ☆ 私もwakanaちゃん、イメージしてた通りだったよ~^^

シフォン、作ったのすごく久々なの~。
美味しかったんだけど、私がつくるシフォンは見た目がよろしくないので
困るよ~><(汗)
wakanaちゃんの作るお菓子は、いつも見た目もとっても美しいから
明日もきっと成功だよ!((o(^-^)o))
尊敬だなんてとんでもない!私の方が、教えてほしいくらいよ~**
新作お菓子はクッキーだよ☆
なかなかお気に入りのができたので、良かったら近々みてね^^

今年もwakanaちゃんの、小物、アクセ、スイーツにパン、そして文房具とか
可愛いモノ達のご紹介(*^^)・・・どれもとっても楽しみ~~♪♪

こちらこそ、今年も仲良くしてね!!y(^ー^)y



無題

今年も早速おいしそうなお菓子が続々UPされてる~
わたしも明後日友達の家にお邪魔するから
シフォンを焼いていこうかと思ってるの
でも久々だからうまくいくかな?
元々Mamirinちゃんみたいにふくらまないしな~
今年は上手にシフォンが焼けて欲しいモノだわ

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんおはよ~♪
エヘヘ、痩せたいわりに、お菓子つくりは
やめられないmamirinです**(^^;;
あとで、新作お菓子もUPするので、今度お時間のあるときでも覗きにきてね♪

きいちごちゃんのシフォン、どんな風に焼きあがったのかな~(*^▽^*)
久々だとなんか緊張するよね~☆
何味にしたのかな?わくわく((o(^-^)o))
UP楽しみにしてるね^^
昨年のシフォン達・・どれも美味しそうに焼けてたじゃん~~!型はずしも上手だし!
色々な配合でやってみるとまたちがう感じに
焼けるからおもしろいと思う~。私も今年は
もっと上手に焼けるように(そして課題の型はずしも**)がんばる~!お互い、楽しくつくろうね♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ