忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか変なタイトルですが**

mamirinに忘年会なんてありません(笑)

あ~、たまには飲めや歌えやの宴をやりたいねぇ~(*´∇`*)
ま、それはおいといて☆

昨年暮れ、ダンナが友達宅での忘年会があって。
飲み物各自持ち寄り、食べ物もテキトーに持ち寄りらしく。

mamirinは何を用意したらいいのかな~と思って聞いたら
リクエストが 『クッキーでも・・』 だったので
クッキー作ったヨ~☆

SANY670500.jpg

とりあえず、定番の『チョコチップクッキー』
サク・ホロでサブレ~って感じの食感だよ^^
夜なので、また暗くてごめんね><

もう1種類が、初めて挑戦した
『ブラックペッパー&チーズクッキー』

本を参考に、配合をテキトーに変えて作ってみたよ。

SANY671400.jpg

飲み会なので、おつまみ的な感じがいいかな~って思ってこれを作ることに
したんだけど、大正解!!だったみたいよ~。

つまみにピッタリだったらしく、すぐになくなっちゃったみたい☆
ダンナの口には1個しか入らなかったって(^^;;

mamirinも持たせる前に味見しておいたんだけど、
チーズのしょっぱいカンジとペッパーのピリリが効いてて
あとをひくカンジなのよぉ~(^▽^)/

あ、でも子供達はあんまり喜ばなかったわ。
しょっぱい~!だって。大人の味がまだまだわからないのね。ふっ。( -_-)

しかもブラックペッパー、ちょっと事情があって(笑)ミルがつかえなくって
布巾で挟んで包丁の柄で潰したから香りもみょ~に良くって(笑)

このクッキーは自分のおやつ用にも作りたいわ~~って思い
それから粉チーズをついつい買いたくなり、
今使ってるもののほかに(←しかも開けたばかり)
ストックが2個もあります。(あれから10日くらいしか経っていないのに・・)
・・しかも大きめの(* ̄∇ ̄*)

チョコチップクッキーも、自分の子供に食べさせたいからお土産に
持って帰る~っていった人もいたらしい。
気に入ってくれてホッ。

クッキーだけじゃさすがに・・・と思って
たこ焼も作りました~ \\\\(*⌒◎⌒*)//// 

SANY671600.jpg


たくさん焼いて、その日のmamirinと子供達の晩ごはんも
たこ焼きに^^

もっといいものを作ってあげればよかったかな?とも
思ったけど、時間的にはこれが精一杯だったわ~。
その日、バタバタ忙しかったから。。

まぁ、いつか機会があったら、そのときは腕をふるいます☆

ダンナはアルコールを1滴も飲まなかったけど、
とっても楽しげに午前3時に帰ってきましたよ~。
たまたま起きてたので遭遇(笑)

子供達が小さいころはさ、ダンナの飲み会があって帰りが遅かったり
すると、
『も~~う!こっちは座ってご飯も食べれずにクタクタなのに~
自分ばっかり遊んできてズル~~イっ!(怒)』って
思ったりしてたんだけど(←これって鬼嫁!?)
子供達が大きくなって手がかからなくなってくると
そんな風に思わなくなりました。
楽しく過ごせてよかったね^^と言える様になったヨ。

ふと、そんなコトを思い、mamirinもちょっぴり大人になったのかなぁ~
なーんてネ( ̄m ̄〃)
まぁ、当時は20代真っ盛りの遊びたい時期だもんね~。
育児オンリーの生活だったのでそう思っても
しょうがないよねぇ~。ってことにしておいて~(*^^*ゞ

みなさんは忘年会とかあったのかな~!?

・・ってもう新年会も終わったかな!?(*^▽^*)


クッキーのラッピング~
・・なんてしてませんっ
だって男ばかりだし、すぐ開けちゃうだろうから
やりがい無いんだもーん★


SANY6718.JPG


SANY6723.JPG

引き出物(?)オッサンのお土産(?)みたいな
こんな袋に入れて持たせたよ~(笑)変??
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとーーーっっ♪
すごい、すごい、怒涛の連続更新だね~♪
お邪魔するのが遅くなっている間に、こんなに記事が増えていて場違いでごめんなさい

↓のティッシュケースすっごくかわいいね!!
↑のクッキーも自分で配合変えちゃうところとかさすが!!
ラッピングも簡単に・・・なんて言いつつとっても可愛くて、かなりジェラシぃよ(笑)

バイトもして家事もしてハンドメイドもして、お菓子も作って、更にブログっっ。
すごいよ~。頭が上がりませんっっ。
(でもちゃんと寝るのよ~。自分の体は自分でしか守れないよ~☆)
今年もフル回転なMamirinを応援してます!!((*゚Д゚)ゞデシ!

無題

今頃?って感じですが^^;
明けましておめでと~う☆
今年も見ててお腹がすくブログ、楽しみにしてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハンドメイドもね♪

さっそくおいしそうな物がたくさん~☆
ブラックペッパー&チーズのクッキーってすっごく気になる~♪
ブラックペッパーってけっこう好きなのよね!
あ~お腹がすく~(笑)

忘年会、主人は何度かあったけど、
もちろん私はないわよ~。
友達と会ったりはしたけど、昼間だし、お酒なんて飲まないし、忘年会って感じじゃなかったな~。
私は主人が遅い夜は、さっさと子供たち寝かせて自分時間を楽しむようにしてるよ!
ハンドメイドするようになって、自分の好きなことがあるから、主人の飲みが続いても気にならなくなったな~(夕飯の支度しなくていいし・笑)

今年も仲良くしてね~♪

黒糖ぱんへ♪

遊びにきてくれてありがと♪(*^▽^*)
そ、そうかい??12月はあまり更新できなかったから、今年は、それよりはボチボチ更新できたらなぁ~って思ってるよ~(ムリかな!?)
場違いだなんてとんでもない!気が向いたときに、コメ残していって~(*^o^*)

黒糖ぱんこそ、週1*金曜日の更新・・・とか言ってたからひとつの記事かと思ったら、毎回すごい量の記事じゃーーん!1週間にどんだけネタあるの!?ってくらいすごいよ~~~っ☆私があの量をUPするとなったら
寝る時間なくなるよ(笑)

ティッシュやクッキー、いいかしら~?
ヨカッタ~(*^^)
ラッピング、簡単だけど、紐とかシールの位置は
考えたんだ~♪(・・イヤ、うそ(笑)たいした考えてなかった:笑 相変わらずその場のフィーリングだけだった(^^;; ラッピングはね、いつも、そのとき思いついたままのぶっつけ本番だから~(^w^))
うんうん、どんどんジェラって!(笑)(*≧m≦*)

いやいや全然すごくないって~!
毎日いっぱいいっぱいよ~。
この1週間、バイトがなかったから、超☆快適だった~♪
やっぱ、専業主婦やって、自分で毎日アレコレ予定立てて過ごすほうが
性にあってるのかな!?
応援ありがと~!うん、ちゃんと寝るようにして頑張るね~♪

toana*ちゃんへ♪

うふふ♪大歓迎よ(*´∇`*)
あけましておめでと~う!

お腹がすくブログ!?(*≧m≦*)
そっか~、お腹すくんだ(笑)
そういってもらいなんだか嬉しい^^

今年は『お腹がすくブログ、Smile Sweetsへようこそ!!』と
タイトルのところ変更しちゃおうかな(笑)**なんて♪

目標で痩せる・・とかいいながら、またいっぱいお菓子作って
UPするので見てもらえたらウレシイな♪

ブラックペッパー&チーズのクッキー、甘くなくて
アルコールのお供におすすめです☆
ブラックペッパー、私も大好きなのよ~^^
料理でもホワイトペッパーよりもブラックペッパーの方が
使用頻度が高いもの~。

忘年会・・・主婦はなかなか夜とかは大変だよね~。

自分の好きなコトがあったら、たしかに気にならなくていいかもね~(*^_^*) 
もっと前からPCのある生活をしていて、ハンドメイドをやってたら、ストレスも半分以下だっただろうな~ってつくづく思うヨ~(笑)

今年もtoana*ちゃんの作品楽しみにしてるね。
こちらこそ、仲良くしてね~♪



この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ