忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事では、たくさんのコメントありがとう~!!
こちらからご挨拶に伺わねば・・・と思っていたのに
来てくださって、本当にありがたいですm(_ _"m)

とても優しいみなさんのおかげで新年早々HAPPY気分で
いっぱいでーーーすy(^ー^)yありがとうございます!

今年はなるべく更新をマメにできるように、そしてコメントへの
お返事も遅くならないようにやっていきたいと思ってマス
(・・・・といいつつ遅くなったらゴメンです・・(_ _(--;(_ _(--; )



 SANY674900.jpg


年末、2009年の縫い収めはこちらでした~。
とっても簡単なものだけど、そしてとってもシンプルだけど
実は、布選びにすご~く悩んで作ったの^^

布をとっかえひっかえして、ようやくこれに落ち着きました。

これはね、バイト先の奥さんといっしょに働いてるNさんへの
ちょっとしたプレゼントなの~。
よく暮れになると、業者さんとかが粗品のタオルやカレンダーを
お世話になった方に配るよね、アレみたいなものです(* ̄∇ ̄*)

SANY674400.jpg

こっちがNさんへ♪
メアド交換して、時々メールのやりとりをしたりして
仲良くさせてもらってます♪2人一緒の日が楽しみになりました。
好きな色を知らなくて、水色のアウターを着ていたのを思い出し
この色に。全体的に、ほのぼのした彼女の雰囲気に
あわせたつもり^^ タグに挟んだテープの赤と青のドット2粒がポイントよ♪


SANY673800.jpg

こっちが奥さんへ♪
カフェ好きなので、なんとなくコーヒーを思い出すような色合いに。
なので、タグもコーヒーで^^
ちょこっと挟んだレースはカフェオレ色~♪

どちらもYUWAドット&リネンの組み合わせにしてみました(*^_^*)

内側は、リネンのリックラックテープをはしらせたんだけど
画像がないなぁ~**

気軽な粗品(笑)なのでラッピングも、超簡単に♪
ちょっと雑貨っぽく☆

SANY675600.jpg

裏側~!
SANY6761.JPG


onpu.gif


Nさんは、と~~~~っても喜んでくれたので良かった!
さっそく使ってくれてるよ~(*^o^*)
奥さんは、クリスマス以来会えなかったのでマスターに
大晦日に渡してもらうように頼みました。なので
気に入ってくれたかどうか心配~(^^;;

SANY675800.jpg


SANY675900.jpg


今年も初詣は近所の神社ですませました~
おみくじを引いたよ!

つづきからで~☆

 SANY676200.jpg


今年はこんなクジがあったよ~!

赤、黄色、ピンク、水色、紺・・・・とか何色かの三角の
こんな入れ物に 天然石とおみくじが入ってるの~。
天然石も何種類かあるみたいで、どれがはいってるかは
開けてからのお楽しみ**

mamirinはいのを選んだよ~(*^o^*)
赤が好きなので^^
ピンクとちょっと迷っちゃったケドね(〃'∇'〃)ゝ

結果**中吉!(まぁ~いっか~笑)

書いてることは、すごく納得できることだったので、今年は
頑張ろう~!!って思ったよ☆

天然石が のだった~。
『ストレスを和らげで健康促進の効果が・・』っていうのだったので
なんだかピッタリ!みたいな(笑)
全種類の石の説明が入っていたけど、そのなかでも
これが、1番今のmamirinにふさわしいなぁ**おみくじ、あなどれないなぁ~
って思った!

ちなみに娘っちは水色を選んで赤い天然石。
これまた学生の彼女にはピッタリなものだったよ。

クジは中吉。

親子そろって同じでした^^
(Boysは興味がないらしく引きませんでした~)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あけましておめでとう^^
挨拶が遅くなってしまいました。
ごめんね^^;
今年も宜しくお願い致します!!

ティッシュケース可愛い*^^*
mamirinちゃんらしい布あわせで素敵♪
YUWAの生地ってmamirinちゃんが使っていると格段に素敵に見えると思う!

私もお正月でエライ体重に(苦笑)
バンテージダイエット中です^^;

あ、そうそう。Wコージの番組にチラッとmamirinちゃん映ってたよね!?
TVの前で大興奮しちゃったよ~*>A<*

ねねちゃんへ♪

あけましておめでとう~!
こちらこそ、メールしようと思いつつ、挨拶が遅れてごめんねー(^^;;

今年も仲良くしてね♪よろしくお願いします!!

ティッシュケース褒めてくれてありがとう^^とってもうれしいな(*^▽^*)
ちょっとシンプルすぎた!?と思いつつ粗品らしくつつましいかんじで(笑)
ねねちゃんに褒めてもらうとすごくホッとするよ~(*・・*)
布山あるわりに、結局さいごに選ぶのはYUWA・・・に
なっちゃうんだよね~~。今年はYUWA以外も消費しないとねー

お正月に体重増えるのはしょうがないよね~(^^;;
実は我が家の体重計は壊れていて(私が乗って壊したワケじゃないのよ~:笑)実は、自分の現在の体重が不明**
でも、この肉をみれば計らなくてもわかるわ~(苦笑)

わ~!ねねちゃんも番組観たの!?
私は、すっかり忘れてて実はみていないの(汗)
今度ビデオを見せてもらうコトになってるんだ~。
えー、やっぱ一瞬は映ってたんだね(^。^;)
私だってわかった?ねねちゃん、mamirinの顔しってるから、
なんだか余計にハズカシイ~(///∇//)

おみくじ

緑の石だったんだ♪
私は今年1年石を必ず持ち歩こうと思ってるよ。
何かすがるものが欲しくて(笑)。

ティッシュケース可愛い~!
こんなのもらえたらすごい嬉しいだろうなぁ。
私も失敗作をママ友にあげただけですごく喜んでくれたし(^^ゞ
ミシンも今はやる気まんまんなのだ。
mamirinちゃんのハンドメイド&お菓子の記事も楽しみにしてるね。
そして会えるのも・・・♪
今年もまたよろしくお願いします!

無題

こんばんは、可愛いポケットティッシュケースだね(*^-^*)
ポケットティッシュって、結構日に何度も見るからやっぱり可愛いものだと幸せ~な気持ちになるよね♪

おみくじ、今はこんなに可愛いのがあるんだね!

acoyosちゃんへ♪

うん、緑だった~!
シブい色(笑)だけど、なんか今の私には
良いかな・・と^^ acoyosちゃんのキイロで
可愛かったね~♪私も持ち歩いてみようかな。

ティッシュケース大丈夫みたいでよかった~(*´∇`*) 
ハンドメイドをやらない人はちょっとしたものでもすごく喜んでくれるよね。こちらが恐縮しちゃうくらい^^*
acoyosちゃん、最近、可愛い小物いっぱい作ってるもんね~。次はなにかな~って、楽しみだよ~~♪

会えるのすごく楽しみだよ~!
春から忙しくなるのかな?
今度、日時とかいろいろ決めようね~^^
なんか、会ったときにヘンなテンションにならないように
気をつけなきゃ~~!とちょっと緊張しちゃうわ(笑)
でも楽しみの方が大きいけど~♪

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんこんばんは~♪

ティッシュケース、可愛いといってもらえてよかった(*^o^*) なるべくシンプルに・・・・と思って作ったケド、よかったのかな~??とか思ってたんだー。
まゆちゃんの作ってた、可愛いフリース雑巾も
ちょっとしたプレゼントにいいよね♪
私も作ってみたいな、って思ったよ~。

このおみくじ、今年はじめてみたよ~~。

大きな声で言ってはいけないのかも・・だけど
(小声)200円でこのクォリティーはすごいな~♪
って思ったヨ^^

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ