忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY196600.jpg

なんだかバタバタな1週間で、更新しないまま気付けばもう日曜日**

ハンドメイドな時間はいっさい取れず・・画像は木曜朝!に焼いた
パンです^^

木曜日に出かける用事があって、その帰りにおばぁちゃんと会うことになったの。
前日に決まり、お菓子を焼く時間もなければミシンの時間も無く。
で、朝出かける前に焼きました~。
たった1種類しか作れなかった~~(^^;;

SANY197900.jpg

シンプルなパンですが、ほんのり甘くてmamirinは大好きなパンです^^
ちょっとバターが足りなかったわね、さとうがガリガリっぽくなっちゃったー。
時間がなかったので、こんな出来でも目をつぶっていただきましょう(笑)

SANY1984.JPG

開けてすぐに食べられるように、簡単に包みました♪
ラッピングなどといえるものではありません^^
赤いマステ、なんだか元気カラーでお気に入りです♪


先日の・・参観&懇談会に出席して、5年生のほうで役員をやることに
決まりました(汗)
一昨年も息子のほうでやってるから、やらなくてもいっかな~と
思っていたのですが、全然決まらなくて時間だけが刻々と過ぎて行って**
ああいう重い沈黙の雰囲気って苦手だわっ。
今年、担任の先生もクラスも変わったから、役員になって子供たちの様子を
ちょくちょく覗くのもいいかな?なんて考えがよぎり思わず
手を挙げてしまった私**(汗)
その後、他の委員が全然決まらずいたのですが、結局今の時点で
5部門6人中のこり2部門、というところまでようやく決まったみたいです。
娘のクラスはあと3部門4人決まってないですが(-o-;
懇談に出席しないでさっさと帰れば回避できるのだけど、なんだかそれも
逃げるみたいでイヤだし~。ソッコーで毎年逃げる人はモチロンいます★
役員キャラじゃないし あ~あ・・って思ってたんだけど、ママ友が
1年生の方で同じ委員をやってくれることが決定したので、ほっとしてます^^
お友達が一緒だと心強いです。小心者なmamirinなので・・(笑)
ま、やるからには楽しむつもりでがんばりまーす♪

家庭訪問も今月末にあるし、なんだかまだ落ち着かないわ~。

さて、明日はいよいよバースデーケーキ作り!
今日は材料を買いに行ってきま~す!
どんなケーキにするか、まだ決まらないんだよなぁ~・・うーーん悩みます。


SANY1988.JPG

娘が作った折り紙^^
おばぁちゃんにこれもプレゼントしました。
コレなんていう名前なの?って娘にきいたら
知らな~い・・だって。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

んまそ~!!
カップはイチゴちゃん柄なのね♪
可愛い~!
ちょこっとしたモノまで可愛いものをチョイス!
さすがはmamirinちゃんだわ^^

娘ちゃんが作った折り紙。
これ知ってるわ~!
メイっこが作ってくれたわ。
くるくる良く回るんですよね~!
でも名前は…知らないわ(笑。

役員さんになったんですね。
お仕事やりながら…大変そうだけど…
頑張って乗り切って下さいね!

えらいっ

私も4分の3の確率で学級委員なのですがやはり立候補する勇気はありません・・・mamirinちゃんえらいな~~。小学校のほうがシビアで大変なのかもしれませんがお互いがんばりましょうね!

このパンすごく美味しそう・・・。大好きですシュガーバターパン。こんなのも作っちゃうなんてさすがですね!!
バースデーケーキの画像も楽しみにしてます♪

無題

なんだか写真見てるだけでほんのり甘く香ってきそうですね~おいしそう(*´ェ`*)。
最近パン作りに興味深々な私です。
って言っても、ホームベーカリー欲しいなとかその程度なんですけどね。
ちゃんと自分で作ってるのってすごいです。

役員の方、お仕事との兼ね合いとで大変そうですね。
楽しく乗り切れるといいですね!

バースデーケーキ、楽しみです♪

無題

おいしそう~~!!
↓のロールケーキも♪
朝ごはん食べたはずなのにお腹空いてきちゃったよ(笑)
娘ちゃんが作った折り紙も可愛い♪
役員、大変そうだけど頑張ってね!
私の母もPTA役員をやっていたのだけど、役員のお母さん達と今でもずっと仲良しです^^
mamirinちゃんも楽しく乗り切れるといいね!

mayaちゃんへ♪

んまいよ~!(笑)
なぜか、イチゴちゃんカップがたくさんあって^^
イチゴ柄でかぼちゃやりんごのケーキやパンを焼くとすんごい罪悪感を感じるんだけど(笑) フツウのこういうパンなら大丈夫だよね!?
折り紙、そうそうくるくる回るよ~!こまみたいでしょ!って娘も言ってたよ~。あら、やっぱり名前は知らないのね(笑)・・・・なおさら気になる~~(笑)

役員・・ひっそりと頑張ります^^ ありがと~!

acoyosちゃんへ♪

幼稚園の役員って大変そうだよね(>_<)
私も幼稚園の学級委員はか・な・り大変そうだったので(運動会前とか毎日のように行かなきゃならないんだよ~~)4年間スルーしてしまいました(^^;; ちなみに立候補が居ない場合、くじ引きでした。ドキドキでしょ。
幼稚園にもよると思うけど、うちの子供達が行ってたのは母親がやたら参加する機会の多い幼稚園だったの~。役員じゃなくても必ずひと役お手伝いも当たるし、その他に運動会・発表会の衣装・小道具作りも手伝うの。
元幼稚園教諭の立場からすると、先生にとっては理想の幼稚園だわ~なんて思ったよ^^
小学校のほうが、参加する回数が少ないので、ラクかな・・なんてネ。
4分の3の確率とは・・!高いね~~!!

*infini*さんへ

焼いている間、甘~い香りがしてましたよ~♪おっ!パン作りに興味がおありなのですね♪ホームベーカリーは面倒くさがりな私にはピッタリで、なくてはならないアイテムです(笑)あ、このパンの生地もHBですよ~。手でこねこねしてないんです。ごめんなさい!だから全然すごくないのですよ~~。ピザ生地もHBで作っちゃいます^^
バースデーケーキ、昨日作りましたよ♪
後ほどUPしますね~~(*^.^*)

マロンちゃんへ♪

マロンちゃんありがとう^^
↓のロールケーキのアレンジで昨日バースデーケーキを作りましたよ~。

マロンちゃんのお母様、役員さんをやっていたのですね。
今でもお付き合いがあって仲良しなんてすごいなぁ~!きっといいメンバーに恵まれたのでしょうね^^
今回私がやることになった部門は、仕切ってくれそうなバリバリな人が多そうなので(笑)後ろからついていって、ひっそりと頑張るわ~~(笑) ありがとう!たのしくね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ