忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
きいちごさん主催の『しじみ巾着交換会』に参加させてもらいました^^

mamirinは *maya's diary*の mayaちゃんからしじみちゃん頂きました~♪

何日も前に届いていたのですが、今日22日がブログUP解禁日なので
やっとお見せできま~す(*^.^*)

SANY076500.jpg



とってもとっても可愛い春しじみちゃんで~~す!!

もうね、思っていたとおりの超!!mamirin好みのしじみちゃんをプレゼントしてくれました♪♪

お相手発表があってから、ブログでmayaちゃん作品を見せてもらったら
どれもこれも、ホントに好みのものばかりで、こんな方からいただけるなんて
超ラッキー♪って思ってたんだ^^

し・か・も 2個も!!!プレゼントしてくれました うふふ♪
パッチしてあるとっても凝ったデザイン!
mamirinにはこんなの作れませんっ(^-^;
生地がね~、もう全~部好みで。
とくに小花柄がたまりません!

mayaちゃん こんなに可愛いのプレゼントしてくれて 本当にありがとね♪♪
mamirinのために作ってくれたなんて(ちょっと自己チュー発言!?)
うれしいっ。 ず~~~~っと大事に使わせてもらうね♪

今は実はしばらく家族・友達に自慢するために(笑)
こんな風にかざってあります ↓ ↓

明後日、子供の参観日があるのでお出かけデビューしまーす!

SANY080300.jpg


いっぱい写真を撮ったので詳しくは続きからご覧ください♪


 

 
SANY074400.jpg

 SANY075200.jpg

SANY0745.JPG


SANY074900.jpg


表側はパッチで、裏側はリネンにステキなレースとテープ♪
レース**3本使いです!こういう使い方もあるんだね~。
ふむふむ**勉強になります!!

タグはmayaちゃんのオリジナルスタンプタグなんだね~♪
*petit bonheur* ってなってる☆
ステキなスタンプだね!
内布の花柄ちゃんにもやられました~~O(≧▽≦)O 

一見、色違いで作ってくれたように見えるもうひとつのしじみちゃん、
微妙にパッチの配置も違うし、裏側のレースもちがうものにして
変化をつけてくれています!ニクイ配慮ですね~~(*^▽^*)

SANY073200.jpgSANY073900.jpg

SANY0741.JPG

SANY075800.jpg

しぼって、ぷっくりしたトコロ

SANY077200.jpg

SANY077600.jpg



しじみちゃんのほかに、こんなプレゼントもいただいちゃいました♪

SANY073000.jpg

可愛い手作りマグネット~~!! 細かい手作業**すごいなぁ・・

マグネット、我が家ではかなり重宝アイテム!なので早速使わせてもらってます♪


ラッピングも参考になり、勉強になりました~。
布テープ使いがさりげなくて可愛い♪ 今度まねっこしちゃおうっと♪

SANY071100.jpg

SANY0686.JPG  SANY0692.JPG
056cdf30.JPG

このハートのスタンプ、mamirinも持ってる~同じだ♪
ピンクのインクって可愛いね!
mamirinはピンク持っていないので、欲しくなっちゃった^^

SANY0652.JPG    SANY0655.JPG



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛いね~!

しじみ交換会なんてあるんですね!
すごく可愛い巾着~♪うらやましい~!
皆さんラッピングとかにもこだわって愛情込めて発送してるんだろうなぁ。やっぱり手作りっていいですね!
最近は自分のために何も作ってないのでちょっと意欲がわいてきました♪
早くmamirinちゃんの作ったのも見てみたいです。楽しみにしてるね!

acoyosちゃんへ♪

可愛い巾着でしょ~♪
今回参加した方の(83人もいるんだよ!)ブログをあちこち覗かせてもらったら、いろんなしじみ巾着がみれて楽しかったよ!しじみもラッピングもさまざまで、すごく勉強になったわ~。あらためて手作りっていいな♪って思ったよ~~(*^.^*) acoyosちゃんの作品も楽しみにしてるね!
私の作った巾着***期待しないで待っててね(笑)

可愛いしじみちゃんが届いたね^^

mamirinちゃんおはよ♪

ストライプパッチのしじみちゃんも可愛いね~(*^▽^*)やっぱり十人十色!みんな個性が出てて素敵だな~。こんな発想もあるんだなってほんと勉強になります^^;

mamirnちゃん、次の交換会迷ってるの?やろうよ^v^レベルなんて関係ないない^^相手を思って一生懸命作れればそれでいいんだから♪自分の作品が相手に届いたとき、相手がびっくりするような作品よりも相手がほっこりするような温かい気持ちになってくれたら嬉しいじゃない^^♪ねっ^^?
それに、mamirinちゃんの作品私好きよ♪レベルの違いなんか感じないし^^

無題

わー!かわいいしじみちゃんですね♪
こうやって縦にパッチするとよりぷっくり感があって
すごーく布あわせがいいです☆
マグネットもまさに手仕事!!マネできないなぁ~
いろいろなしじみちゃんをみて回っているけれどすごく参考になるものばかりで勉強になるよね~。
mamirinさんのも楽しみです^^

無題

わあ、春到来ですね!
パッチがとても素敵~。さりげなくおそろいっぽいのがいいですね。
私も今回パッチしましたけど、もう全然未熟で(><)
みなさんハイレベルでスゴすぎます。
でも、次の交換会申し込んじゃいました。
mamirinさんの次のポーチもみてみたいなあと勝手に思ってます~。

mamirinさんのしじみちゃんがupされるの、楽しみにしてますね。

あ、あと、リンク貼らせて頂いてもいいですか?

無題

mamirinさん
コンニチワー(*´∇`*)
先日はブログへ遊びに来ていただいて
ありがとうございました~^^
早速私も遊びに来ちゃいました^^

(*'▽'*)わぁ♪
パッチがとってもかわいいしじみちゃんですね^^
春色で☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 

mamirinさんのしじみちゃんも
早く見たいなぁ~(ノ´∀`*)

しーちゃんへ♪

こんにちは^^
ストライプパッチ、手がこんでるよね~!
ホント皆さん個性豊かで、素敵だよね☆
次回の交換会**しーちゃんは参加するのね~~!誘ってくれてありがとう♪時期的に学校の春休み・新学期にかかるから、ちょっと迷うっていうのもあるんだよね~(>_<)
しーちゃんのサニポ、今から楽しみだよ!!

gumi*さんへ♪

こんにちは^^
ね、布合わせサイコーよね!そうなの、このぷっくり感がたまらなくスリスリしたくなっちゃうのです^^マグネットは、ひとつひとつ刺繍してあって細かいんだよ~☆
gumi*さん作のしじみちゃんも見せてもらいましたよ~!とっても清楚で美人なしじみちゃん♪
バテンレースの使い方も勉強になりました(*^.^*)
コースターもかわいいなぁ~♪

*infini*さんへ♪

こんにちは^^
そうなの~、おそろっぽくて喜びが2倍でニンマリしてしまいました(*^.^*)
気分は春です♪
*infini*さんもパッチにしたんですね~!わぁ~、どんなのか早くみたいなぁ~~♪UPされるの楽しみにしてますね!
次回も参加するんですね^^サニポも楽しみにしてますよ~~(●⌒∇⌒●)
リンク、どうぞどうぞ喜んで♪こちらこそよろしくお願いします!
私もリンク頂きますね♪

みささんへ♪

さっそくのご訪問、ありがとうございます~♪うれしいです(*^.^*)
春しじみのおかげで気分もぱぁっと明るくなります^^
みささんのしじみちゃん、ものすごく洗練されたカンジでキラキラ☆オーラが出てました~!
すごいな~・・とただただ憧れます^^
ブローチなど色んなものを作られるんですね。
みささんは次回も参加されるのかな?サニポも期待しています!

はじめまして

しじみちゃん巡りしています。
こちらのしじみちゃんも春らしくてすごく可愛いですね。
オリジナルタグも素敵ですね!

今回は、交換会ご一緒させていただきます。
交換することになりましたらよろしくお願いいたします。

また遊びに来ますね。

また遊びに来ますね。

みやこさんへ♪

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます!
いろんなしじみちゃんを見るの、楽しいですよね~! 私のところに届いたしじみちゃん、とっても可愛くてお気に入りなんですよ♪

みやこさんも今回の交換会、参加されるんですね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!一緒に楽しみましょう(*^.^*)

あとで、私も遊びに行かせてくださいね^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ