忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サニタリーポーチ交換会でmamirinは『ちくちくみしんbiyori』のkakoさん
おくらせていただきました。kakoさん、mamirinのつたない作品を快く受け取ってくださって
本当にありがとう!!kakoさんもステキに紹介してくださってるのですが
こちらでも、覚書きとして載せますね。

SANY147300.jpg

こちらがmamirinの作ったサニポで~す^^
今回参加するにあたって、自分でパターンから考えて作りました。
サニポ以外の使い道もあるように**大小のナプキンの組み合わせにも
対応できるように**などと考えこの形に辿り着きました。
真ん中のモチーフ、mamirinのお気に入りなので付けさせてもらっちゃいました♪
ちょこんと出てるタグ**見づらいケド、このライムグリーン色のステッチは内布
に合わせて選んだの。あとで内布も登場します^^

SANY148900.jpg

開けたら中はこんな風なの。
ファスナーを開けたらポケットになってるので、薬とかちょっとしたものを
入れてもらえたらいいな**
ファスナーのところのレースは上側だけ、めくれないようにピンク系の刺繍糸で
留めてあります。

SANY1509.JPG


そして、メインのナプキンを入れるところはコチラ☆

SANY149300.jpg

袋状になってま~す。29cmとかの大きめの2枚にレギュラーサイズくらい
なら入りますよ。
ボタンのループも長めにとってあるので、色んなナプキンの大きさに対応
できる・・・はず(笑)
ね、内布にライムグリーンが入ってるでしょ♪


ナプキンをいれてぷっくりしたのを横からみたら、こんな感じ。

SANY1513.JPG

そして後ろ側はこんな風になってるの。

SANY149200.jpg

ポケットをつけてみました~♪ ここはね、何を入れるかというと**

SANY1514.JPG

お出かけするときの携帯用ウェットティッシュを入れることができます♪
あ、mamirinのはピッタリ入ったけど、サイズによっては入らないかも**(汗)
自分がウェットティッシュを持ち歩くので(子供がいると特につかいますよね^^)
あったら便利かな、って思ったの。

ちなみに入れようと思えばポケットティッシュでも入ります。
SANY1515.JPG

入れたらこんな風になります。

今回、春がテーマだったので、レースもピンク系に初挑戦してみましたよ☆

サニポの全貌はこんなところです。

春を感じさせる**というテーマに悩みましたが、お相手のkakoさんのイメージで
こんな風に作らせてもらったんです。はつらつとしていてキュートで大人可愛い**のイメージで
ピンクよりも、パープル。そして、爽やかなライムグリーンが合う!と思ったので
この組み合わせに**


ラッピング・その他は続きからどうぞ☆

覚書き
布**表:YUWAリネンブーケ・綿麻モーリークロスパープル・YUWAパープルチェック
裏:フラワーカーニバル


 
サニポと合わせて使っていただけたら**とティッシュケースを作らせてもらいました。
完全なお揃いではなく、なんとなく似た(?)テイストで**

SANY154800.jpg

レースと生地の一部だけサニポとおそろにしています♪

ラッピングですが**よく布をコピーして遊ぶのですが、今回はそれをラッピングに
取り入れてみました^^

SANY167100.jpg

SANY168400.jpg

SANY172700.jpg

全員集合~です。

SANY173200.jpg

こういうピンクの不織布の封筒(?)にしました^^
もちろんコレをさらにフツウの封筒にいれておくりましたよ(笑)

春らしいピンク系の花柄生地をピンキングでチョキチョキ**ペッタン。

SANY1737.JPG


上部はリバティのカットクロスで作ったくるみボタンと麻ヒモで。


長くなりましたが、こんな作品でした。




 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日2回目のコメントになっちゃいました(笑)。
kakoさんのところでも見てきましたけど、やっぱりMamirinさんのポーチ可愛いっ♪
パープル好きの私にはたまらないです~(*´ェ`*)
サニポのタグとか、ティッシュケースのバラとかさりげないあしらいが可愛くてさすがですね。

あとくるみボタンを使ったラッピング、目からウロコでした(@_@)
Mamirinさんのラッピングっていつ見ても斬新で素敵ですね(//∇//)

無題

mamirinちゃんおはよ♪
あら~かわいい!
うんうん、大人かわいいってこういう感じだね。
ステキ~☆
あ、サニポに使ってるモチーフ、私も持ってる~♪
私もこれ、お気に入り^^
で、もったいなくて最後の1枚がなかなか使えないの(笑)

ラッピングのアイデア、すごいね~
布をコピー、聞いたことはあったけど
こうやって使ったらいいのね。
さすがっ!

凝ってるね~><♪

mamirinちゃん、相変わらず凄く可愛いラッピング!!あれだけ可愛くされると、開けられないかも~^^♪
mamirinちゃんのサニポは、バンクポーチに似てるね♪アイデアのグーだね^^ナチュラルな色使いもとっても可愛い♪♪

こりゃ次の交換会も楽しみだ~♪

*infini*さんへ♪

わーい♪2回もきてくれてありがとう(*^▽^*)うれしいな♪
ポーチ、可愛いといってもらえて嬉しいです。ホッ^^
なんだかみなさんのポーチとは全然ちがう形にしてしまったので
大丈夫かな**と心配だったので(^^;;
*infini*さんもパープル好きなのね~!私もパープル大スキ~♪
なので*infini*さんのサニポもパープル系で、私の大好物です^^
ラッピング**褒めていただきうれしいっ。いつも、思いつきでその場の勢いで気の向くままにラッピングしてます^^くるみボタンもあとで使えるしいいかな~なんて思ったの。

NANAちゃんへ♪

NANAちゃん、うぃーっす!
褒めてもらっちゃって、うれしい~。
自分用じゃないので、作るのもおくるのもドキドキ☆だったの~~。NANAちゃんだったらどんなサニポ作るのかな~??
このモチーフ、とっても可愛いよね!私も大スキなの~♪NANAちゃんも持ってると知って、おそろいみたいでなんかウレシイな(*^.^*)

ポーチで春を表現できたか自信なかったので、ラッピングは春っぽく**と思って布コピーをこんな風にしてみたの。一面のお花畑のイメージで^^ 娘は布コピーの用紙を小さくきってメモ紙?みたいにして使ってたよ^^

しーちゃんへ♪

しーちゃんもラッピング褒めてくれるの~!?うれしいなぁ~♪ なんだかいつも“思いつくままラッピング”なんだけどね(^-^;
袋状のところと、ファスナーがあるところがバンクポーチと似てるかな。マチをつけることでシルエットを変えてみました^^ 大きさも、バッグのなかで邪魔にならないように・・それでいて入れたいものが入るように・・と考えたよ~。ない知恵を絞って(^▽^;)汗
ホントは月曜日に連絡しようと思っていたのに、バイトがはいっていたり慌しくて、失礼してしまいごめんなさいっ(>_<)

無題

すっごく凝っていて、可愛くて、使いやすそうで、考えられていて、画面に釘付けになっちゃったよ~!!

Mamirinちゃん凄すぎ!!
横から見た姿も可愛いなぁ*^0^*

ラッピングがまた本当可愛い。(はっ、可愛いしか言っていない:汗)
布をコピーしているの?良いアイディアだね♪
本当Mamirinちゃんってセンスあるよなぁと尊敬しきりだよ!!

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんこんにちは^^
イヤン、そんなに褒めちぎってもらうとテレるわ(〃∇〃) でも、うれしいよ♪ありがとう~~。
前回のしじみに時も感じたけど、今回もみなさんのレベルの高さと自分の未熟さを痛感(汗)
でも、いろんな作品をみせてもらいすごく勉強になるよね~~!
そうなの、フツウに布をコピーしてる(笑)
なんか楽しいよ。ラッピングに使用したのは初めてだけど、今度はちがった風にも使ってみたいな♪

無題

サニポこだわりが盛り沢山で凝ってるしmamirinちゃんらしい素敵な作品♪
モチーフめちゃめちゃイイ~!!
お揃いのティッシュケースも、嬉しいプレゼントだわ!
ラッピングも素敵~☆
布コピー私もやった事あるけど…
ラッピングに使うととっても可愛い♪
なるほどね!勉強になります^^

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんおはよ♪
サニポ、褒めてもらいありがとう~~(〃'∇'〃)ゝ
でもねー、他の参加者の方たちの作品のレベルが高くて、こんなんで良かったの??って感じなの~(>o<")
モチーフ、いい? O(≧▽≦)O  私もこれ大スキなのよ~♪このモチーフ使っていたサニポ参加者の方が他にもいたよ~♪なんか嬉しかったりして^^ちなみに私はプレドゥさんで購入したよ☆
ティッシュケース・・・くらいしかプレゼントが思いつかなくて(アイディアが乏しいの:汗)作らせてもらったんだけど、お相手の方が今までティッシュケースを使っていなかったそうで、喜んでくれてホントに嬉しかったよ~^^
布コピーたのしいよねっ!こうやって台紙に使うほかラッピングペーパーとしてラフにプレゼントを包んでも可愛いかもね!

無題

こんばんは、mamirinさんはオリジナルで作られたんですね。
凄く素敵~~(*^-^*)
確かにファスナーが付いてると、細々とした物も入れられて便利~!
私もつけたらよかった~、なんて今頃になって思ってます(笑)
ラッピングも相変わらず素敵で、すっごく勉強になります!

それから突然なのですが、mamirinさん、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

無題

mamirinちゃんへ

おはよう♪
mamirinちゃんにいただいたポーチはもうカバンの中です^^
可愛くて可愛くて( *´艸`)見る度に、ひとりニヤニヤしています(*^m^)o
kakoはうまく表現できなかったので、mamirinちゃんがこちらでアップしていただけたので、ちょっとホッとしました。
kakoの事を考えながら作っていただいて本当に感激です。ズーっと大切に使わせていただきます。

今更ながらですが・・・mamirinちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

まゆさんへ♪

いつも素敵な作品をつくられてるまゆさんに素敵なんて言ってもらえたら、舞い上がってしまうmamirinです~O(≧▽≦)O  ありがとう^^*

楽しみにしてたまゆさんのサニポ、ようやく見れました~!もう、もう、やっぱ可愛い~~♪♪
まあるい感じのカタチも、バテンもビーズもそしてリスちゃんも、全部モロ好み~!
開けたときのピンクの生地も鮮やかで春っって感じですね!やっぱりまゆさんの作品ってセンスがよくって大スキです~(*・・*)

リンク**こんなブログでよければぜひ♪うれしいな^^ これからもよろしくおねがいします!私もリンクさせてくださいね♪

kakoさんへ♪

kakoさんおはよう♪
kakoさんが素敵に紹介してくれて、すっごく嬉しかったのよ♪ 私には充分すぎます~~!
このポーチ、ここで載せないと永遠にお蔵入りしそうなので(笑)覚書で^^

みなさんの作品を見るたび、あ~~、kakoさんごめん!!もう一度作り直したい~~って思っていたのだけど、大事にしてくれてホントにホントに
ありがとう(*´∇`*) すっごくウレシイです!!!
出来はともかくmamirinのハートだけはたくさん詰め込みましたので^^
kakoさんのお人柄に感謝の気持ちでいっぱいです♪

リンク**ぜひよろこんで♪これからも仲良くしてください!
私もリンクさせてくださいね~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ