忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日、高校時代からのお友達からサプライズ~でプレゼントが
届きました♪

北海道から東京に昨秋転勤。
夏に送別会をしたときの写真を送ってくれましたー(*^▽^*)

写真とともにおくられてきたのは、すっごく可愛いモノ達でした!!

まずは・・

SANY756200.jpg

こんな可愛らしいクッキーカッター!
まわりがなみなみで、真ん中がフルーツ型なの
リンゴ・いちご・洋ナシ・パイナップル・レモン・あとピーチかな?
6種類も楽しめちゃいます~~。

SANY755800.jpg


まるで雑貨のように可愛いクッキーカッターです♪
どんなクッキーを作ろうか、考えるだけで楽しくなっちゃいます!

道具街で有名なかっぱ橋で見つけてきてくれたんだって☆
あ~、やっぱさすがМちゃん、センスいいなぁ~^^
mamirinの好みをわかってるね~♪


もうひとつ。

SANY7572.JPG

『papabubble(パパブプレ)』というお店のキャンディー♪

金太郎飴みたいに作ってる飴ちゃんなんだって。
先日彼女のブログでみて、わぁ~♪と興味津々だったので
おくってくれてすごくうれしい(^▽^)

SANY758000.jpg

1cmくらいでちっちゃいの!
それなのに、ひとつひとつフルーツの模様がついてるの~。
すごい!!こんなの作れちゃうなんて職人技!!
右から2番目のやきいもみたいのが気になったよ♪
ぜ~んぶ可愛くって見てるだけでたのしー

袋から出すとね、周りがキラキラでなんだかアクセサリーみたい☆

しばらく眺めようとおもったけど、我慢できずにちょこっと
食べちゃいました(^○^)

甘酸っぱくて、サクサクした食感で、ついついクセになるわ~。
可愛いだけじゃなくておいしい♪

かなりお気に入りです

こんなキュートなプレゼントどうもありがとう

SANY757500.jpg


line-tamared2.gif


先日、バイト先でもサプライズなプレゼントがありました☆
つづきからで。
 

 SANY758400.jpg

年末にフタ付きのポケティケースをプレゼントしたお礼とか
なんかいろいろみたいで・・
奥さんから頂きました^^

 ネットで注文してオリジナルシールを作ってくれたんですヽ(*'0'*)
お菓子のラッピングに使ってね!だって^^
『なんていうロゴを入れるか相談しようとも思ったけど
驚かせたかったから、内緒で決めちゃった』**とのこと。
すごくビックリ~~☆

可愛いシール、大事に使わせてもらいます!

SANY7583.JPG


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すごいねスゴイね>▽<♪こんなクッキーの型
初めて見たー!!調理の学校通ってるときね、
かっぱ橋がすぐそこだったからよく行ってたけど
結構珍な物やレトロな物が置いてあるんだね~

2個目のサプライズも凄く気持ちがこもってて
うれしいよね♪その人の為に一生懸命考えてる
時間って想像しただけで感動しちゃうね^^

しーちゃんへ♪

そうだよね~♪こんなクッキーの型、
珍しいよね?私も初めて見たのーー!超お気に入りだよ♪すごくバリエーションが広がりそうで今から楽しみ^^
かっぱ橋・・きっと心魅かれるモノたちがいっぱいなんだろうなぁ~~!1度は行ってみたいところです!しーちゃん、よく行ってたなんていいなぁ~(^○^) 
あと、関係ないけど、日暮里も行ってみたいんだ~~。

サプライズはとってもうれしいよね(*^_^*)まさか、そんな計画を立ててくれてるなんて夢にも思わなかったからすごく驚いちゃった^^

バブーシュの、教えてくれてありがと(*^▽^*)
再来週の参観日の上履き用に作ってみたいな♪
しーちゃんみたいにサイズピッタリにできるかなぁ**

無題

かわいすぎて、こっちにもコメ~♪
どちらも感激のプレゼントだね(*^艸^*)

まずクッキーカッター、も~目が釘付け(*゚∀゚)
外国のモノかな?真ん中がフルーツ柄なんてすっごいかわいい!!
Mamirinちゃんがこれを使って作るクッキーも楽しみだわ*^^*
かっぱ橋…私もイッテミタイ!
破産するかも…(笑)
キャンディもちっちゃいのにちゃんと模様があってかわいすぎるね(〃∇〃 )
しかもおいしいなんて最高♪

そして、Mamirinちゃんのために作られたシール…
もうそれだけで感動。。。うれしいね~*^^*
相談したいけど、でも驚かせたい!って気持ちが素敵。
このシールでラッピングがさらにかわいくなりそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚

きゃ~~~!!

すっごいかわいい!!
こんなかわいいクッキー型があったら毎日クッキー焼いちゃいそう。
シールもかわいいし使うのがもったいなくなっちゃうね。
こんなかわいいお返しがもらえるMamirinさんの人柄が伺えるね。

無題

こんなクッキー型があるんだね。
Mamirinちゃんのことをすごくわかってくれてる感じがするよ。
また、これでクッキー作って、見せてね。

お店の奥さんからのシールも素敵だわ。
サプライズ、嬉しいよねぇ。

無題

mamirinちゃんこんにちわ

かわいいクッキー型!
最近はいろんな製菓グッズがあって
どれも試してみたくなっちゃうね
かわいいクッキー作ってね♪

コットン~見てくれてどうもありがとう
我が家はどうでもいいのだけど・・(笑)
本誌は作りたいものがたくさん掲載されていて
素敵な1冊だったね*

きらきら

あめが、ガラスアートみたいで、素敵です(^^)
溶けないなら、ペンダントとかに、したいくらい!!

wakanaちゃんへ♪2

コメ2つもうれしい♪ありがと~!

うん、とってもウレシイプレゼントだったよ~(*^o^*)

クッキーカッターね、アメリカのものだったよ~。
パッケージの裏にね、クッキーのレシピが載っているんだけど、もちろんすべて英語☆
これをくれた友達が、“英語だったけどmamirin大丈夫!?”と心配してくれてたよ(笑)
雑貨みたいな可愛さなの~。どんなクッキーにしようか
考え中!作ったらみてね♪

かっぱ橋、すごく色んなものがあるみたいで楽しそうだよ~!
行ってみたいよねぇ~!!
私も同じく破産組になりそうだ・・(^^;;

キャンディは、実物はもっと可愛いんだよー♪
これは、まとめ買いしたいくらい気に入ったわ^^
ちっちゃいもの好きなひとには、絶対おすすめ~☆

シールも、自分じゃなかなか作れないので
うれしかったよ^^*
大事にラッピングに活用したいな♪



はるももさんへ♪

ありがとう~~O(≧▽≦)O
はるももさんもこういうの好き?
気に入ってもらえて私もうれしい~~♪

フルーツのカタチとなみなみが、ツボだったの
~。ホント毎日焼きたくなっちゃいそうだよ^^

作ったらまた見てくださいね~(*゜▽゜)

布消費活動もがんばらないといけないし、やりたいことがいっぱい~~!

rikaさんへ♪

けっこう色んなクッキー型持ってたりするんだけど、こういうカタチのは私も初めてみたよ~!

そうなの**mamirinの好きなものがお見通しのようです♪ダブってないか心配してくれてたけど、お初の型でうれしかったんだ^^
うんうん、焼く焼く♪どんなのにしようかな、って考え中なの~。作ったらみてね♪

シールも、こういうのがあるんだ~ってびっくりしたよー。可愛くって、なくなったら自分でも今度作ってみたくなりそうだよ(〃'∇'〃)

junco*さんへ♪

junco*さん、遊びにきてくれてありがとう♪

本当に、可愛いクッキーカッターでウキウキになっちゃった♪
早くつくりた~い!とうずうずです(笑)
かわいくできたら、よかったらみてくださいね♪

まだブログにはUPしてないんだけど、この間
水玉がすきの中から小物入れを作ったら。。
何も言わなくても娘が『これ、水玉がすきにのってたのじゃない?』って聞いてきたので
ビックリでしたよ~!かなり愛読しているようです♪

コットンタイム。。ステキでした!
junco*さんのおうちはblogでときどき一部分が
登場したとき、わっ♪ステキ!と思っていたんだけど、本だとまた違った感じで、読むのが楽しかったですよ~。付録のカットクロスも可愛くてなにに使おうか楽しみっ(〃'∇'〃) junco*さんは何をつくるのかな♪



Reoさんへ♪

このキャンディー、実物はホントにキラキラですごく可愛いんだよ♪
ペンダントに***っていう発想が、さすがReoさんだなぁ♪って思ったよ(*^_^*)
アクセにしたらきっと可愛いよね!
でも、溶けるのよね~・・。残念!
北海道にもこんなに可愛い飴が売っているところあればうれしいね^^(私が無知なだけで、あるかもだけど・・)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ