忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、久々に家族でお出かけしました。
春休みだっていうのに、どこにも連れていってないんで(^^;;

息子がポケモンセンターに行きたい~っていうのでそこへ。

平日だっていうのに、すっごく混んでた~~~!
mamirinたちが帰るころには入場制限もしていて右見ても左見ても
人・人・人!
まるで満員電車状態(汗)

でも、行っても特にどうってことなかったな★
主にポケモングッズを販売しているのだけど、うちの子たちは
もうグッズに興味を示す時期は過ぎてしまったし・・
幼稚園くらいの子どもが喜ぶのかな?

DS&ソフト(プラチナとか)を持っていくとポケモンがもらえるらしく
それが目当てだったみたいだけど、いまいち反応も薄く**

で、お昼にラーメン食べてきました~♪

DSC00063.JPG


ラーメン共和国という、色んなラーメン屋さんが軒を連ねているところへGO!

そういえば、ずい分前にmamirinが来たときと、入っているお店は変わっていたみたい。
ダンナと息子が先日2人で食べたお店が美味しかったらしく、
またそこにいきたい!という息子の意見でそこへ。

麺が平麺でなんかパスタみたいな感じの麺でした~。
DSC00065.JPG

DSC00067.JPG


DSC00066.JPG

醤油・味噌・塩とみんな分かれました。

ちなみにmamirin&娘は味噌、ダンナが塩、息子が醤油でした^^

美味しかったんだけど、味噌はコクがもっとほしかったな~!
うちで誰よりもラーメン好きな娘ですが平麺は苦手だったようで箸が進まず(*_*)
ミニチャーシュー丼を食べてました。

DSC00064.JPG


ホントはこれ、食いしん坊なmamirinがラーメンのほかに食べたくって注文
しておいたのだけど、結局娘のお腹に(笑)
でも一口味見させてもらったら美味しかった~^^

街へ出たのは久しぶりでブラブラしました。

SANY1796.JPG

紅茶や輸入食品のお店で、ちょっぴりお買い物。
mamirinは紅茶や桜の塩漬けなど、お菓子作りの材料をちょっぴり買って
ダンナはこれらのおやつを買いました。(彼はこういう雑貨的なお菓子が好きなのです)
外国のお菓子ってパッケージが可愛いのよね♪
上から時計回りに オーストリア・チェコ共和国・ドイツ・英国 と
ぜんぶ違う国が原産国でした^^
ショートブレッドとクッキーを食べたらおいしかったです!

ジャムもい~~~っぱい売っていて、ボンヌのマロンクリームを1度食べてみたかった
ので買っちゃおう♪と思ったら、ママ以外だれも食べないんだからやめれば・・って
言われて(パパは栗がキライなの)結局買わなかった~。ブーブー(○`ε´○)
ちなみにボンヌのマロンクリームってどうなのかな~?
前にお友達が美味しいって言ってた記憶があるんだけど^^


月曜日には新学期がはじまります~
あ~、まだ全然やること終わってないよ~(^^;;
パターンが届いたら子供のエプロン縫わなきゃっ!





 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今晩は。ラーメン凄く美味しそう。
平麺って変わっていますね?
旦那様の買われたお菓子赤いパッケージのウオーカーズのショートブレッドは私も大好物です。
色々種類あるんですよね。
そして遅ればせながら本日エクスパックにて発送させていただきました。
少しですがおまけ付きなんでよければ娘さんと使ってくださいませ。
体調不良等でイマイチ納得のいく仕上がりになれず申し訳ありませんです。
早ければ明日到着予定だそうです。
今しばらくお待ちくださいませ。

とめきちさんへ♪

こんばんは~^^
平麺って、初めて食べました。パスタのフィットチーネを思わせる感じがしてなりませんでした。なんだかコシがあったので、ツルツルっと食べれちゃいました^^ ショートブレッド、おいしいですよね~♪いろんなお菓子があって目移りしちゃいそうでした。
先日とめきちさんのところで拝見させていただいたバウムクーヘン、思わず検索してしまいました~!美味しそうでいつか注文してみたいって本気で思いました(*^-^)パッケージもかわいいですよね。

そしてそして、サニポを発送してくださったんですね~!
わーい♪ありがとうございます!
ブログを拝見すると引越しでお忙しそうで、そんななか作ってくださってありがとうございました。コメントを残そうとも思ったのですが、お忙しそうだったので読み逃げで失礼しちゃいました。ごめんなさい≦(._.)≧
届くのがとても楽しみです!

無題

mamirinちゃん、こんちは♪
北海道のラーメン、おいしいんだろうなぁ~
いちど行ってみたいな、北海道!
もし!行くことができたら、案内よろしく~♪

ボンヌのマロン、瓶目当てで買ったことあるよ(笑)
うん、おいしいけどね、使い道ないよね~
んとね、前にテレビで加藤千恵さんがマロンクリーム使ったロールケーキレシピ紹介しててね。
それをボンヌのマロンクリームで作ってみたらかなりおいしかったよ~

NANAちゃんへ♪

北海道は、札幌ラーメンとか旭川ラーメンとかが良く知られてるのかな~。美味しいお店もいっぱいあると思うよ~!ラーメンのほかにも、魚介類とか美味しいものがいろいろあるよ~!北海道に来る際には、ぜひぜひ声をかけてね~♪もちろんご案内しますよん(*^.^*)
・・・あまり北海道にくわしくないけど(笑)

ボンヌのマロン、そうそう瓶もかわいいのよね~!
えへへ、使い道あんまりない!?(笑)
ロールケーキに使うの美味しそうだねー^^
食べたことがないので、完全に妄想(笑)だけど、カスタードクリームと合わせてシュークリームのクリームに使ったり、パウンドケーキに入れたりできないかな~。
夢はどんどんひろがるわ~(笑)きっと次回あの店に行ったら我慢できずに買うと思うわ^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ