忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大掃除**

なんで、毎年こんなに重荷に感じるんでしょう**(-_-)

基本、決してお掃除嫌いではないはず**(と思う)

普段からアチコチの引き出しをひっくり返しては整理したり
拭き拭きしたりするのですが、しばらくするとホコリが出てくるし
きちっとしたはず(?)の収納も乱れてくるし・・・・家族で生活してるんだから
仕方ないのだけど・・
掃除ってエンドレス~~~(*_*)

普段なかなか行き届かないところを掃除するのが大掃除なのでしょうが
やり始めると、とにかくあっちもこっちも手をつけたくなって、ついつい
頑張っては、一日の終わりには物凄い疲労感に襲われます(>_<)

**なので、今年は、今日はここまで!!って自分で区切りをつけよう!って
決めて挑んでいるのですが**

なんだか気分がすっきりしないので

ネットで大掃除について検索してみました(苦笑)
そこまでするか!?の突っ込みはナシで^^

すると、ゆるゆる大掃除のサイトを発見!


まだ少ししか見れていないのですが、なんだか気が楽になった!

ちょこちょこお邪魔させてもらいしっかり参考にさせてもらおうと思います^^



掃除をしている時、FAXのカバーやプリンターのカバー、ホットプレートのカバー
なんかがばらついているなぁ~って感じたので、年が明けたら新しく作ろうかなって思います♪

あと、ソファの前においているテーブル用にリネンかなんかでテーブルクロスも
作りたいな。


そうそう、昨日雑貨類をキレイにして並べ替えとかしたのですが
いくつか思い切って処分しました。


これからは無駄にモノを増やさない生活を心がけよう!
いつか使うかも・・で物を取っておかないように心がけよう!って思いました。

あ、そうだ**なんで大掃除が負担に感じるのか自分なりに考えて
ふと、答えがみつかりました!

**模様替え魔(イヒヒ★)なので、掃除のたびにあちこちの物の場所を変えない
と気がすまないから余計時間がかかるし、頭を悩ませるからなんだ~~。


あと、何事においても計画性の無いワタシ**
根本的にその辺からなおしつつ
ゆる~りとがんばろうっと^^











PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

大掃除はかどりましたか?
私もやり始めるとあっちもこっちも・・と手を伸ばし始めて
翌日筋肉痛になってしまうほどです^^;

今年はなんとなく少しずつ手をつけていたのと
家族に協力してもらったので
キッチンのタイルを残すのみとなりました*

イエローマリン、私にとってもすごく新鮮でした
気に入っていただけてうれしいです
素敵なご紹介ありがとうございました!

junco*さんへ♪

おはようございます♪
大掃除**丸2日かけてキッチンをピカピカにしたら、とてもスッキリしました^^ そして、キッチンが終わったらすごく気がラクになりました~。
冷蔵庫をずらしたり、高いところに手を伸ばしたり・・で私も筋肉痛(^^;;

junco*さん、あと少しなんですね♪
家族のみなさんが協力的でうらやましい☆

イエローマリン、お出かけのとき何かと荷物が多くなってしまう
私のバッグの中で大活躍しそうです (*^.^*)

今年も残すところあと3日、楽しく過ごせると良いですね♪





この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ