忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSC00019.JPG

おはようございます^^
ダンナを送り出したあと、子供達が起きるまでのあいだに
UPです。。

きのうは節分でしたね。
我が家も豆まきしましたよ~!
画像は、娘が学校で作ってきたお面(^○^)

鬼は、パパ&息子っちが順番に**

DSC00022.JPG

mamirinと娘は痛いので撒くの専門です^^

ウチは豆だけではなく、チョコも飛びます!
しかも、鬼も投げ返します(笑)

ちょっと邪道な豆まきですが、
鬼を追い払えるかな!?
**そして自分の中の鬼も追い払う事ができたかな!?
・・ってmamirinは年がら年中、鬼のようですけど(笑)

恵方巻きを食べずに(!)、カレーライスを食べました(^^;;

何はともあれ、健康で幸せに暮らせるよう願いたいものです**(*・人・*) 


昨日は出かけたついでに、お腹がすごく空いていたので
久々にダンナと2人ランチ♪
パスタを食べて帰ってきました(*^-^)

DSC00015.JPG

“ぷりぷり海老とヤリイカのグラタン風クリームパスタ”を
食べました^^

ダンナは、カルボナーラ☆

DSC00018.JPG

ランチセットでオニオンスープ(orドリンク)が付いてました。
50円プラスでバジルのパンも食べました♪

DSC00016.JPG


このパン、ふかふかで良い香りで美味しかった~。
もちろん、パスタも美味しかったです!

でも、お箸で食べるのが食べづらかった~(・_・;


 

午前中は、乳がん検診にいってきました。
実は、mamirinは乳がん検診を受けるのは初めてです。
もうこんな歳だというのに・・(^^;;
いつも、受けなきゃ**と思いつつ自分の事は
後回しになってしまい・・
昨日も、行く予定なんて立てていなかったのですが
ダンナが絶対受けに連れて行く!!と。
いろいろ心配になる要素があったみたいで
検診を受けてくれないと心配でたまらない、というので
不安をとりのぞくために受けてきました。

結果、触診・エコー・マンモグラフィー**すべてまったく異常なしでした^^

家族に心配をかけないためにも1年に1回は定期的に検診を受けようと
思います。

かかった費用は、私の場合3420円でした。












PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うちもカレーだった^^;

mamirnちゃんおはよう^^

豆まきの後のお片づけ大変だったでしょう。。お疲れ様^^昨日はうちも夕飯久々カレーライスでした♪(同じ同じ♪)

ずいぶん心配してくれる素敵なパパさんなんだね。羨ましいわ~(-。-)うちのだんな様は、関西人、しかも何を聞いても「どっちゃでもいー」の一言返事で返されます(張り合いなしでつまんないし・・・)性格的には大雑把なO型と几帳面なA型の私で相性はいいのだけれど^^;

そうだ、昨日プレゼントを発送したんだけれどレシピを入れ忘れてしまい今日小さな封筒でポストに投函します。たぶんプレゼントの方が先に届くかな~待っててね^^♪

しーちゃんへ♪

しーちゃんおはよう~♪

うふふ♪しーちゃんのおうちもカレーだったの~!? 嬉しい偶然だわー(*^▽^*)
実は・・恵方巻きのこと、すっかり忘れていたのよね(^^;; でも、子供たち食べないからきっとどっちにしてもカレーだったわ(笑)

私がいつもナヨナヨしてるからきっと心配されてしまうのだと思います**しっかりしないとね!
しーちゃんのダンナ様、関西の方なのね~。
やっぱり、ボケたりつっこんだりの会話が日常なのかしら!?(*^▽^*) うちもダンナがO型なので同じだね^^ 私は、B型。なんかみなさんB型に良いイメージがないみたいで『え~!?Bなの?』とよく言われるよ(-o-;

プレゼント、嬉しい~~~~!!楽しみにまたせてもらうね!!! わざわざレシピもあとから送ってくれるの?なんだかいっぱいお手数をかけて申し訳ないです**m(_ _;)m
ありがとね♪♪
届くまで、ワクワク楽しみだよーー(●⌒∇⌒●) わーい♪

こんにちは(^-^*)

我が家は一応、恵方巻きと前の日のすき焼きの残り(笑。
チョコもも飛び交い鬼まで投げ返すなんて…
すご~い楽しそうな節分♪
検診行っていたんですね。
私も受けよう、受けようと思いつつ…
まだ受けてもないんだけど^^;)
もちろん?うちの旦那はそんな心配はしてくれませんw
Mamirinちゃん(←思わずちゃん付けだけど…いいかしら?)
の旦那様は優しいんですね~!

↓のケーキ美味しそ~!
バニラビーンズって初めて見た時は
「なにこれ?まずくなりそう…」って思ったのは私だけかしら?(笑。
でも入れると美味しさも高級感もUPするから不思議ですよね。

mayaちゃんヘ♪

こんばんは♪Mamirinちゃんて呼んでくれるなんて嬉しいわ(*^.^*) 私もmayaちゃんって呼ばせてもらっていいかしら~♪

ウチ、今日すき焼きでした^^
しかも、かなりワイルドな男らしいすき焼きを
作ってしまいました(笑)
節分、かなり邪道で文化を伝える**には程遠くて、こんなんでいいのか~!?ですが、良しとしちゃってます(汗)でも、楽しいよ♪

検診**なんだか行きそびれちゃいますよね。
わかります~。今回、いい機会だったのかな?なんて思います。うちのダンナは**優しいですけど、子供並に手がかかりますよ~~!ヽ(`◇´)/

バニラビーンズ、私も同じく!(笑)

さやからほじくり出す様子なんてバニラの優雅なイメージとはかけ離れてたわ**(笑)

そうそう、入れると魔法の様にお菓子がグレードアップするわよね~~(*^.^*)不思議☆
mayaちゃんはどんなお菓子がお得意なのかしら^^

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ