忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん連休中いかがお過ごしでしょうか?

どこも大荒れのお天気みたいですね><

こちらも、昨日は強風~(夜は雷★)黄砂もすごかったですね。
今日は吹雪ですっ(せっかく解けてきたのにまた雪が積もった!)

我が家は超珍しいことに家族みんな連休でした~(^○^)
ダンナが祝日に休みになることはほとんどないし
mamirinが土曜日に休みになるのは休業中だからだし。。
やっぱ、みんなそろってお休みっていいね~!

土曜は娘っちとダンナの3人で、ちょこっとお出かけ^^
日曜はダンナと2人でゆっくりお出かけしました~(*^^)
息子っちは、最近出かけるの面倒くさい~~ってカンジで
留守番ばかり・・( ̄□||||!! まぁ、いいんだけど。

ついつい、可愛いものが目に入ってしまい ( ̄ー+ ̄)キラーン☆
アレコレお買い物しちゃいました(^▽^;)

ぷち*プラなものばかりですよー。
でもどれもお気に入り♪

可愛いもん好きな方はつづきからどうぞ~♪
な、長いよ~(^▽^;)

line11.gifline11.gif


 SANY835200.jpg

陶器の飾りが付いたヘアピン!上のは色と模様が気に入ったし
下のは、ぽってりしたカンジが可愛い!

1個にしようかと思ったけど、ダンナの強い勧めによりゴーゴー!
コレ絶対mamirinに似合うよの言葉にめっぽう弱い:笑)( ̄m ̄〃)
初めて行った雑貨屋さんです。

SANY831300.jpg


上のピンと同じお店でダンナが選んで買ったもの。
ブリキの缶にクリアなフタ付きケースがたくさん!
なにかパーツでも入れるのに買うのかなぁ~・・と思ったら

家に帰ってきて、
mamirinの可愛いボタンとかを入れて飾ったらいいと思って。あげる!
・・ということでもらいました。

あり合わせでとりあえずボタンを入れてみたヨ^^

ブリキの質感ってスキ!(*^-^)

下に写ってるクローバーのは、なんか、お守りみたいなものって
プライスカードに書いていた~。
可愛いけど買うつもりはなかったの。

でも、ダンナが コレお揃いで買ってお財布に入れよう
って言ったので、なるほど。。それもアリね、と^^*


SANY8324.JPGSANY8322.JPG

SANY8321.JPG
 
line9.gif


SANY8326.JPG

お箸です~~めっちゃ可愛いO(≧▽≦)O 
マトちゃんとコックさん!
選べなくて3種全部買っちゃった~。
18cmのお子様用のお箸です。誰が使うのって?
・・・・・・・観賞用です (^^;;

SANY8335.JPG
SANY8347.JPG

マトちゃんの袋とシールとアップリケ

・・・・ちなみに、これは全部ダンナが見つけてきたものたち(笑)

やたらマトグッズを見つけるのが早い!そして上手い!
(ちなみに買った店はバラバラ。)

SANY8334.JPG

SANY8333.JPG
 
このクリップ!クマちゃんが~~
(犬じゃないよね?クマよね?でも可愛いからどっちでもいぃ~)
ラスト1袋だった~~。
売ってたらまだ欲しかったよ。。

SANY8337.JPG

ミニバインダー♪ 14・5cm×12・5cmくらいのサイズ。
中身は自分で選ぶの。娘っちとお揃いで買ったので
中はそれぞれ違うものを選んでトレード☆
おかげで充実した中身になったわ(^○^)

SANY8350.JPG

水色に赤の組み合わせって大好き~♪
ツボ過ぎるメモ帳&レターセット&クリアファイル♪
ちなみに娘用ではなく自分用(笑)

SANY830700.jpg

あと、コチラ☆あちこちで見かけるテープ。
マステではなく、粘着テープ??紙テープ??とか
なんとかって袋に書いてたな。
好きな色柄があったので、(・・ってこんなに:汗)
ちょっと大人買いだったか?(笑)


SANY834000.jpg

言わずと知れたシール(笑)

なんだかコチャコチャしたものばかりまた増やしてしまいました

(セ〇アやダ〇ソーで買ったもの多数だよ♪ね、ぷちプラでしょ?y(^ー^)y)

でも、可愛いものがいっぱいで
かなりテンション上がった~~!

一緒にでかけてくれたダンナにはホント感謝 (*^m^)
ありがとう!
楽しかったー(*^o^*)


ついでに、初のムック本購入!
この手の本は、今まで1度も買ったことがないのだけど
今回付録につられた(笑)
SANY8355.JPG

SANY8356.JPGSANY8357.JPG
SANY8358.JPG
 







キャス、好きなのよね~♪
何がいいって、赤いロゴがたまらん♪
キーリングとかもキャスを愛用してるよん^^

ちなみにこの本、 近くのセ〇ンイレブンで買ったよ(笑)
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ええだんなさんやねー

ほんまにええだんなさんやねー。
取り替えて欲しいわ・・・・。
普通の食材の買い物だって結婚して3回くらいしかついてきたことないわ・・・。いつもおまえは子牛か?と思うほど牛乳飲むのでいつも5本とか買っちゃうし、スーパーが近いのでわざわざ一緒に来いといわなくてもと思ってるけど・・はぁ~
世の中にはこんなやさしいだんなさんをおもちの方もいらっしゃるのね・・・・。

え?買ったものにコメントは??って、いや、これみんなステキ。ブリキの容器もいいわーついなんにも考えなくてもあるだけ買い占めそう!
ステキな作品に変身まってまーす。^^

無題

やはりMamirinちゃんセレクトの品々、同じくツボすぎる~(笑)
ヘアピンもお箸もバインダーも、ホント欲しくなっちゃうよ!
というか、マトちゃんの袋と、100均シール持ってる…( ̄m ̄〃)むふ♪
この紙テープ??もかわいいね(∩∀`*)これ以上増やしてどうする!?って感じだけど^^;

そして、にっこりしちゃったのが旦那さんとのやり取り^^
ヘアピン、Mamirinちゃんに似合うよ♪なんて…(〃∇〃 )
ブリキのケースもさりげなくプレゼント!素敵すぎてごちそうさま♪
旦那さんから、お守りにしようなんて言ってくれるのうれしいよね~。。。
あ~、相方と4人で雑貨屋さん行きたい(笑)

かわいいものたくさんゲットして、楽しい連休になってよかったね*^^*

無題

わぁぁ(´▽`*)

雑貨屋さん出来ちゃうね♪このブリキ缶懐かしいぃ>▽<♪
高校の時ピアスを分けて入れておくのに使ってたよ(笑)↑のと全く同じやつね^^縦13、横20cmくらいでしょww

にしても可愛い!可愛すぎる!!!お箸もワッペンも梱包資材も・・・雑貨って癒されるよね~^^

初めまして♪

こんにちは

布消費隊NO.10のshinoです。
可愛いお買い物が沢山
キャス私も好きで、この本は買おうかなって
思ってたところです
付録付って買った事ないんですけど、これは
買いですよね

↓作品もステキです

無題

うわ~♪たくさんのお買いもの!
ダンナさまと二人で雑貨屋さん巡りができるなんていいなぁ^^
我が家は家族で出掛けるとなると
まだまだ子どもたち連れになっちゃうので
それなら・・と一人で出掛けちゃうことが多いかも ^^;

こんなにカワイイお箸 お初めてみたわ( ´艸`)ムププ

無題

素敵な旦那様ですね~。
うちではまずあり得ない会話です(笑)
そんな風なのが理想だったけど現実は全然です(^^ゞ

どれもかわいくって欲しくなります!!
子供用の箸もこんなにかわいいのがあるんですね。
mamirinさんは探すの上手ですね!!一緒に買い物に行ってもらいたいぐらい(*^_^*)

キャス私も欲しいと思っていました!!コンビニであるんですね~。行ってみよう☆

ちょろさんへ♪2

そ、そうでしょーか。。(^^;;
ただ単に雑貨好き・・・・なヒトなんですよ。
取替えっこいいかも(笑)
以前ラブちぇんって番組があって(知ってます?)よその旦那サマととりかえっこしてみたいと思ったことありますよ(笑)

食材の買い物も、車を出してもらうので一緒に行ってますが、おやつとかジュースとかこっそりカゴにいれるので、レジでなんじゃこりや!?ってコトがよくあるのが困りものです(汗)

牛乳5本はすごいですね~!!
でも、牛乳はいいですからね~、美味しいし♪

近くにスーパーがあるのがすごくウラヤマシイです!・・・・どんだけ田舎に住んでるんだ。。って話ですね。。(^^;;

wakanaちゃんへ♪

ホント~!?やっぱツボってもらえた?( ̄m ̄〃)笑

ついつい色々買っちゃった~(*^m^*)
えっ!同じの持ってる?やっぱり同じもの所持率高いねぇ~!うふふ♪嬉しいけど(^^)
実は、コメはしてなくても、まだ持ってる同じものもあるんだよ~(*^^*ゞ
紙のテープ、可愛いでしょ☆これね、マステのようなフットワークの軽さはないんだけど(←変な例え?かためというかなんというか。。)いろいろラッピングにも使えそうだよ♪

ダンナと出かけたらいつもこんなカンジだよ(〃'∇'〃)ゝ
とにかく雑貨好きだからさ~。
私もひとりで見るより、アレコレおしゃべりしながらは楽しいよ。でもお互いイイのみつけたら、見て見て~!ってカンジでとにかく忙しい。。(笑)
うん!!ホントそう思う!!
4人で雑貨見に行ったらめちゃくちゃ楽しそう~~!(*≧m≦*)
。。妄想しただけでも楽しい(笑)



しーちゃんへ♪

うふふ( ̄m ̄* ) 
家には雑貨がまだまだあるよ~(笑)
もう置く場所&しまう場所がなくなってきてるような気がするのに、ついつい増やしてしまう。。。もう病気だわっ(^。^;)
えーー!ちょっと定規ではかってみる~!

・・・うちのはね、10×13.5cmくらいだったー!でもね。。この同じシリーズのサイズちがいが4種類くらいあったの!
だからきっと大きさ違いのオソロだね~♪
ピアス、いれるのいいね~^^可愛いわ~

マトちゃん好きなしーちゃんの好きそうなものばかりでしょ~(*´∇`*) 雑貨って見てるだけで楽しいよねー^^

shinoさんへ♪

おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい><

なかなかご挨拶にもいけず、ごめんなさい。。
コメを残せず読み逃げになってしまいました<(_ _)>またゆっくり遊びにいかせてくださいね!

shinoさんもキャス好きなんですね~♪
この本、コンビ二でも売っていてビックリしました~。1冊だけでしたけどね^^;
付録、豪華ですよね~☆
ポーチの生地も付録にしてはしっかりしていて、私的には満足する内容でした(^○^)
鏡もお気に入りです^^
本も読みましたが、欲しいものがたくさん載っていました~☆ブレスレットやネックレスが気になりました~~(*^^)

yu*yuさんへ♪

yu*yuさん おはようございます♪
お返事が遅くてごめんなさい><

ついつい色々買ってしまいました(^。^;)
ダンナはかなり雑貨好きなので(私以上かも!?)見てまわるのは全然苦にならないみたいですね~^^
うちもだいぶ大きくなったので別行動できるようになりましたが、子供達が一緒のお出かけのときは、全然ゆっくり見れません~( p_q)
。。。一人でお出かけも楽しいですよね♪
私、一人であちこち行くのもかなり好きなんです~( ̄m ̄* )
お箸、可愛いですよね~!
そういってもらえて、なんだかうれしい♪
18センチなので大人でも使えないことはないかも?(笑)と思ったけど、可愛すぎてつかえませ~ん!
ちがうバージョンも出たらいいのにな~ナンテ^^

ちょびさんへ♪

おはようございます~♪

素敵だなんて。。褒めすぎですよ~(^^;;
付き合っていたころから、よく一緒に雑貨を見に行ってたので、その延長なんですよー。
もちろん、彼には別に自分の趣味があるんで、そういう時は別行動です^^

ぷちプラだけど、可愛いものばかりでしょ~?(笑)お箸ね、12cmとか小さいお子ちゃま用とかもあったよ~!ちょびさんのおこちゃまならこれから使えそう♪

色々見つけるのは好きですよー!
かなり見まくりますからね(笑)
一緒にお買い物に行ったらへとへとにさせちゃうかも?(笑)

キャス・・・予約ナシでも、ぜんぜん普通に
買えたわ(笑)発売日の翌日、スーパーに行ったときもそこの本屋さんに山積みになってたよ~!コンビニ、便利だよね~☆

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ