忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000069.JPG

数日前、こんなにキレイに桜が咲いていました♪
ダンナがたまたま撮った画像をかりちゃいました^^

咲いたと思ったらもう終わり**

GWも残すところあとわずか・・

 息子の風邪をもらったのか、微熱っぽくイマイチの体調だった
mamirinですが、仕事に行って復活しました!

熱があっても、働くとなぜか熱が吹っ飛んでしまうワタシ(笑)
気合いです、気合い(笑)

昨日4日、家でゆっくり過ごしたかったのですが、
子供達が朝から『今日、自転車で公園にいきた~い!!』と。

お留守番続きで可哀想だったのと、息子っちが元気になったのと
そして、とってもお天気がよく公園日和だったので遊びにでかけることに♪

前日から、お昼にハンバーガーをつくろう!と子供たちと約束していたので
せっかくだからと公園に持って行きました(*^▽^*)

DSC00098.JPG

こんなパンをスーパーで見つけたので、買ってみました。
一袋100円です^^ 2袋購入☆

なので、ハンバーガーなのです^^

息子と娘で、玉ねぎをみじん切り~炒め~生地をコネコネ~など
頑張りました o(*⌒O⌒)b
一人でつくるときより、倍・・・イヤ3倍くらいの時間がかかって
ようやく完成~!

SANY2270.JPG

そして、ハンバーガーに☆

SANY227400.jpg

あ~、グリーンが無くて彩が~~(=_=)
子供たち、キャベツもレタスもいらないっていうんだもの(汗)
ま、仕方ないか**(^。^;)

公園にはこんな風に持って行ったよ~☆

SANY228000.jpg

ワックスペーパーにマステ♪


公園までは希望通り自転車で行きました。 
mamirinは自転車もっていないので
父の折りたたみ式自転車を借りていきました^^
なんだかスポーティーなデザインのチャリで
**めっちゃ似合わないんですけど~(汗)
でも、仕方がないのでワイルドにこいでいきました(笑)

SANY2286.JPG SANY2283.JPG

SANY2282.JPG SANY2285.JPG

着いてすぐ、ハンバーガーを食べたら美味しかった♪

すぐ遊び始めたケド、子供たちだけで↑の遊具で遊んだのなんて
ほんの数分。
すぐに、『ママ、一緒に鬼ごっこしよう~!』 がはじまり
ずーーーーーーーっと、走り続けました (~_~;)
なんで、こんなに走ってるんだろ・・ってぐらい走ってしまったわw
あ~、いい歳してこんなに走っていいのかしら!!??


公園ではあちこちで春を発見!!

SANY2292.JPG

SANY2290.JPG

SANY2294.JPG

気持ちの良い天気で清々しかったです♪


でも、家に帰ったらどっと疲れた~~^^

休む間もないGW。

あと少し。

がんばろーー(* ̄0 ̄)/ 
 
PR
 本当だったら、今日の今頃は楽しく家族でお出かけ中~♪

・・・・・・のハズが 

こうやってブログ更新してます★

きのう、熱も平熱で鼻だけつまっていた息子に
鼻炎の薬と点鼻薬などを買ってきてゆっくり休ませていたのですが
バイトから帰ってくると急変してました(>_<)

きのうは、ホントたまたま仕事が早くに片付いて、1時間早く帰宅したの。
すると、パパもmamirin母も仕事からすでに帰ってきていて

息子っちの熱が38・5度もある!ねつ〇まシートはどこだ??などと
アタフタしてるところで。
mamirinが熱を測ってみたら38.9度に上がっていて。

もしや、インフル!?なんて思ったりして。

ギリギリ病院に間に合う時間だったので、すぐに連れていきました。

いちおうインフルの検査をしてみるも、熱が上がり始めてから6時間以上経過
しないと、ホントはかかっていても陰性の反応がでてしまうこともあるみたいで。

病院に着いたころには39度を超えていましたが、結果・・陰性。

明日、また検査するのできてくださいとのこと。
熱さましや風邪薬をもらって帰宅。
内服の熱さましが効いたみたいで、夜中には38度くらいに下がり
朝には37.4度くらいに。

朝一番で受診して検査・・・するとやっぱり陰性!
インフルエンザではなかったです~。
でも、インフルでもないのに、高熱なんてなんなのかしら~。
ここ2年くらい、風邪とかで受診してない元気な息子だったけど
学級閉鎖になるほど、風邪やインフルが蔓延してたら、仕方がないのかな・・

そうそう、病院のお会計でのコト。
『インフルエンザの検査は月に1度しか保険が適用されません。昨日5月1日で
1回検査してしまったから、今日の検査は自費負担になります。』と。
え~~~っ、そんなコト知らなかったーーー。
きのう言ってくれればいいのにーー、と思ってしまったわ。
こんな風に思っちゃいけないのかもしれないけど、なんだかヤラレタ感が
残ってしまったわw

昨日食欲がない息子がゼリーを食べたいと・・
病院帰りにコンビニに寄ったのですが、コレ!といったのが売っていなく**
でも、とりあえず1個だけ間に合わせに買って、100%ジュースで作ることにしました。

SANY2250.JPG

こんな風に、オレンジとアップル味をバットに流しいれ
冷蔵庫で冷やし固めました☆

SANY2252.JPG

出来上がり~♪

娘がほとんど作っていたような**(笑)

おかげさまで、息子はだいぶ元気になってきました。
少し元気になると、じっと寝ていなくって遊んじゃうから
また熱が上がっちゃうんですよね~(*_*)

ホント、だまってじっとしていられない子で寝かせるのに必死です(汗)

みなさんも、風邪やインフルエンザに気をつけて
元気にGWお過ごしくださいねーーー!


 SANY2207.JPG

先日いただいた、娘のお友達の家のお庭のお花です♪

こういうのを見ると、春~♪ってカンジですが
実は、昨日こちらは雪が降ってうっすら積もったんですよ~!
**寒かったです(((=_=)))

今日は、ダンナの35歳の誕生日でした。
ようやく同じ歳。
1月から4月までの3ヶ月間だけmamirinが年上になるので
それはそれはオバさん扱いで**( ̄□||||!!

ようやく、今日からそんなこともなくなります  ̄m ̄ ふふふ。

今日は、じいちゃんばぁちゃんからの娘への誕生日プレゼントということで
子供たち、名探偵コナンの映画に連れていってもらったんです。
(土曜日、登校日だったので今日は振り替え休日でした^^)
mamirinもお供で、みんなが映画を観ているあいだ、
パパの誕生日プレゼント探しの旅へ**
でも、コレ!っていうのがみつからなくって結局買いませんでした。

パパが今一番欲しいものは、実は知ってるの・・・ラジコンです(汗)。
そんなのmamirinには未知の世界。
しかも、高くて買えません(汗)
だから、それ以外で・・・って思ったんだけど、やっぱり無かったわw

そんなこんなで、夕食くらいはいつもとちがったものを**ってことで
超!!久しぶりにピザ〇ットの出前にしました^^
一体何年ぶりにピザとったんだ???

SANY2218.JPG

誕生日だと、ゲームをクリアすると1000円クーポンがでるのだけど、
注文しようと思っていたピザには使えなくって(=_=)
で、オンライン注文にしたらデザートがつくというので
そちらにしました。右下に写ってるのがサービスでついてきたデザートです^^
黒蜜きなこ**とかいう和風のデザート。タルトの上はきなこのクリームと
黒蜜・・みたいなのでした。なんか雪見だいふくを思い出すような味だったわ。

ケーキはナシで(^^;; だってね、一昨日わかさ〇も本舗のロールケーキを
3本ももらって、まだ1本あるんですもの^^

なんだか、あんまり お誕生日~!ってコトをしてあげなかったけど、
大人だし許してね!

**でもうちのダンナはあんまり大人じゃない(?)からな(笑)
なんだか、子供たちとおんなじようなコトでいっつもmamirinに怒られてるんだもの。
もう35歳になったんだから、もうちょっと手がかからなくなるように・・・と
願わずにはいられません(笑)
最近週3日くらいバイトがあって、なんだか色々手がまわらなくって(汗)
家事を手伝って、とは言わないけれど、せめて自分のことは自分でやってね!!!
と声を大にしていいたいわ~~~~。









 そういえば、子供のお誕生日は家族でお祝いすれば充分。
っていう考え方の我が家。

でも、昨年娘がお友達のお誕生日にお呼ばれされるようになって。
娘も、お友達を呼びたい**っていうので、今年限定のつもりで
やりました。

といっても、自分で主催したことないんで、何を用意したらいいんだか**

ありきたりですが、ナゲット、ポテト(コンソメ味にしたよ!)ミニホットドッグなど・・

SANY2039.JPG

何にも考えていなかったのですが、とりあえず遠慮しないで食べてもらえるように
ひとり一人紙コップに少しずつセットして**
こうすれば取り皿がいらないのでラク~♪
あとは同じものを大皿に。
紙コップはたまたま家にあったので(ラッキー!)
マステでちょっぴり可愛く^^ ついでに楊枝にもマステを貼ったぐらいにして^^

 こんなことばっかりやていたら**時間がーーーーー!!
だからケーキのデコレーションがバタバタに(汗)

あ、揚げ物は子供達が帰ってきたとき、まさに揚げてる真っ最中でした(^-^

SANY2040.JPG

ミニフランクウィンナーをホットドッグに。焦げ気味?だけど
 気にしないで~!
あとはケーキとジュース。飲み物のコップは違う柄のシールを貼った紙コップ。
エコじゃないかもしれないけど、沢山の皿やコップを洗う手間を避けたかったのです。
(洗い物大嫌いなのでw)
その他用意したのは、お土産用のちょっとしたお菓子。
大袋のお菓子をいくつか用意して小分けして可愛く袋つめしました。

娘がこれまでお呼ばれされたお誕生日は餃子パーティーだったり、
シフォンケーキをお母さんが焼いてくれて子供達がデコしたり・・だそうです。
うちのお誕生日って、フツーすぎかもね。
もっと工夫したほうが良かったかしら**勉強不足な母です(>_<)

でも、みんなでハッピーバースデーの歌をうたったりビンゴやボードゲームをしたり
外でドッジボールをしたりして楽しくすごせたみたいなので
良かったことにしておきましょう!(笑)


SANY2064.JPG

水仙とチューリップの花束いただきました^^
チューリップは明日くらいに咲きそうです♪




 また誕生日ネタですが**覚書きをかねていますんで、お暇な方は
お付き合いください~。

前日日曜日に買出しにでかけ、ケーキのスポンジ製作。
前の週、めっちゃ忙しくって、正直誕生会の事についてな~んにも考えて
いなくって(汗) 前日夜になって焦るあせる**

学校から帰ってくるのが2時すぎで給食を食べて帰ってくるので
お料理は簡単な軽食でいい**ね。
で、何か出し物するの!?・・・と思い娘に聞いてみることに。

娘は
『ゲームをつくってあるよ~。ママは、どじょうすくいをおねがいね!』

『・・・・・・?????』

mamirinの記憶の中ではかな~り薄れているのですが、
遠い昔、なんでかわからないケド、子供たちの前で
どじょうすくいを披露した・・・らしい。

子供たちのなかでは、かなり衝撃的!で鮮明な記憶として残っているみたいで
あれ、すっごくおもしろかったからまたやって!!!・・・だって。(=_=)

どんな風にやったか知らんけど、そんなアホみたいな真似、よそのお子さんの前で
披露できるわけないじゃん。(ってか自分が見てみたいw)

で、パーティーといえばビンゴ!?**というありきたりな発想で
夜寝る前に、ビンゴの景品作り。
いそいそ準備してるmamirinにパパは ママってエンターティナーだね(笑)と
遠くから呆れて見守ってくれてたよう**

子供たちは寝てたので、相談できず景品も自分で考えることに。
時間もないので、ティッシュケース(移動ポケット)のミニ版をつくることに。
子供ってポケットに入るように、キャラものとかの小さいティッシュ持ってる
からね~。

SANY199500.jpg

娘も入れて女の子6人なので、6個作ったヨ~。
間に合わなくて4個は当日の朝縫った~~。

SANY1996.JPG

いっぱい生地あるくせに、小学生向けのラブリーなのがあんまりなくって
生地選びに苦労したわ^^ あまり差がでないように、かつ完全オソロは避けて**

SANY1997.JPG

中にディズニーのミニティッシュをセットして完成!

SANY2004.JPG

こんな風にビンゴセットを用意。

当日朝、娘に ママビンゴやるから~!といったら
娘が用意していたゲームも・・ビンゴだったらしい・・(^^;;

かぶっちゃってゴメン!!!!(>_<)
ママのはナシにしてもいーよ。 と言ったら
ママのもやろう!と言ってくれたので、無事採用決定^^

娘が用意した景品はこちら☆

SANY205400.jpg

折り紙でいろんなセットを用意してました~!
こんなの作ってたなんて知らなかったよ。
だったら、mamirin用意しなくてもよかったな~・・と。

ちがうこと考えてあげればよかったわ。

やっぱ**どじょうすくい??? 笑 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ