忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0977.JPG


きのうは、高校時代からの友達の電撃(!)結婚式に参列してきました♪

結婚式&披露宴***っていいですね♪

なんだか幸せオーラ☆でキラキラしていて、今が一番しあわせなの~♪♪って
いうのが全身から出ていて、とてもステキでした!


友達の結婚式に出席するたびに、もういっかいドレスを着た~~~い!なんて
思ってしまいます^^


友達の晴れ姿はとても美しかったです!
真っ白なドレスと深紅のドレス、どちらも似合っていました。

赤っていうのが意外でビックリした!でも、クリスマスらしい雰囲気が出ていて
ブーケとかも可愛くってすっごく良かった!!

ここに写真を載せれないのが残念です~。




SANY0953.JPG

式直後の後ろ姿だけちょこっと**(*^.^*)


あまり多くない人数での、アットホームな披露宴だったので
ゆっくりくつろげました。
**なので、お料理の写真もとれました^^

一番最初に出た『モッツァレラチーズとトマトのタルティエバジル風味』
の写真だけありませんが、そのあとに出てきたお料理を載せますね~♪

『オマール海老とマンゴーのサラダ コンソメゼリー添え』
SANY0973.JPG

『カリフラワーのクリームスープとフォアグア風味のオニオントースト』
SANY0978.JPG

『真鯛とパプリカの香草バター焼き白ワインソース』
71edf29c.JPG

『ハイビスカスのグラニテ』
155c6dc9.JPG

『牛フィレ肉のポワレ エシャロットソース タイム風味』
SANY0995.JPG

『デセールマリアージュ』
86b4fa00.JPG

『パン』
SANY0979.JPG

他、コーヒー。


幸せそうな新郎新婦を見てたらおなかがいっぱいになっちゃったわ(*^-^)

そうそう、ウェディングケーキのおすそ分けもありました。
SANY0997.JPG


生ケーキのウェディングケーキっていいですよね。
mamirinのときは、食べられないおっきいケーキでした。

今だったら、自分でケーキつくっちゃうのになぁ~~~~。なんてね♪


久しぶりに友人達と会えておしゃべりできたのが楽しかった!
式の後、披露宴までの時間お話してたけど、あっという間だったーー。
1時間が5分くらいに感じたよ~~。
今度、またゆっくり会いたいね!!


そして、結婚した友達**幸せになってね!!

新婚いいな(*´∇`*)







PR
 SANY0846.JPG

今日のmamirinのおやつです**ムフフ(^ー^* )

mamirin父母が街までおでかけしたお土産に
『FruitscakeFactory』 の「窯だしシュークリーム」と「キャラメルプリン」を
買ってきてくれました♪

ケーキはたまたま知人が「きのとや」から買ってきてくれたのです^^

なんだか甘~い日ですネ。

FruitscakeFactoryといえばタルトですが、シュークリームやプリンも
販売していたのですね。初めてたべました。
しかもお値段も105円とかって聞きました*リーズナブルですよね~~。

シュークリームは、クリームがた~~っぷりです!

しかも、フツウのカスタードとは違うのです~。
色もクリーム色(たまご色)とかではなくて、茶色がかった色なの。
ミルクティー色みたいなかんじかな?
味も、mamirinはあっさりしたカンジだなぁ~と思いました。
この色、この味、一体何が使われているのだろう~???と
興味津々。 包みの裏をみると、原材料に「プラリネ」と記載されていたので
アーモンドのお色と味なのかしら**
mamirinは好きなカンジのシュークリームでした♪

プリンは、なかなか濃厚でかた過ぎず柔らか過ぎず、ってカンジかな。
小さいのだけど、充分満足できます。

きのとやのケーキもすごく久しぶり! こちらも美味しかった~。

やっぱり、お店屋さんのスイーツもいいですよね♪
なにかと勉強になるし、おいしいし。

あ~~~っ、でもカロリーオーバーだわ~~(◎-◎)

SANY0834.JPG     SANY0832.JPG

SANY0836.JPG

SANY0835.JPG



さいきん、子供たちが料理に興味をもって作りたがります。
先日からお料理教室!?はスタートして

ガスのつけ方からはじまり、卵焼きを順番に焼いてもらいました。

すっかり楽しくなったのか、料理熱は高まっているらしく
mamirinが晩ごはんの仕度にとりかかると

『手伝いたい!!』攻撃が始まります(^^;;

こないだは炒飯、昨日は豚汁、そして今日はクリームシチュー。

野菜やとうふなど、切りやすそうなものをえらんで包丁で切ってもらったり
しています。

今のところ、手を切ることも無くどうにか無事にすすんでますが**

正直なところ、一人でバタバタ動きながらつくるのが日常なので
子供のペースで**っていうのになかなか慣れず。

でも、やる気があるうちにやらせた方が伸びると思うし
きっと今は我慢してでも付き合うほうがきっと子供のためにもなるはず**と
自分に言い聞かせて温かく〔???〕見守りながら、料理してます^^

自分の過去の経験からいっても、小学生のころから、フツウに料理作ってました。
両親が共働きでいそがしかったので、『冷蔵庫にあるものなんでも使っていいから
なにか作っておいてね』と電話がかかってきたものです。

今思うと、なんてチャレンジャーな親なんでしょ!
mamirinにはそんな勇気?ありませんっ。

とくに、改めて料理を教わったこともなく、見よう見まねで作ってました。
煮物なんかも、最初は全然わからないし、本もないし、水(だし汁)をいれずに調味料だけで
煮て濃いぃ~~煮物を作ったり失敗も数多く**
でも、どんなものを作っても美味しい美味しいと食べてくれた記憶があります。
だから、料理嫌いにならなかったのかな。


それにしても火事で家が燃えなくてよかったよ**^^


いつか子供達に美味しい手料理をごちそうしてもらえる日がくるといいな♪


SANY0827.JPG




 きょうは、お友達が遊びにきてくれました♪

メールでお話しすることは時々あるのだけど
実際に会ったのは数年ぶり!!


でも、ぜ~~~んぜん久しぶりってカンジがしないくらい
いっぱいお話して、あっという間に時間が過ぎちゃいました(*^.^*)

お洒落で綺麗なRちゃんに会って、とてもいい刺激にもなり
とっても楽しかったです!!!


たくさんのプレゼントもいただいちゃいました♪

SANY0687.JPG

と~~ってもいい香りのお洒落なキャンドルと、可愛いパッケージの紅茶♪

雑貨好きの彼女なので、とってもセンスがよいです!
とっても気に入りました(*^▽^*)
しばらくは大切に飾って眺めさせてもらいま~す!


e6f5f4ab.JPG

ケーキ屋さんのシフォンケーキまで♪

普段、なかなかシフォンケーキを買う機会がないのでとっても嬉しいです!

チョコチップのシフォンでした♪
ふわんふわんで美味しかった~~~O(≧▽≦)O 
シフォンにチョコチップ、っていいアイディア~~σ( ^ー゜)
今度まねっこしてみたいなぁ~って思ったよ!


SANY0694.JPG


さらにさらに****

ロイズのチョコレートまで頂いてしまいました~~~!

ホントに久しぶりのロイズのチョコ☆
やっぱりおいしぃ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
パクパク食べちゃいそうだけど、
みんなで大切にいただきます♪


こんなにたくさんありがとね。



いっぱいお話できて久しぶりにとっても楽しい1日でした!!

本当にありがとう~~~~~\(^▽^)/


今度は遊びにいくね♪


SANY0696.JPG



 
 ハンドメイドブログ(???)のはずが**
最近は日々のどうでもいいような徒然日記となってしまい、
遊びに来てくださった方には申し訳ないと思っている
mamirinです**

しばらく、作りたいものが思い浮かばなかったのですが
お友達のいろんな作品を見せてもらって刺激をうけて
ちょっとずつ作りたいものがなんとな~く浮かんできました♪

まずは、簡単なものから手をつけていこうかな^^



タイトルですが***
今朝から、約1週間ダンナさまが仕事で家を空けるのです。
こんなに長いこと家を空けるのは、6年ぶりくらい。
娘っちは昨晩から号泣。。大号泣。
数日間会えないので、子供たちは寝る前にバイバイをしたはずなのに
朝、5時過ぎに起きてきてお見送り。
娘っちは朝登校するまで、パパのことを思い出しては
ずっとシクシク泣いていました(>_<)
息子っちは、さすが男の子、寂しさを我慢して
いつまでも窓から手を振っていました。

mamirinは荷物の準備とかいろんなことで慌しく
寂しがってるヒマが昨日まではなかったのですが
朝、ダンナを車で駅まで送ってお見送りをしたあとから
急に寂しさが込み上げてきて、1日ブルーでした。
帰りが遅いことには慣れっこなのに、帰ってこないと
なるとまた全然ちがうのですネ。
こんなんであと数日、無事に過ごすことができるのでしょうか。。

世の奥様たちはダンナ様の出張のとき
いつもこんな思いをしてるのでしょうか・・。

SANY0083.JPG

土曜日は実家で法事がありました。

ダンナが天婦羅を揚げました。
海老・茄子・さつまいも・チカ・白魚のかき揚げ・・・

とってもサクサクで美味しかった天婦羅。。なのに
今はこの天婦羅の画像をみても
涙がでます(笑) (∩。∩;)ゞ


今日はそんな週の幕開けでしたが、
今週はお友達が遊びに来てくれる日が2日もあるので
とっても嬉しいです♪♪

久しぶりに逢えるお友達なので
その2日間を楽しみに頑張ろうと思います!!







 こちらは雪が降っています。

朝、車をみたらこんな風になっていましたよ**


SANY0074.JPG

うっすら雪が積もっていました。


SANY0071.JPG

山には雪が積もっているし、海も荒れています。

昨日から暦のうえでは冬(立冬)ですものね**

寒いはずです 彡(-_-;)彡


冬タイヤにも交換したし、子供達のインフルエンザの予防接種も
きのう1回目を済ませてきました。


あと、やらなきゃいけないコトって何があるかなーー。


なんとなく気ぜわしくって、ハンドメイドに手がつけられません。


でも、こういう寒い時こそお家でほっこり何か作って楽しみたいですよね。


ハンドメイドに久しぶりに取り組んでみようかな***(*^.^*)


あ、まずは先週から放置中(汗)のストールを完成させるのが
先かしら・・・(すでにやる気ナッシング~~~)


・・ちなみに来週は『お弁当が必要ないWEEK』でーす。






プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ