忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANY0672.JPG 

先日、お友達のブログで拝見したコラーゲンドリンク!

2本飲んだら化粧のノリがよくなってお肌の調子が良いとのご様子。

ソッコーで飛びついてポチッちゃいました(^-^;


だってねー、最近ふと鏡をみるとかなりヤバーイ!!!

ここ数ヶ月・・・・イヤ、ここ数年でmamirinってば
こんなんなっちゃったの~!!!(涙)と愕然。


日頃、お肌のお手入れにお金も手間もかけてないんだから
自業自得といえば、それまでなのですが***(~0~)

このコラーゲンドリンク、6本で送料込み1000円。

たまには自分へのご褒美ってことで^^

効果には個人差があると思うから、どのくらい効果があるか
わからないケド。。。

毎日続けるのがいいのだろうけど、お金が続かないから
きっと、これが最初でさいご。

本当は化粧品とか好きだしいっぱい買いたい!!
過去に、仕事柄化粧品を扱っていたこともあり、お客様に販売
してたこともあるし、資〇堂の講習会でお勉強したことも。

専業主婦のいま、自分にかけられるお金ってないからな~。
基礎化粧品すら、まともに買えないなんて~。ぐすん(>_<)

なんかグチっぽくなっちゃったケド
それなりにお手入れすると、もうちっとは、このくたびれたおばちゃんも
なんとかなるのかなぁ~~なんて思ってね。


いくつになっても綺麗になりたいのは変わらないよね~~^^









PR
 一昨日は初雪が降り、寒くてブルブル(((=_=)))でしたが
今日はお天気もよく暖かでした^^

朝、家族が出て行ったあと、mamirinのおばあちゃんから
TELが**

『今日、眼科に行くんだけど帰りに遊びに行ってもいい?』と。

いいですとも、いいですとも♪


コチラから遊びに行くことはあっても、おばあちゃんがこちらの方まで
出てくることは滅多にないのです。


一昨日、温泉にお友達と一泊で出かけて昨日帰ってきたらしく
お土産に 『じゃがポックル』を買ってきてくれました♪

あと子供達にお手玉も作ってきてくれました^^
mamirinも昔作ってもらったこと、あったなぁ~(*^.^*)

SANY0662.JPG

温泉から帰ってきて、すぐ次の日に出かけれるなんて、元気だわ~~!!
ビバ80さい! 見習わないと・・(^-^; 


SANY0659.JPG

突然だったので、mamirinからのお土産がなかったので
おばあちゃんが居るあいだに『あんぱん』を焼いて
持って帰ってもらいました~(^○^)

子供達の先日の学芸会のビデオも見てもらえてよかった♪

暗くなる前に帰らないと・・・とのことで
子供たちと一緒にいれたのは10分くらいだったのが
残念でした。子供たちも残念がっていました(>_<)

でも、また近いうちに逢えたらいいな、と思います^^




 今日、12回目の結婚記念日を迎えました。

・・・・といってもごくごくフツーに過ごしております(^-^;




昨日サザエさんを家族で観てる時(家族団らんといえばサザエさんですよね♪)
CMになったとたん、子供達がバタバタと動き出し

私たち夫婦の前に二人でならんで

『少し早いけど、結婚記念日おめでとう!!』

と声をそろえて言ってくれました。

そして、プレゼントをくれたのです**


SANY0626.JPG

息子からのプレゼントのピアスとヘアピン♪
どちらも私の好きなハートを選んでくれたようです。


SANY0613.JPG

娘からは、綺麗な刺繍の入ったピンクのハンカチ♪
『お友達の結婚式に行くとき使ってね』とのコトでした。



前から計画を立てていたみたいで、パパママが買い物で留守を
している間に、じいちゃんばあちゃんに連れていってもらって
買ってきてくれたみたいです。

パパはあったかそうな靴下をプレゼントしてもらっていました。

私の母が買い物の時の様子をこっそり教えてくれましたが
二人ともとても一生懸命に選んでくれていたみたいで
なんだかジーン・・・。



でも、なんで結婚記念日にお祝いしてくれたんだろ。
フツウ、夫婦でお祝いのはずだが**。

私たちがあまりにも記念日ムードじゃなかったので気を利かせてくれたのかな。


子供にお祝いしてもらえるなんて幸せだな♪って
なんだかとってもうれしかったです♪
ありがとう~~(o(^-^)(^o^)o)

プレゼント大切にしまーーす!


SANY0615.JPG

SANY0627.JPG





 SANY0606.JPG

SANY0607.JPG

きのう、携帯を新しく買いました。

ここ2年くらい、夫婦そろってプリペイド携帯(今どき!)を使っていたのですが
mamirinのはかなりガタがきていたし、ダンナはプリペイドでは
用が足りなくなったので必要に迫られて二人で一緒に買いました。

最近の携帯って高いのね~~~~~!
おばさんは驚いてしまいました(^-^;
携帯2台分でロックミシン買えるじゃん・・(◎-◎)
全然携帯とかに詳しくないので、よくわからなかったmamirinは
ただただビックリ!(かなりのアナログ人間:汗)


ワンセグって今どきフツーなのね。。

でも、なにより初めての『ピンク~~♪♪』の携帯にココロが躍っています♪
ホントは昔からピンクが良かったのだけど、
なんだか縁がなくって 白→白×ラベンダー→黄色だったの。

画像じゃ色が全然上手く出てないけど、かなり好みの色で
(ピンクゴールド☆)“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



携帯とは全然関係ないけど・・
ダンナのお弁当箱も変えました。
しばらく、おにぎりプラスおかずの状態が続くので
おかず用に買ったのです。
今まで使ってたのって実はコレだったのです!

SANY0604.JPG

ドラえもん~~~~!!(笑)

これね、浅くて丸いのでおかずが入れにくかったの。

で、今日買ってきたのがこちら♪

SANY0603.JPG


シンプルなものを選びました。ランチバンドとケース入りフォークも
買っちゃった♪  ・・・・セリアでね(笑)

明後日からこのお弁当箱が活躍しま~~す(*^▽^*)



 
今日、小学校の学芸会(学習発表会とかっていうトコロもある
のかな?)が無事に終わりました~!

運動会とちがって、お弁当もないし親としては気楽なものです^^

いい場所で観覧するため、朝早めに家を出ました。
でも、8時少し前くらいかな?

子供たちは、自分たちの学年の上映時間に合わせて登校するので
時間差登校なんです。

・・なので、mamirinとパパが先に家を出て、そのあと息子っち、
で9時頃に娘っちとばあちゃんが出発しました。

前から2列目位で観覧できましたが、前のおばあさんの動きが
激しいというか、正座して座高高すぎっっていうか、参りました・・(*_*)

しかも、本番中なのに、携帯をマナーモードにもしてなくって
何回も大きな音を鳴らしてるおばさんがいて、呆れてしまいました (;`O´)

運動会といい学芸会といい、子供達が真剣に頑張っている場面なんだから
マナーを守ってほしいな、っていつも思います。プンプン!



bouzu02.jpg

おしょうさんに仕える小坊主役の息子っち。坊主頭にした時期が早すぎて
髪がちょっと伸びてしまいました^^
でも、『小坊主!!』ってカンジでした(笑)

musume02.jpg

練習では大きな声をだすのが苦手だったみたいですが、本番では
大きな声でセリフも言えたし、音楽の演奏では『ウッドブロック』という
楽器を頑張って担当していました♪


ここ2~3日二人そろって風邪ひきモード。。(>_<)
明日は振り替え休日なので、ゆっくり休ませたいと思います。


またひとつ行事がおわってホッε=



 
  bouzu.jpg  musume.jpg





 







  



    

   
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ