忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2つ目の記事です。。

なんか知らないけど、なんだかんだと先週は手作りおやつが
多かったなぁ**

SANY087700.jpg


カスタードプリン

いつも、15cmの丸型で焼いてるプリンを、プリンカップで作ってみたヨ(*^m^*) 

うっかり長く焼きすぎたけど(^。^;)
・・・・なんとか大丈夫だったみたい ↓ 焼き色ついちゃってるし・・

カップは、100均カップだよん
これ、すごくお気に入り♪♪
(しゅうさん、ありがとう~~

SANY088000.jpg


SANY089300.jpg




************



お友達のpica*ちゃんが作っていて美味しそうだった
サツマイモチーズケーキ!

0f071d0c.JPG

見た目、pica*ちゃんみたいにおいしそうに出来なかったけど・・汗

でも、これ、すごく人気だったよ~!!!
子供からお年寄りまで~みたいな♪
mamirinも食べたけどね、ホント、スイートポテトとチーズケーキを
一緒に食べてるみたいなオトクなカンジ♪
なにがいいって、フープロでお手軽にできるのがいい!
また作るんだ~(^○^)
pica*ちゃんありがとう


レシピはこちらと同じようです↓


Cpicon サツマイモチーズケーキ☆材料は4つ♪ by ももちん♪

mamirinは牛乳を50ccくらい足しました☆

SANY0965.JPG


  ************

そして、日曜日に作ったシュークリーム

SANY1063.JPG


シュークリームはダンナからのリクエストです☆

『作るのはいいけど、洗い物が増えるのがイヤ。
洗ってくれるなら作ってもいいよ?』・・・と

ヒジョーにえらそうにしてみたら(笑)

あっさり、OKした。

ので、約束どおり作ったヨ(^○^)

(シュークリームを作るときは、鍋や器具などたくさん使うので
けっこう大変なのよ~

でも、放っておいたら洗わずスルーされそうだったので、
そろそろ出番だよ?と催促(笑)


以前は、かなり苦手だったシュークリームだけど、

前回から、それっぽく作れるようになって
なんだかウレシイ( ̄∇ ̄*)ゞ

シューに見えるよね・・・・??(ちょっと心配><)
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やっぱり朝からは毒だぁ~~~ (>艸<○)
お腹が減ってしゃ~ないよ(笑)
どれも、ほんと美味しそうで♪
シュー以外なにもんにも見えませんよ d(* ̄o ̄)

さつまいもチーズケーキ、飛びまくって見てきたよ
作り方が簡単なので、今度作ってみようかと♪

お久しぶり♪

やっとこさブログ巡りしてます~(^^ゞ

このケーキおいしそう!!
しかも!!!うちにあやしいサツマイモがあったはず!(笑)
救済のためにも、そして私のおやつのためにも作ってみるね(^_-)-☆

シューがこんなにきれいに作れたら。。。羨ましい~><
お店よりキレイじゃないかな?!

シュークリームおいしそう!!

kaoもシュークリーム大好きです。バニラビーンズの入った子が好きです(>ω<)母が好きなお菓子で、たまに買ってくるからかな?
以前一回自宅で作ったんですが、見事にふくらみませんでした(--;)こんなにぷっくりおいしそうなシュークリームなら毎日皿洗いしてでも食べたいですね♪いいなぁ、ご家族。

そしてお礼も。kaoのショップにご来店いただき本当にありがとうございます。Rilaさんと楽しんでいただけたでしょうか。本日商品を発送しましたのでもうしばらくお待ち下さい(^^)

無題

プリンがプルルンしてるのがわかる~
おいしそう!売り物みたい!
Mamirinちゃんて写真撮るのも上手よねぇ
シュークリームの皮の割れ具合?もすごい
これってなにか技を使ってるの?
それとも勝手にこんな感じになるの??
とってもおいしそうに見えるよ~!実際おいしいと思うけど!!

無題

こんにちわ^^

どれも美味しそうだけど、サツマイモチーズケーキ?見た目もぷっくり可愛くて美味しそうだね~^^

ごめんね~めっちゃバタバタで、かなり遅くなっちゃったんだけどvvMamimirnちゃんの美味しいsweetsたちをブログで紹介させてもらったよ^^v

こんにちは^^

さつまいもケーキ作ったのね~^^
Mamirinちゃんのさつまいもケーキの方が、ずっとずっと美味しそうだよ~!!!
キメが細かいも~ん!!

プリンもプルプルで美味しそ~
売ってるのみた~い♪
100均のカップも可愛いね^^

今日ね、私もシュークリーム作ったの!!
かなり上手くできた♪なんて自己満足してたんだけど、Mamirinちゃんのシュークリーム見たら・・・
やっぱりMamirinちゃん上手だな~☆

作るのはいいけど、洗い物が・・・わかるぅ~!!
私なんていつも流し台に山盛りにして、結局最後にまとめて洗ってる・・・最後は悲しい気持ちでさみし~くひとりで洗うの(笑)
ご主人優しいなぁ~♪

無題

プリン、おいしそう。
もう、ほんとに目の毒だわ(笑)
さつまいもチーズケーキなんて、
好きなものが合体しちゃってるし。
Mamirinちゃん、ひどいよ~。
もう、シュークリームは、完ぺきだね^^b

↓ラー油、作ったんだねぇ。
すぐなくなるでしょ?うちも。
私は最近、スライスにんにく(乾燥もの)を使うようになったよ。
それで、大量生産してる(笑)
だんだん、唐辛子の量も増えてきちゃうんだよねぇ。
食べてると、じわっと暑くなるよ^m^

さみちるちゃんへ♪

お返事すごく遅くなってごめんなさいっ><
美味しそうだなんてうれしい(*´∇`*)
ありがと~~!!

よかった、ちゃんとシューに見えて(笑)
どうしても苦手意識が強かったものだから、
家族にも『なんかシュークリームっぽいよね?』と何度も確認してみたりして^^;(苦笑)

サツマイモチーズケーキ、材料も作り方も
シンプルなのに、美味しくてオススメよん

実は、このあとにもすでにもう1度作ってるんだ~( ̄∇ ̄*)ゞ 息子っちの友達にも大好評だったよ! さみちるちゃんもぜひ♪♪


まめちゅんさんへ♪

まめちゅんさん♪ こちらこそごぶさたしてしまいごめんなさ~~い!
そして、お返事がすごく遅くなってしまい、Wでごめんなさい><

忙しかったり、大変だったりの中でも、ハンドメイドを楽しんでいるまめちゅんさんはすごいな!ってホント尊敬してるよ~☆

怪しいさつまいもって・・・・(笑)( ̄m ̄〃)
私ね、そういえばさつまいもがたくさんあるからって、倍量で作ったんだった!
コレ、すっごく簡単なのに美味しいよ~!
レシピ考えてくれた人に感謝だわ(^○^)
うちの家族だけじゃなく、息子の友達2人も
気に入ってくれたから、オススメできるよ~^^まめちゅんさんや息子クンたちのおやつにぜひ~♪ 

ずっと苦手で、最近ようやくカタチになってきたシュークリーム。。。そんな風に褒めてもらえるなんてウレシイよぉ~~(。>0<。)
ありがとネ!!

wakaoさんへ♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい><

kaoさんもシュークリーム好きなんですね~(*^o^*) バニラビーンズ入り、いいですよねぇ~♪私も好きです!でも、今在庫がなくって><
バニラビーンズって高いので、なかなか普段使えないのがカナシイです~(>.<)

ふふふ、洗い物してくれるがいたら、いつでも作りたいくらいですよ(笑)

連絡が遅くなってしまいごめんなさい!!
無事に届いています♪♪
実物の方がより一層可愛くって感動しました~!オマケといえないようなオマケと可愛い封筒、全てがステキです!こちらこそありがとうございました♪♪
**前回ヘアピンを買い逃してしまったけど、今回ブックマークをゲットできて幸せ♪
(*^-^) Rilaに奪われないようにします(笑)

きいちごちゃんへ♪

お返事がおそくってごめんね><

プルルンに見える?よかった~!
ありがとう♪ ちょっと焼きすぎちゃったんだけど美味しかったよ^^ とろふわななめらかプリンも好きだけど、ちょっと食べ応えのあるプリンって好きなんだよね~(〃'∇'〃)ゝ

売り物みたいだなんて褒められちゃって、嬉しすぎ~(*≧m≦*)アリガト♪

写真まで褒めてくれちゃうの~?きいちごちゃんったら
(*ノェノ)キャー ありがとう!
・・・・・6~7年前くらいに買ったよくあるコンデジを使って撮ってるので、(かなりのヘッポコカメラ・・(*_*))そんな風に言ってもらいかなり恐縮~(^^;;
ま、デジイチ購入までの道のりはかなり遠いので、コンデジで
これからもがんばるよん♪きいちごちゃんのおかげで励みになったわ(*^▽^*)

シュークリームの皮・・・技?なんて使ってないよ!
膨らむかどうか心配で、オーブンの前に張り付いて
『あ~、膨らんだ~!』と言ってるレベルだもん(笑)
うん、勝手になってる☆
もっと上手になってコツをお知らせできるくらいに
なるといいな~




しーちゃんへ♪

お返事が遅くってごめんね~~!!

サツマイモチーズケーキ、素朴な見た目でしょ?(*^-^) コレ、簡単なのに美味しいよ~♪

ブログで紹介してくれてありがとね^^

忙しくて大変なときに。。。。お気遣いどうもありがとう**

引越しは済んだのかな??
・・・・って腰!!!
すっごいビックリしたよ~~~~><
大丈夫??いや、大丈夫じゃないよね(。>0<。) 腰を痛めると、超*ツライよね。。
安静が一番の治療だよね。
ホント無理しないでね!!!


pica*ちゃんへ♪

お返事が遅くてごめんなさいっ><

うん!作ったヨ~♪pica*ちゃんのおかげで
このレシピにめぐり会えて感謝!!
どうもありがとう~~♪♪
あまりに美味しかったので、思わず、クックパッドにつくれぽもしちゃったよ(*^^*ゞ
pica*ちゃんのはすごい綺麗だったよ~!
私が作ったのは、なぜか表面がデコボコで・・(^。^;) 実はこのあとさらにもう1度作ったよ~^^ 今度はスクエア型を使ったよ♪

pica*ちゃんのシュークリーム見にいったよ 可愛くって美味しそうだった~!!皮がとっても綺麗で上手!食べたくなったよぉ~~(*´∇`*)

洗い物、、、今回は特別にやってもらったよ。強制的だったかも??(笑)
いつもは、私もひとりさみしく・・・・・・

食洗機、ほしぃ~!

rikaちゃんへ♪

rikaちゃんおはよう♪
お返事が遅くなってごめんなさいっ><

美味しそう?わーい♪ありがとう!
さつまいも&チーズってかなりいいコンビだよね~(^○^) コレね、食べすぎちゃいそうになるのが危険なの~^^;
シュークリームも褒めてもらいうれしい^^
もっと上手になっていつでも成功できるようになりたいな~

ラー油!作ったヨ~(^▽^)/
rikaちゃんどうもありがとう
実は、この後2瓶目を作ってすでにたべてるよ(*^^*ゞ
唐辛子もね、最初は控えめだったのに、2回目はかな~り多くなった(笑)
やっぱりどんどん増えていくものなのかな!?(笑)
唐辛子を切ってるだけで暑くなってくるよ~(^▽^;) かなり好評なので、このまま作り続けていくと思う( ̄m ̄* )

そっかー!!スライスのニンニクを使うのナイスアイディア~!!刻むのってけっこう大変だもんね☆手の匂いがなかなか取れないし;;
うふふ(*^m^*) そうやって大量生産してるのか(笑)私も今のが無くなったら、真似っこさせてもらうね♪(^○^)♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ