忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の記事へのコメントありがとうございました(*^o^*)

も~う、すんごくお返事が遅くってごめんなさいデシタ。。。

やっとお返事させてもらいましたので、お時間のあるときでも
見てくださいませ**<(_ _)>


*************


更新してない間、なんだか色々ありまして^^;

水曜日の夜、娘っちのカラダや顔に異変が起きて
翌日皮膚科に行ったら、思ったとおり 蕁麻疹で・・
食べ物もトクに変わったものを食べてないハズだし、
原因不明。。

なんかミミズ腫れ??みたいなすんごいのがいっぱいで><
ヤバイヨ~~って焦りました(*_*)

もともとアトピーで肌が弱く、最近手や足の皮も剝けてきたり・・で
症状が悪化してきたので、皮膚科も思い切って変えました。

今までも色々な皮膚科に通ったんですが。。
今回の先生はすごく納得のいく説明のしかたをしてくださったので
ちょっと安心。。
とはいえ、
薬をのんでるものの、運動したりしてカラダが温まってくると
蕁麻疹がブワ~~~ッッと広がるので、困ってます

病院でも激しい運動は控えめに、、といわれてるのですが、
今週土曜日が運動会☆
今がいちばんハードな毎日なのが現実。
悪化を最小限に抑えるようにケアしていこうと思いマス。

週末は運動会ともうひとつ家族行事が**

mamirin母の還暦のお祝いをする予定で
今、計画&準備真っ最中でバタバタです o(・ω・o)=з=з

ひとりっ子なんで、こういうときすごくプレッシャー・・なんですが
ダンナと子供達と一緒に母のツボを突けるよう(笑)
喜んでもらえるように頑張りまっす!

とりあえず、今週は作りもの週間になりそう^^;


昨日100円shopで色々お買い物したんだけど
おぉ!と思ったものがあったので紹介させてネ

じゃん♪

SANY111900.jpg


・・・・・・って、もうケースに書いてあるんで何か解っちゃってますが (^▽^;)

HAIR PIN ・・・そうです、ヘアピンです

何がいいって。。

 


5bb55ff0.JPG



スライド式のフタ付き缶ケースに入ったピンなんてお洒落じゃない??

ヘアピンといえばプラスチックのケースに入って、透明のフタ・・っていう
イメージだったけど、こんなのもあるんだねぇ~!

このケースがまずツボ♪なんだけど (*^m^*) 

ヘアピンのお色が~~っ(*≧m≦*)
ダークブラウンなの♪
黒じゃないのがお洒落じゃない?
いや~、気に入った!
mamirinの髪の毛は、もともと真っ黒じゃなくてこげ茶とか言われてたから
黒いピンよりこっちのがいいハズ。。
ちなみに、ライトブラウンとか他のお色も売ってたよ!


100円で可愛いもの見つけるとすごくテンションあがるのは
ワタシだけ???
ちなみにコレはダ〇ソーです^^
セ〇アじゃないところがまたポイント高し!

mamirinが住んでる地域ではね、お洒落だったり可愛いものっていうのは
断然セ〇アの方が充実してるのよ~。

あと、テープカッター台も買ったんだけど。

お家に何個もあるんだけど、もう1個必要だったので^^

SANY113200.jpg


白(オフホワイト?)だと100均のでも可愛くみえる気が・・(気のせい!?)
ラッピング用のテープにも合うでしょ?(〃'∇'〃)

スタンプを捺してワンポイントをつけてみたよん(*^o^*)

こちらのインクを使ってペタッ♪






週末はRilaがミシンを使ってたので
mamirinはちょっとだけしか・・・・

今日はこれからミシンやりたいなぁ~(^▽^)/

まとまりのない日記に(・・いつものことですが
お付き合いいただきありがとう~(*^-^)

 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ありゃ><
蕁麻疹はしんどいよね。良くなった?と思ったら直ぐ出てくるし。痒いのって地味に辛いし(泣)
運動会前って子供忙しそうだよね(T_T)
疲れていても蕁麻疹出るみたいだし・・・
他の症状含め、少しでも楽になるように、祈っているね。

還暦のお祝いかぁ♪
お母さん喜ぶだろうね。素敵だなぁ^^

Rilaちゃん、絵も上手なんだね!!
ブログ見ては癒されてます*^^*
パパへのプレゼントが何度見てもほっこりくるわ。可愛いし、素敵すぎる~!

あーっ!

同じの持ってる(^^♪
ケースは
持ち運び用のイヤリングケースに大活躍してますー。

無題

最近の100均はバカにできない素敵商品も沢山あって楽しいですよね♪
私も100均大好き❤

娘ちゃまのカイカイ~も可愛そう・・・
かゆいのは辛いもの。。。
症状おさまるといいですね。。。

お母様も還暦おめでとうございます。
素敵なお祝会になりますように♪

無題

じんましんはつらい・・・
疲れが溜まってでやすくなってるのかな?
早く落ち着くといいね
このヘアピンわたしも持ってる~♪
100均はうちの近くにはセ○ァはないんだ~
だから いつも話題に上るとうらやましい
テープカッターは100均にもあるんだねぇ
知らなかったよ

無題

蕁麻疹ってやっかいよね…
しかも原因が特定出来ないと特にだものね(T_T)
うちの娘もそうなのよ。。。
還暦のお祝い♪
家族で企画してくれる!ってだけで喜ばれそうだね^^
100均のテープカッター台もスタンプ1つでオシャレ♪に変身しちゃうんだね~!
最近カッター台が切れにくくなってきたので…
次はオフホワイトかな~w

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよう♪

今、運動会前でかなり学校でも忙しくて、疲れてるみたいだから、よけい出やすいのかな~・・
でも忙しいのは今週までなので、きっとよくなるはず・・!?
ありがとね♪

Rilaのブログも見てくれてるんだね^^
ありがとう~(*´∇`*)
パパへのプレゼント、どうしても見るたびに笑っちゃいそうになるんだよね・・(*≧m≦*)
そんな風に言ってもらえて、Rilaめっちゃ喜ぶよ!ありがとね

Reoちゃんへ♪

わぁ!同じのもってるんだ~♪
そういうのって、なんかうれしいな(*^▽^*)

イヤリングケースとは、いいアイディア!
ちょっとしたものを入れるのにいい感じだよね。
私は何をいれようかな~^^

100均でいいものを見つけるとかなり快感です( ̄m ̄* ) 

honeykokoさんへ♪

kokoさんおはよう♪

わーい!kokoさんも100均好きなんですね(*^m^*)
ホントにバカに出来ないものがけっこうありますよね♪ けっこう商品の入れ替えも早いから、マメにチェックしないとね(笑)
しかも、気に入ったものは買っておかないと次行ったらもうナイ・・・とかあるからついつい即買いしちゃう(*^^*ゞ 

娘は少しよくなりました^^あと数日の辛抱と思って頑張りマス。。ありがとう!!

お祝いのお言葉もありがとうございます♪<(_ _)>
喜んでもらえるように、ささやかですが祝ってあげたいなと思います(*^.^*)

きいちごちゃんへ♪

おはよう~(^○^)
そうなの、疲れると出やすいって!しかも
カラダが温まると広がる広がる。。。><
でも、少しはよくなったので今週いっぱいくらいの辛抱かな!?

え~~~っ!このピン、きいちごちゃんもオソロなのね~♪ウレシイ偶然だわ(*^▽^*)
セ〇アは近くにないんだね・・それは、ぜひ近くに出来てほしいねっ!!でも、ダ〇ソーも色々あるから楽しいよね♪
私は、ナチュキチが出来て欲しいよ~~!!
(超行ってみたーーい!)

mayaちゃんへ♪

mayaちゃん、イベントお疲れさま~!!!
読み逃げでごめんね><

蕁麻疹、びっくりするくらい広がるので
見てるだけで、かゆかゆしい~(?)っていうのかしら、mamirinまで痒くなってきたよ。。
cocoちゃんも蕁麻疹が出たりするのね><
小さいとなおさら可哀想・・( p_q)
お薬飲んだり薬塗ったりいろろあるからね。

還暦・・今その方法で父と意見が合わないところがあって(笑)どうにか上手くいくといいのだけど・・(^^;;

テープカッター台、100均のでも充分使えるよん♪ スタンプは捺すのを失敗しても、
スタンプクリーナーで拭いたら消えるので、捺し直しOKなので気軽に出来るよ~(^▽^)/

そうそうオフホワイト~~( ̄m ̄* )
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ