忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0929.JPG

以前、テレビで『今、食べるラー油が流行っている!』とかっていう話題が
取り上げられていて、かな~り気になっていたの。

ウチね、もともと全員ラー油好きなんです (*^o^*)
餃子やスープ、ドレッシング。。。とりあえずなんでも(笑)

そしたらsewing days の rikaちゃん が
め~っちゃ美味しそう♪♪なラー油を紹介してくれていたので
まねっこして作らせてもらいました!!
rikaちゃんありがとうやっと作ったヨーー!
かな~り前に材料をそろえて、準備万端だったのに、
作るのが遅くなっちゃった

にんにくたっぷりだからさ、家中にニオイが充満するので
人が来る日とか、自宅用以外のお菓子作る日とか
また、その前とか無理だし。。。。。と日にちを選んでたら
なかなか作れず><

・・・で、やっと出来た!!!!と思ったら
もう無くなった(笑)←ちなみにニンニク3個分使った☆

SANY0926.JPG


こんな風に冷奴にかけたり(グリーンのは茹でたアスパラです
・・ザ・北海道~!でしょ?裏のお宅の畑のもぎたて^^)

ご飯にかけたり、
お肉と炒めたり・・
とにかく、なんにでもよく合う!!!

さっそく第2陣の材料を買ってきたので、また作らなきゃ~♪

この間、使ったごま油はコレ☆
SANY0936.JPG

・・・・ごま油で刻んだニンニクをじっくり炒めるんだけど
この油を使ったからか、けっこう炒めたのに色が薄めだなぁ。

このごま油、美味しくてお気に入り♪

でも、次回は違うので作ってみる予定^^
家族の要望どおり、鷹の爪をも~~っと入れてみようっと。



ひさびさにお弁当でも。。


 

       **********



SANY0939.JPG

◎牛肉とグリーンアスパラの甘辛炒め
◎ポテトとたっぷりチーズのガレット(ベーコン入り)
◎だしまきたまご
◎玉ねぎと人参の味噌汁
◎ご飯


abedb323.JPG

◎ハンバーグ
◎ちくわと野菜(キャベツ、椎茸、タマネギ)の中華風炒め
◎人参のグラッセ
◎焼き鳥(冷食)
◎キャベツ椎茸入りのふんわり卵のコンソメスープ
◎ご飯


先週のとある2日のお弁当でした

こんなカンジで毎日作ってるよ~☆

先週は寒かったケド 今日なんて、いきなり最高気温20度超え!!の
暖かさ!
ランチジャーって、暑い時ってどうよ??大丈夫なの??と心配だったので
今日は四角いフツウの弁当箱にしました。

汁物なくてかわいそ~

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

食べるラー油♪

そうそう!!今、すっごい流行ってるんだよね!
売り切れで入手困難なんだよね!!
そっかぁ、自分で作ればいいんだね♪
私も作ってみよ~^^

ザ・北海道!!すっごい美味しそ~
ちょうど今、主人待ちで夕飯おあずけ状態^^;目の毒だわ><

pica*ちゃんへ♪2

pica*ちゃんおはよう~!

昨日スーパー行ったときも、やっぱり桃〇のは品切れで並んでなかった!
人気あるんだねぇ~^^;

売っているのを食べたことがないので、
よくわからないんだけど、こうやって作ったのも美味しいよ♪
実は、ちがうごま油を1本使って、第2陣(?)作ったよ~(^○^)
次は唐辛子の量をかなり多くしてみた( ̄m ̄* ) ご飯にコレとお醤油かけて食べるのも我が家では人気だよ~


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ