忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に、こんなに長くブログを放置

模様替えやら、おうちの片付けで慌しかったというのも
もちろんあるのですが、(PC開くと、長くなっちゃうのでなるべく開かないように
してたの~。仕事がストップしちゃうから**)
プライベートでいろいろあり(←またか!!(*μ_μ) )
なんだか落ち着かないので、お休みしてたっていうのもあるかも。

そんな日々だったので、たいした物も作っておらず**
息子っちがわらび餅を作りた~い!っていうので
こんなの作りました。

SANY5593.JPG

先日買ってあったのを使いました。特に理由はないけど
安かったし、なんとなく買っちゃって放置してたの。
息子のおかげで重い腰があがりました^^

SANY5634.JPG

わらび餅自体は好きなハズだけど、これは・・ちょっと・・何か違うような・・。。

でも、子供たちが作る工程を楽しんでたのでヨシとしました。

娘っちが、クッキーが食べたい!っていうので先日冷凍しておいた
かぼちゃクッキーの生地をつかって型抜きクッキーを作ったヨ。
・・・ていっても、これもほとんど子供たちが作ったんだけど。

SANY5625.JPG

うっかり目を離したスキに、焼きすぎちゃってかなりこんがり**(*_*)
でも、味は美味しかったよ~♪ セーフ~ε=

唯一mamirinが作ったのはコレ。

SANY5600.JPG

うふふ♪ クッキー用のスタンプ?を使ってみたよ~(^▽^)/
SMILE SWEETSって捺してみた☆

焼いても意外とくっきりなんだ~って思ったよ。
これね、文字のパーツがと~っても小さいので、無くさないように要注意!!
特に、洗うときは慎重に。。

使ったのはコレ↓ ニッパーで切り離して、
無くさないように、小さなタッパーに入れています。





SANY4659.JPG

いちばん小さいひよこちゃんの使用☆
7cmくらいの大きさです。



最近色んなドラマが始まってますね♪

 mamirinがとりあえず観てるのは
JIN―仁ー
リアル・クローズ
おひとりさま
サムライ・ハイスクール
小公女セイラ
東京DOGS

・・・です。上から4つは毎週観たい感じ。

ドラマ以外では、最近 嵐 の出てるバラエティー番組がおもしろくて
ついつい観ちゃいます。

最近の癒しは何も考えずに、お菓子をたべながらテレビを観ることかな~( ̄∇ ̄*)ゞ
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ