忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロールケーキが食べたくて、数日前に作りました~。

SANY5640.JPG

最近、お菓子を作るのは、夕方~夜とかなので、いつも画像が暗いっ。

真ん中におへそのようにちょこんとあるのが、ハスカップジャムです。

少しだけ、クリームに乗せて巻いてみました~

SANY5643.JPG

この切り口には、ジャムが見当たらない~~(汗)
たまたま運が悪かったのね・・
中にはちゃんと入ってるのよ~~~!

SANY5647.JPG

このチーズクリーム、コクはあるけどさっぱりしてるというか、
いくらでも食べられそうなカンジなの~☆
マジで一人で1本イケます!!(^○^)

ハスカップがけっこうすっぱい~のでいいアクセントになって
すごく良く合うと思うな~。

SANY5653.JPG

↓のクッキースタンプを買ったときに一緒に買ったロールケーキ用ケース。
前から、こういうのほしかったんだ~。



ロールケーキをまるごと冷蔵庫に入れるとき、シートで巻いて、ラップで巻いて
まな板の上に乗せて入れていたから・・かなり不便だったの~。
これがあると、簡単に保管できていつでも出しやすくてすごく便利~(*^o^*)
ロールケーキ以外のケーキにも使えるのでなかなかいいアイテムかも^^


インフルの影響で延期になった学芸会。
来週の日曜日です。その日までに、娘の服を作らなきゃ~!
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロールケーキ、1本たべた~いヽ(´∀`*)ノ
こないだ、チーズクリームの食べたんです。
おいしいですよね。
あ~、いいなぁ、おうちで作って、
思いっきり食べられるなんて。

↓クッキー、かわいいですねぇ。
文字もばっちりきれいに出るもんなんですね。

無題

すご~い!!買ったもの見たいにきれい!!
私お菓子作りが苦手なんです・・・。
本当においしそうですね(*^_^*)

美味しそう♪

mamirinさんの作るお菓子は、いつもとっても美味しそう♪
甘酸っぱいハスカップも生クリームも大好き!!ホント、食べたくなりますぅ~!!

私、前にロールケーキ作った時、生地が上手く巻けなくてヒビが沢山入ってしまった記憶があります^^;
mamirinさんのすっごい綺麗でうっとり☆

私も嵐のバラエティー番組好き!!
ジャニーズ好きです^^;

うまそ~(^д^)

相変わらずいそがしそうだね~

でもちゃんとお菓子作りしてるところが凄い!えら~い☆しかも美味しそう~。。。はすカップって甘酸っぱいの?生クリームじゃなくてクリームチーズって所がすごくいい~あぁ食べたい。。。

お子ちゃま達がやいたクッキーもすごく可愛いじゃな~い>▽<♪trick or treat~♪♪

無題

おいしそ~う☆
私もロールケーキ1本食べたいわ~!!!
こんなケースに入ってたら、売り物かと思っちゃうわね~O(≧▽≦)O

↓クッキーの文字、こんなのあるんですね~♪
Mamirinちゃんブランドのおいしいものいっぱい作れるね~☆

無題

さすがMamirinちゃんスィ~ツ♪
うんまそ~^^
ハスカップってちょっと前に初めて口にしたんだけど…美味しいんだよね~!
それにロールケーキのケース便利そう!
市販のケーキでも1本買うとラップに包んで…
ってホント面倒だものね^^;)

無題

おひさしぶりになっちゃってごめんね。
で、ハスカップってなんぞ?
無知でごめんなさい><
mamirinちゃんのロールはやっぱりおいしそうね~
あたしも頑張ってみようかなぁ。
おすすめレシピとかある?
あったらおしえて~

あたしもアラスィ~好きよ。
録画して見てるよw

rikaさんへ♪

rikaさんおはよう♪
ロールケーキ、丸ごと1本一人で食べてみたいよねぇ~(笑)(*´∇`*)
チーズクリームって、どんどん食べれるカンジがするよね!このチーズクリーム、家族全員ツボだったみたいで、一瞬で売り切れたわ**もっと食べたかったよ~(^^; なので近々また作る予定!
rikaさんちの方には美味しいケーキ屋さん、いっぱいあるのかなぁ**♪
クッキーのスタンプ、私もこんなにくっきり文字が出ると思わなかったの~。なんだか楽しいですよ^^

ちょびさんへ♪

ちょびさん おはよう♪
わーい♪そんなに褒めてもらいうれしいですぅ~(*^o^*)ありがとう!

ロールケーキ、巻くのが苦手なんですけどね**(^-^;

ちょびさん、美味しそうなお料理作られてるから、お菓子も絶対上手に出来そうだと思う~~(^▽^)/ 函館のケーキ、美味しそうだったねぇ~♪釘付けになってしまったわ^^ 読み逃げ、ごめんなさい!

pica*さんへ♪

pica*さんこんにちは♪お返事おそくなってごめんね(>.<)

pica*さん、ハスカップ好きなんですね^^
私、北海道にいながら普段ハスカップ味のスイーツをほとんど食べた事がなくて**(^^;; でも酸味がアクセントになって美味しかったです☆

私も、ロールケーキ巻くときヒビが入った事、以前はありましたよ。今は、生地自体も変えて、躊躇せず一気に巻くようにしてます。

うふふ(*^o^*)嵐の番組、観てますか~(笑)おもしろいよね♪ちなみに松潤が好きです(←聞いてナイ!?:笑)
ジャニーズ・・pica*さんは誰が好きなのかしら?気になるわ^^ 私は山Pとキムタクです( ̄∇ ̄*)ゞ

しーちゃんへ♪

しーちゃん、お返事遅くなってごめんね!!(>.<)
ブックカバーの作品も見せてもらったよ~!!
もう~素敵すぎよっ♪紅茶も、栗のなんて美味しそう~!コメント残せず、読み逃げになってしまいごめんねっっ。なんだか最近ちょっと忙しくて。。またゆっくり遊びにいかせてね(^▽^)/
ハスカップ・・ブルーベリーに似た感じの味かしら!?もっと酸味を強くした感じかなー。生のものはほとんど出回ってなくて、ジャムとかお菓子とか加工品が多いの。
クリームはね、クリームチーズと生クリームを合わせたよ~、チーズが加わるとレアチーズとケーキを同時に食べてるみたいで、お得なかんじ(笑)美味しくておすすめです♪ クッキーはハロウィンを意識してるのわかってくれてありがとう~(*^▽^*)

一緒♪一緒♪♪

mamirinさ~ん!!!
私も潤ちゃん!!
山Pも好きぃ☆
そして、キムタク、大好きぃ~!!!あのフェロモンにムラムラ!?いや、メロメロです^^

ロールケーキ、一気に巻くんですね!今度やってみます^^

toana*ちゃんへ♪

toana*ちゃんこんにちは^^
お返事が遅くなってごめんねっっ!!

こういうさっぱり系!?のロールケーキだと1本全然イケそうよね~♪中のクリーム、クリームチーズ入りでコクもあるんだけど、ハスカップが酸っぱいから、なんかいくらでも食べれそうでコワイのよ(^-^;

クッキーのスタンプ、文字の組み合わせをいろいろ変えたら楽しめそうだよ!
でもねぇ~、1文字がすごく小さくて気をつけないとすぐ失くしちゃいそう**(実はすでに1個消えて、ようやく見つけたよ:笑)これから、どんどん活用していきたいな(*^^)

mayaちゃんへ♪

ありがと~~(*^▽^*)
お返事、遅くなってごめんねっ!!

ハスカップ・・私も今まで、ほとんど口にしたことないんだ~。ジャムか、市販のハスカップ入りのお菓子しか食べたことないよ~。

ロールケーキのケース、これね、意外と大きいというか高さもあるので、30cm四方サイズを巻き巻きしたロールケーキも余裕で入るのでいい感じ♪市販のロールケーキでも、ショートケーキみたいなケーキでも入れれるので便利だよ。買ってきた箱のままだとかさばるしね~。

NANAちゃんへ♪

こちらこそごぶさたしてしまいごめんねっ!!

ハスカップ・・北海道で採れるので(他の地域でとれるとこあるのか!?は、しらない・・ごめん、こちらこそ無知で(^^;;)たまたま知ってたけど、あまりメジャーじゃないかも~。
ブルーベリーに似た感じの実だよ☆
色もあんな感じ。味はもっと酸味を強くした感じかな。なんかね、生のままの状態をキープするのが難しいらしく、そのまま流通することはほとんどないみたい。なので、ジャムやお菓子に加工されてから出回っているみたいだよ~。私は、先日の小学校のバザーでたまたま『函館のトラピストジャム』が100円で出ていたので、おっ!お買い得では!?と思い買ってみたのよ~。で、お菓子に使ってみたよ~☆
ロールケーキレシピは、ちょっとずつ変えながら作ってるよ~!今度、本とかも見て、違う人のレシピも試して自分のと比べながらもっと幅を広げた方がいいのかな~とか考え中!オススメあったら今度おしらせするね♪
NANAちゃん、アラスィ~好きなのね^^
ちなみに誰が1番すきかしら?(笑)



pica*さんへ♪

うっふっふ♪pica*さんと好みが合ってうれしいわぁ~(*≧m≦*)
御三方はみんなかっこいいし、セクシーな感じがたまらないわっ。やっぱフェロモン、大事よねっ!メロメロ~
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ