忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近コメントへのお返事がおそくなってしまい
ごめんなさい(>.<) これからもお返事は必ずさせてもらいたい
と思ってますので、気長に待ってくれたらありがたいですm(_ _"m)


今週はめまぐるしく時間が過ぎて行って、PCタイムも少ないっ

学校でPTAのお仕事、ママ友に誘われイベントへ、子供の通う英語教室の
参観日・・その他イロイロごたごたがあって、バテてます(~_~;)

朝から、ふふふん♪と鼻歌交じりで リンゴを煮ていたのに
何度も呼び出されっぱなしで、夜になってようやく
アップルパイを作れました~

SANY567700.jpg

この時期になると作りたくなるお菓子です**

でもねぇ~・・・・コレ、市販の冷凍パイシートを使ってるので
超!簡単。作ったとはいえないくらい手抜きなお菓子です(^^;;ごめんなさい。
な・の・に、アップルパイって、我が家ではかな~り人気があります。
手間をかけたら喜ばれる・・って訳ではないみたいね。
我が家の場合は、だけど。

SANY5672.JPG

今日は時間がなかったので、1人1枚分のシートを使い
半分に切って焼いただけの
4個の簡単アップルパイが完成☆(1袋4枚入りのパイシート使用)

SANY568700.jpg


一見、フィリングが少なく見えますが、
かなり酸味のあるリンゴでもあったので、あえて少なめに。。
このくらいでちょうど良かったです^^

あかねという品種のリンゴを使ったんだけど
これが、酸っぱいリンゴでした~。
煮リンゴを使って、今日はもう1種類お菓子を作りました~(^▽^)/
mamirin的には、アップルパイよりこっちがメインなんだけど
まだ食べごろではないので、明日出来ればご紹介したいと
思いマス~。

SANY568100.jpg

 子供達が昨年から通っていた(教室自体がそのときスタート)
英語教室(・・・といっても、月3回、気軽な英語遊びをする
くらいなんですけどね。)を今月いっぱいで退会することにしました。

最後の27日はハロウィンも近いということで、
ハロウィン参観日という名目だったので
親も観る事ができました。
最後に、様子を見ることができて良かった。
小学校の授業にも、もう少ししたら、本格的に英語が科目として
加わるので、少しでも英語に慣れ親しんでおいてくれたらいいかな、
と思い、始めたんですけどね。
なので、続けた方が良いのかも!?とも思ったけど
子供たちも通うのが大変で冬は苦痛みたいだし、内容自体がマンネリして
きて、もういいかな~って思ったみたい。

英語は、mamirinは教えられないからそれぞれ自分達で
頑張って勉強してもらいます(^^;;

それにしても、習い事ゼロになっちゃった、うちの子たち。
今時珍しいのかなぁ**
スポーツとか親が熱心にサポートする必要があるのは
mamirinには絶対無理だからなぁ**
野球、サッカー、空手などなど・・・子供より親が大変なんじゃないの!?
と思うくらい忙しそうなのを見てるとすごいなぁ**と思っちゃう☆


SANY565800.jpg









PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

アップルパイ、おいしそう♪
最近、無性に食べたいんですよね。
自分で作るしかないかしら(笑)。

習いごと、私もサポート大変って思っちゃうタイプです。
でも、行き慣れて、子供ががんばってる姿を見てると、
苦痛じゃなく、楽しいものですよ^^*

おはよう♪

>手間をかけたら喜ばれる・・って訳ではないみたいね

そうなのよねぇ~><
特に男連中は、全くこれと真逆をいくカンジがする(-_-メ)
「労力が報われない」って、まさにこのことやわ!と何度思ったか(笑)

アップルパイ大好き♪
この画像に思わず手が伸びそうだったわ~(>_<)

無題

アップルパイおいしそうですね☆
冷凍のシートを使うならお菓子作り苦手な私でもできそうなので今度やってみようかな。
まだ、食べごろではないもの・・・何だろう??楽しみにしてますね^_^

無題

こんばんは~
アップルパイ美味しそう(*^-^*)
私も急に食べたくなっちゃった~。
1人1個ずつ食べたのかな?食べ応えありそうね。

子供の習い事って難しいよね。
うちの子も、お友達は色々習い事してるみたいでやりたい~とは言うんだけど、そんな色々やらせるのは無理だし、まだ年長さんだから送り迎えとか考えると無理~~~!って思っちゃうわ。

rikaさんへ♪

アップルパイが無性に食べたくなるカンジ・・わかるかも(笑)だから、私も作ったのかも~(笑)
パイ生地から作るのはちょっと大変そうだけど、冷凍パイシートを使うとお手軽ですよね♪rikaさんもぜひ(*^o^*)

習い事・・うちの子達、とくにやりたいものが
ないらしく。。(◎-◎) 面倒くさがりな母の悪いとこが似ちゃったのかしら!?(汗)
そうですねー、頑張ってる姿をみてると少しは頑張れるかも!(^▽^)/
私の場合、車がないので(あっても冬道運転できないし**)余計送り迎えなどが苦痛なのかな~(^^;;

まめちゅんさんへ♪

気合を入れて作ったものよりも、簡単にチャチャッと作ったものがやたら人気があるときはアレレ!?って思っちゃうわよね~。( ̄∇ ̄*)ゞ
労力が報われない・・・うん、あるかも!
あと、すごく手間ひまかかったものが、一瞬でなくなったとき(もちろん、お腹の中へ・・ね:笑)こんなに時間かけたんだから、もっと味わって食べてよぉ~!!って思うことも(^^;; まぁ、食べてくれるだけヨシ、なのかな!?

アップルパイ、私も好き♪お手軽簡単パイだけど
美味しかったよ~^^まめちゅんさんなら、あっという間に作っちゃいそう~!(*^_^*)ぜひぜひ♪


ちょびさんへ♪

ありがとう~♪すごく簡単だけど、美味しかったよ~☆私はもっぱら冷凍シートでラクしちゃってます(〃'∇'〃)ゝ これなら簡単なので(リンゴも台所仕事をしてる間に鍋にかけておいて煮ればOKですしねっ!ちなみに、このリンゴ、すごく酸っぱかったので、レモン汁などは入れずに砂糖ONLYで煮ましたよ~) お料理上手なちょびさんなら、あっという間に出来ちゃいますよ~。

食べごろ待ち(笑)のもの・・まだUPしてないっていうのに(遅くてごめんなさいっ!)、すでにもう残りわずか・・(^^;; もう少しお待ちを~!

まゆちゃんへ♪

こんばんは~♪
アップルパイ、1人1個ずつ食べたよ~(^▽^)/
1個の大きさがけっこう大きいのに『もう、ないの~??』コールが**みんな足りないっていうんだよ~!どんだけ食べるんだーってカンジでしょ(笑)

習い事・・・子供が やりたい!っていうものがあれば、やらせてみたい気はするけど、幾つも・・は無理よね~(^^;; 息子のお友達で空手・公文・ピアノ・英語・・・と掛け持ちしてる子がいたけど、遊ぶ時間がなくて大変みたい~。身近で、そういうのをみていて、遊ぶ時間がなくなるから習い事しなくていいや~みたいに思ってるらしいんだ。
送り迎え・・それが大変なのよねー。あとね、スポーツだと、親の打ち上げみたいなものが頻繁なのがどうも苦手なんだよな~。
ダメ母なのよね、私**(苦笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ