忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃、更新するのがすっかり夜中・・・が定着しつつあるmamirinです(o_ _)/
昨日も寝たの3時だし・・・数ヶ月前は4時起き生活だったのに
おかしいことになってるワw
遅寝早起き→早寝早起きに改善しなきゃっ

さて、前記事のアップルパイのときの煮リンゴで同じ日に作った
お菓子はコチラでした~ ↓

SANY569900.jpg

食べごろ待ち・・・・だったハズが、待ちきれずに食べちゃったヒトが
いて、翌日写真撮るときにはこんな状態(笑) あらら**(^^;;

大きさの違うパウンド型で2本焼きました~!

プレーンなパウンドに、テキトーに目分量でリンゴを加えて
刻んだクルミ(ロースト済みのですよ~)も加えました☆

このケーキはね。。バイト先で売ってるパウンドケーキのまねっこです(^▽^)/
もちろん、ちゃ~んとマスターにはパクリ許可いただいてます(笑)
先日、お店で試食させてもらい、とっても美味しくて
それに近いものを作るべく自分なりに作ってみたよん♪

SANY570300.jpg


リンゴの量もドンピシャ!?だったかも~O(≧▽≦)O 
思い描いてたのに近い感じで、しっとりと焼き上がりました。
クルミの食感がアクセントになってるよ^^

ちょっと洋酒も加えたので、風味が良かったです♪

もうちょっとキメ細かいといいのかな~とチラッと思ったけど
とりあえず、出来たものをお店に持って行き
試食してもらいました。

SANY5707.JPG

せっかくシーラーを買ったので、ここぞとばかりにガゼット袋にいれて
シーラーかけて持って行きました。どうせすぐ食べるんだから
本当はそんなことする必要ないんだけどね(笑)( ̄m ̄〃)

恒例なのですが、あちこち見て触ってチェックされ、それから
食べてくださいマス。。
焼きあがりもいい感じ、とのこと。
食べた感想は 『しっとりしていて美味しい』でした^^
OKがでて、良かった~。パクッたからにはそれなりのものを
作らないと・・と思ってたのでε=( ̄。 ̄;)
今回は、『やっぱり作るの上手だね』 と最上級の褒め言葉を言って
いただき、すごく励みになりました~!

単純なmamirinは、もっとガンバロ~~!と俄然やるきUPでっす(笑)

美味しそうなさつまいもを買ってあるので、明日あたりスイートポテトをおやつに
作れたらいいな(*^^)



 今日は、インフル影響で1週間延期で学芸会が行われました。
朝早くに学校に行き、スタンバイOK☆

ウチの学校は、3年生と5年生が器楽演奏でその他の学年が劇、という
のが定番になっていて 今年は2人とも演奏の年でした♪

娘っちは、3年生になって始まったリコーダー数曲と歌でした。
山の音楽家やラピュタなどを演奏。
練習を頑張っていたので、上手に演奏できて満足な様子(*^o^*)
息子っちは、やはり5年生なので、3年のときよりレベルUP!
歌もパートに分かれての合唱だったし
宇宙戦艦ヤマトや情熱大陸など、迫力のある曲の演奏で
観ていておぉ~!というカンジでした。
息子っちは、シンバルとトライアングルを掛け持ちして忙しそうでした(^^;;
背が小さいので、踏み台を2段重ねにした上にあがっていたので
ちょっと笑ってしまいましたが、頑張っていました~♪

今年もおかげさまで楽しく観る事が出来ました☆

運動会や学芸会などの学校行事って、成長を感じることができる貴重な機会ですね(*^^)

明日明後日とまた連休だ~っ。

SANY5732.JPG

SANY5772.JPG

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おいしそ~ヽ(´∀`*)ノ
お店の方からもそんな風に言ってもらえるなんて、
プロ級の腕前ってことですよ。
自信持っていいですよd(ゝ∀・)

発表会って、ほんとに子供の成長を感じますよね。
がんばってる姿を見てると、
ウルウル来ちゃって、大変です^^;

rikaさんへ♪

ありがとう~♪
今回は、そんなに褒めてもらえると思わなかったので、素直にうれしかったです~^^
・・私なんてまだまだですヨ~
マスターは褒めて伸ばそうとしてるのかしら!?(笑)
rikaさんにそういってもらえて、もっと美味しいの作りたい!って張り切りモードにはなりましたよ☆ありがとう♪

頑張ってる姿・・いいですよね!
家で見る子供より、何割増しかかっこよく見えてしまうのは、親バカかしら!?
私は、けっこうガマンできるので大丈夫だけど、ダンナの方が、いつも泣きそうになっていて
大変です!(笑)

無題

これだったんですね~おいしそう!!
売りものみたいだし(>_<)
褒められるなんて、味見私もしてみたいなぁ~。

発表会おつかれさまでした。
子供たち頑張ってる姿はかわいいですよね~!!
これから私も楽しみですよ。←気が早すぎますが・・。

ちょびさんへ♪

これだったんですよ~!(笑)
売り物だなんて褒めてくれてありがと~う(*・・*)
2本も作ったので多かったかな?と思ったけど、完売しました^^ 

発表会・・あと息子は1回娘は3回、そう考えるとあと少しなのでなんだか寂しい気がします。
小学校もいいけど、やっぱり幼稚園の時の方が
見ごたえがあったなぁ**
ちょびさんも数年後が楽しみですね!!
そのときは、たっくさん思い出作ってくださいね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ