忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  **本日2つ目の記事です**

 夜中に更新したかと思えば、気まぐれに日中も更新してみたりして

 なんだかシリーズ化しつつありますが・・
また娘っちの作品が出来上がったので、記録としてこちらにも
UPさせてくださいませ~。

SANY5796.JPG

今回は、チョコムースとプリンを作ったみたいです♪
まぁ、相変わらず縫い目は・・ですが、楽しく作成してるようなので
その辺は大目にみてネ。

キウイと半割イチゴが初挑戦みたい☆

SANY579700.jpg

SANY579900.jpg

SANY5800.JPG

だいぶ、慣れてきたみたいで けっこうチャチャッと作っていて
気付けば、あっという間に出来上がっている気がするのは、気のせい!?

最近はフエルトスィーツのほかに、ぬいぐるみを作りたい!!とか言って
手芸屋さんでいろいろ材料を物色している様子(笑)
気分はすっかりハンドメイダーなのかしら!?(*≧m≦*)

母は地味に次の作品を楽しみにしているのであります。
自分はすっかりソーイングから遠ざかっているっていうのにネェ**(^-^;

今朝は、朝ピザ!! つづきから。。

 昨日、買い物い行けなくて(だって雨風すごくって!!)
ダンナの朝食用のパンがなかったので、丸パンでも作ろう・・と
思ったけど、ふと、ピザの方が発酵時間短いし、明日は子供達が
休みだし・・・と考えて、寝る前にHBでピザ生地つくり。

生地を2分割してボウルに入れ、ラップをし、ビニール袋にいれて
冷蔵庫で朝まで置いておきました。
こんなやり方していいのかは?????ですが、まぁいいやと。(←いい加減っ)

SANY5804.JPG

こんな風に出来上がったよ~(^▽^)/

美味しく焼けたので、結果オーライってことで(^^;;

朝からピザなんて重っ!って思われちゃいそうですが
市販のとちがって、あっさりしてるので全然OKですよ~!
我が家だけ!?
だって、mamirinは朝から一人で1枚食べれそうな勢いでしたもの(笑)

さ、いっぱい食べたし、今日は有意義にすごせるようにガンバロ~っと!

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

娘ちゃん、どんどん腕をあげてるね~♪
前回より縫い目が揃ってきてる気がするよ!!
次はぬいぐるみ?
すご~い☆
すっかり立派なハンドメイダーさんね~♪

ピザ、おいしそ~う☆
昔はよく作ってたんだけどな。
久しく作ってないわ~。
まずは、強力粉を買ってこないとね^^;

↓パウンドケーキおいしそう♪
私、パウンドケーキって作ったことないんだけど、型の大きさっていろいろあるよね~。
どの大きさが1番使い勝手がいい?
作ってみたいのよね~。

toana*ちゃんへ♪

ありがとう~(*^^)
娘に伝えたらきっとすごい喜ぶよ!
でも調子に乗るから黙ってるかな?なーんて(笑)
なんだか自分なりに色々と作ってみたいものがあるみたいなの。見てるとおもしろいよ^^

ピザ・・HBに生地はおまかせだし、超!簡単に作っちゃった~(^^;; 昔は手でこねて作ったりしてたんだけどね**
そうね、まずは強力粉!(笑)

パウンドケーキは、そんなに手間もかからないし、味が馴染んでいくカンジを楽しむことができるので、いいと思うな~♪
型は、いろいろあるよね。私も材質や大きさが違うものをいくつか持っているのだけど、
一番使う頻度が高いのは、8cm×20・5cm×6cm(高さ)のフッ素加工のものです。
オーブンシートを型に敷いて焼いてるよ~。
toana*ちゃんの作るケーキは美味しそうだなぁ**♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ