忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すっかり更新が滞っていますが**
家族全員インフルにかかることもなく元気です~。

ブログ放置中にも遊びに来てくださった方、
ごめんなさいっ!
そして、ありがとうございます!!

ここ数日間・・何をしてたかといいますと、

扇風機をしまうため(←アナログですみません:汗)
納戸の片付けを始めたのをキッカケに、
あっちもこっちも気になりだし(←病気です:笑)
ダイニングの模様替えやらキッチンの模様替えをしてました(*^o^*)

PC購入前(2007年春以前です!)は、今ほどお菓子も作らなかったし
ソーイングもそんなにしなかったし、もちろんPCはしないワケで・・

あのころは、思えばしょっちゅうアチコチの収納をイジッたり
掃除ばかりしていたような**(^^;; 
今より何倍もお部屋がキレイだった気がする~~☆

それが、今となっては・・アハハ。
気付けば物は増えてるし、(布山も:汗)ここらでなんとかしとかなきゃっ!
って思ったの。12月はバイトもきっと多忙なので
大掃除を早く始めたつもりになって、今月から少しずつ家の中を
スッキリさせていきますよ~~!!

そのため、模様替終了までしばらく家中が雑然とするので
誰も家には呼べません(^^;;

合間をみて、お菓子作りとかはやりますけどね~。
息抜きは必要ですから(笑)

ソーイングも、もう少ししたらボチボチやろうかな、なんて♪
寝室兼ミシン部屋は最後に着手する予定なので、それまで
少しでもカタチにして布を減らさないと~~(〃'∇'〃)ゝ

それにしても、模様替えすると、なんだか今までとちがった景色で
とっても新鮮!! ダイニングも広くなった気がします~♪
基本、飽きっぽいので幾度も模様替えはやってますが
今回のダイニングはやって正解だったな~(^▽^)/

キッチンは機能性重視にした分、生活感たっぷりで
可愛さがまるでない気がしないでもないけど、
うーん、仕方ないかな!?割り切らないとね。

みなさんは家事・育児・ハンドメイドをしながら
どうやって、おウチをキレイにキープしてるのかなぁ~**
時間の使い方が下手なmamirinに
何かアドバイスがあったらぜひおねがいしまっすm(_ _"m)


SANY5591.JPG


ずいぶん前にお菓子をのせていたお皿を
このブログでお友達に褒めてもらったんだけど、
そのとき全貌をそのうち紹介するネ・・といいつつそのままに
なっていたので、遅くなりましたがご紹介します^^
良かったらつづきから**





 SANY5579.JPG

・・ときどきケーキやクッキーと一緒にブログに登場してる
この茶色のお皿、スタジオМさんっぽいと言っていただいた
のですが(ワーイ、ワーイ!)実は、こういうコーヒーカップ&ソーサーの
セットのソーサー部分だったのです。

前にもチラッとお話しましたが、mamirinが小学校低学年のころ
通学途中にある文房具やさんに売っていたものです。
登下校中、ウィンドウ越しに見て、ひと目ぼれし
ビビビッ!ときてこれをパパとママにプレゼントしよう!!
と決めて、お小遣いをためて毎日売り切れてないかドキドキしながら
ようやくゲットしたものです。
結婚記念日だったのか、父の日&母の日だったのかは
ちょっと忘れちゃったのですが、プレゼントなのは確かです^^
たしか、当時で2千いくらとかで少し足りなくて祖母が
足りない分を出してくれた記憶が**

なぜ、これが当時のツボだったのかは????ですけどね(〃'∇'〃)ゝ

でも、思い出深いものだったので、このお皿を褒めてもらい
嬉しかったです♪
それにしても、30年近く前に買ったって・・古っ。。


SANY5585.JPG



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アドバイスじゃないけど(笑)

使いやすさを1番に考えたら、すっきりとは無縁になるよねぇ。。。
サッと手にとれるのが便利なわけだし。
「すっきりシンプル」とは、程遠い生活をしています(T_T)/~~~
mamirinさんの今日のブログ見てたら
私も片付けないと・・・と、我に返りましたよん(笑)
大掃除長期計画大作戦!頑張ろう~♪
Re:アドバイスじゃないけど(笑)
まめちゅんさんこんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいっ!
「すっきり シンプル」・・・今、私が目指したいのは、まさにソレ!!
ど~しても、ものが増えちゃう(って増やしてるのは自分なんだけど:汗)
大掃除長期計画大作戦←やる気UPしそうなネーミング(笑)で気に入ったわ♪
お互いガンバロ~~(^▽^)/

無題

私もちょっと前に模様替えしたよ~。
ミシン部屋が片付いて、布山もすっきり減った…らいいのにね(笑)。
ちなみに私の片付けの鉄則は
出したらしまうこと
いつか使うと思ったものはその場で捨てること、かな。
でもなぜか部屋はいつも荒れてるけどね。あれ?

あのお皿は30年も前のものなのね。
Mamirinちゃん、小さい頃からセンスがいいわ~(*^_^*)
しかも物持ちもいいね。さすがだわ。

Re:無題
*infini*ちゃんこんはんは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
模様替えしたんだねぇ~。私のイメージでは*infini*ちゃん
すごく、収納が上手そう~!お部屋にデッドスペースが無さそうな
イメージよ~^^
なるほど!!出したらしまうといつか使う・・はその場で捨てる!か。うん、納得!!
これがなかなか出来ないから、私はダメなんだな~( ̄ー ̄) 
これからは、これらを徹底するのを目標にするよ!
アドバイス、ありがとう♪
ずいぶん古いカップ&ソーサーでしょ。なんだかハズカシイわ(*・・*)
実家の母がとっておいてくれたのをもらったのです~。

お掃除については

まったくコメントできない私であります・・・。

カップ&ソーサーやっぱり素敵!いい飴色だよねぇ。小学生でこれに目をつけるとはやはりただものではありませんな・・・。
Re:お掃除については
acoyosちゃんこんばんは♪
お返事遅くなってごめんね(>.<)

acoyosちゃんのおウチは、手作り家具とか雑貨とか
mamirin好みのものがいっぱいで、その場に居るだけで楽しそう!って妄想してるよ(*^^)
今度、遊びにいきたいくらいです(〃'∇'〃)ゝ

カップ&ソーサー、こんなのでした~^^
acoyosちゃんのおかげで、この食器も日の目を見たわって感じ(笑) 
なんで、このセットが気に入ったのかは自分でも良くわからないケド、ビビビッと来たことだけは覚えてるんだ~。

無題

そうなのよね、よくよく考えると今年も二ヶ月半なのよね。
私も、そろそろ大掃除を分割して開始しないとっ
布山ばかりできて、最近はお掃除も手を抜きがちです(^^;)

お気に入りのカップを長く大切に使うって、とっても素敵~♪
小学生の頃から素敵なセンスだったのね。
私なんて、小学生の頃の買い物って言ったら・・・サンリオグッズしか思い出せないよ~(笑)
Re:無題
まゆちゃんこんばんは☆
お返事遅くなってごめんねっ!
そうなのよ~、もう今年も残り少なくなってきたから、なんだか
ちょっと焦ってきたの。いつもギリギリでアワアワするので(^^;;
今年は、早めに頑張るよ~☆一番の理由はケーキ屋は12月が忙しい・・からなんだけどね。
このカップ達は、ずっと実家で飾られていて、数年前に
母が、mamirin家のほうが合うんじゃない?といい、譲られました。
このセット、かなりツボだったのは確かだけど、私もサンリオ好きだったよ~(笑)
キティちゃんよりキキララ派だったよ♪マイメロも好きだったけど^^
パティー&ジミーとか風の子さっちゃんっていうサンリオキャラも
あったけど(マニアック??)まゆちゃんの時代にはもう無くなってたかなぁ~...( = =) トオイメ 
大きくなってからは、マロンクリームが好きだったという・・なんだかサンリオオタクみたいな私(笑)

来ちゃいました!

コメントありがとうございました!!早速遊びに来ました。
掃除、私のとっても苦手なことですなのでどんどん汚くなっていきますどうやったらちゃんときれいに収納できるのか永遠のテーマのような気がします。(←大げさすぎますね。)
小学生でプレゼントしたものがちゃんとまだあるなんてすごいですね~!!
Re:来ちゃいました!
ちょびさんこんばんは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさいっ(>.<)
早速遊びにきてくれたなんてウレシイです~ヽ(^◇^*)/

掃除・・・小さいお子ちゃまがいるとなかなか思うようにはいかない
ですよねー。仕方ないですよ~☆
子供が大きくなったっていうのにはかどらない私って・・(苦笑)
今回は、あちこちの収納を見直して、自分なりに頑張ってます!
そうですね・・キレイな収納は永遠のテーマです!ちっとも大げさなんかじゃないわっ(*^o^*)

小学生のときにプレゼントしてもらったものも、まだ家にあったりするんですよ~。
ホワイトデーに好きな子からもらったサンリオ(わっ、また出た!:笑)のプラスチックのケースは
今、ボタン入れとして使っています( ̄∇ ̄*)ゞ

無題

あらーん、すてき!
mamirinちゃんてやっぱりセンスいいよね。
こんな風にかざれないもん、あたし。
うちはねー、何にも飾ってないよw
ママ友とかがうちくると、「○○さんちって・・・すっきりしてるのね。何もかざらないの?」っていわれるw
賃貸だから壁に穴開けられないしさー
棚とか増やせないし。

お掃除ね・・・
私ももうちょっと頑張るわ^^;
最近さぼりすぎなので・・・
Re:無題
NANAちゃんこんばんは~!
お返事おそくなってごめんねっ!

ワーイ!NANAちゃんに褒めてもらっちゃった~♪
でも、すっごく意外!!NANAちゃんち、イロイロ飾ってると
勝手に思い込んでいたよ~。ブログに登場するお写真の
雰囲気から、そう思ってた~。フレンチテイストな感じなのかなぁ~(妄想)とか**
でも、スッキリしているおウチっていいよね!
自分ちが、ゴチャゴチャ飾ってるから、すっきりしたおウチに
お邪魔すると、なんだか清々しくって気持ちがいいよ~。
本当はお掃除のしやすさとか考えたら、もっとすっきりさせたいの。
これ以上物を増やさないように、心がけるよー!

無題

片付けヘタな私…
逆にどうしたらいいのか私も知りたいわ^^;)
来月末に工事の為に家の中でプチ引っ越しをしなくちゃならなくなった我が家…。
そうよね大掃除の季節がやってくるんだものね…
大掃除だと思って頑張らなくちゃかな。
カップ&ソーサー年代物に見えないわ~!
小さい頃からMamirinちゃんのセンスが良かったのね♪
Re:無題
mayaちゃんこんばんは♪
お返事おそくなってごめんね(>.<)

片付け・・って重い腰があがるまでが大変よね(^^;;
まして、ベビちゃんもいたら、おむつとか色々必要なグッズも
多いから、大変よね**
来月、工事があるんだーー。それは、忙しくなりそうだね(◎-◎)
私、子供がベビのときは大掃除やっていなかったよ・・アハハ(汗)
mayaちゃんもあまり無理しないでね~!
カップ&ソーサーほめてくれてありがと♪
こういうの買うって変な小学生よね(^^;;もし自分の娘が買ってきたら
きっと驚くわ(笑)

無題

あ~。
我が家も大掃除しなきゃなのよ~。
のんびりしてたらあっという間に年末になっちゃうわ~。
私、押入れの中をひっくり返したいのよね~。
いらないものいっぱい入ってそうだから・・・。
でも子供いるから出来ない(>_<)
そのうち、主人に子供たち1日連れて出かけてもらっちゃおうかと企んでるのよ~(笑)

カップ&ソーサー、ステキ~☆
昔からいいセンスの持ち主だったのね~♪
Re:無題
toana*ちゃんこんばんは~☆
そうよー、あっという間に年末よ~~!
私、いっつものんびり派だから、たまには早くやらなきゃ、と思って(^^;;
私も、今回の片付けで、不要品がいっぱい出てきたよ~~。
なんとなく勿体無くてとっておいたものでも、しばらく使ってないものは思い切って処分したよ~。
確かに、お子ちゃまがいたら、スムーズにすすまないよねぇ**
旦那さんの協力に期待!だね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ