忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日に娘っちと作りました~♪
***って正確にいうと~、布あわせ&資材選びが娘っち担当で
mamirinがチクチク係りです!

こんなポーチです(^▽^)/

SANY552200.jpg

ラブリーなピンク系~♪
このボタンは娘なりのこだわりらしい・・(笑)

オープーーン!

SANY5509.JPG

リングを通すトコロと、ファスナー付きポケットがひとつ。
その後ろ側もポケットになってるよ。
きっと、ファスナー付きのとこには、ピアスとか入れたらいいんだろうネ!
娘っちは特にお気に入りのネックレスを入れてましたよ☆

リングを通すトコロは本ではテープを使用・・になってたんだけど
娘のお眼鏡にかなうものがなく、レースで納得した様子。


画像のアクセは、全部娘っちの私物です(笑)
これは、一部でまだ色々持ってます^^
いつの間に集めたんだ~!?母もよく知らん(・_・;


SANY5514.JPG

SANY5537.JPG


このポーチ、ホントにミニサイズなの~~。


比較画像↓

SANY5523.JPG

目薬と同じ位の身長~!

間にキルト芯が入ってるのでぷっくり体型(*^^)

娘っち、気に入ったようで ホッ

参考にした本はコチラです。
http://www.amazon.co.jp/布あわせが好き-バッグ-ポーチコレクション-杉野-未央子/dp/4277431305


先日、娘作フェルトスイーツをご紹介しましたが
第2弾が出来たとのこと。
よかったら、つづきから♪

 『いちごのムース』


SANY552600.jpg

またまた針目は大きいけど、ぜ~んぶひとりでチクチクして
mamirinのしらないうちに完成してました**
もっと綿をいれてもよかったねー。 と思ったけど、
アレコレ口を出したら、せっかくのご満悦気分を害してしまいそうなので
心の中で言うことにします(笑)

SANY553300.jpg

このバナナのところが、みょ~にmamirinのツボです♪

どうやら、あと2つくらいキットを隠し持っているようよ(笑)
パパにセ〇アに連れていってもらって買ってるらしい・・!

次はストローシュシュにも挑戦するらしいわ。
シュシュに使えそうな毛糸もね、彼女はちゃ~んと持ってるの(驚)
ひそかに、いろんなグッズを買い集めているなんて
布山を作る日もそう遠くない!?・・(笑)


火曜日、また学校からの連絡網で午前授業とのコト。
水曜日~日曜日まで、なんと学校閉鎖!!!
インフル患者めっちゃ多いらしい~(>.<)
検査をしてなくても、新型・・と診断されてタミフル処方されるのよ~って
クラスのママさんが言ってたわ。休日の当番病院も外まで行列してたの
見て、ビックリしたーー。
金曜日、我が家は自主休校にして4連休だったのに、さらに5連休~。
でも、金曜日、休んで正解だったかも。
まだまだ油断は出来ないけど、いまのところ2人ともおかげさまで元気です。
インフルの流行、治まるのはいったいいつのことやら~~。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!!



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

娘ちゃんと一緒に作業を進めるのは楽しい時間だったでしょうね^^*
娘ちゃんのアクセサリーコレクション、
小学生とは思えない^m^

フェルトスィーツも上手だわ~。
しっかり、ママの血、受け継いでますね。
うらやましい(*'艸`*)
布山、キットの山、できるかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ
でも、ママ、何にも言えないし~^^*

無題

ずいぶん小さいポーチだね~^▽^

でも、娘ちゃんセンスあると思う♪可愛いよ~♪♪
おっ、スイーツがまたまた登場したのね!?娘ちゃん、すっかりフェルトに放ってしまったのかしら?^^上手に出来てるね(´▽`*)あと2年もしたらフェルトスイーツ作りのプロになるんじゃない^^?楽しみだね♪

可愛いっ♪

こんにちは^^
アクセサリーポーチ、小さくて可愛いっ☆
あーんなに小さいのにまたまたMamirinさんの小技がいっぱい^^ファスナー、すごいですぅ!!!
娘sanの布合わせもラブリ~♪
フェルトスィーツもとっても上手!!
私は、ぷっくりしたみかんがツボです^^

無題

こんなちっちゃいの大好きなんですが、作るの大変ですよね^^;
なのに、すっごく綺麗で素敵ですぅ
ピアスとかにちょうど良いね

バナナのシュガースポットが可愛い。

無題

ちっちゃいポーチなんだね~☆
でもこれ、便利そう♪
旅行に行くときとか、アクセサリーなくしちゃいそうで怖いんだよね。
作るのは案外大変そうだけど~。(バイアスが~笑)

娘ちゃん、確実にMamirinちゃんの血をしっかり受け継いでるね~。
おいしそうなフェルトスイーツだわ~。
娘ちゃんのキットが増えても、ママは文句言えないね~(笑)

rikaさんへ♪

カットクロスを出して、あ~でもない、こ~でもないと布を選んでる娘をみてるのもオモシロかったし(笑)作り始める前が盛り上がって楽しかったです~~(*^o^*)
娘は、アクセ類が好きなの~。
mamirinが短大の頃にしてたハートのオパールがついたリングも、今狙われているの(笑)あと、ネイルカラーや(子供用のだけど:笑)ネイル用のシールとかそんなのが好きなのよね~。そういう年頃なのかな!?

フェルトスイーツ、とても楽しいみたい~^^
私、1度もやったことがないから、遅れをとらないうちに(!?)やってみたいのよね~♪
・・・はい、私の子・・山が出来ても文句は言えません(笑)(^^;;

しーちゃんへ♪

そうなの~。手のひらにちょこんと乗る小さいポーチなんだよ~(*^_^*)
今まで作ったなかで、1番小さいんじゃないかな!?
娘に、しーちゃんが褒めてくれていたよ♪って伝えておきます^^喜ぶよ~(*^^)
今は、とにかく楽しいみたいよ~。いつまで続くかな~!?

pica*さんへ♪

本の裁断図どおりにパターンを作ったらとっても
小さいの!ほんの少しの布で出来ちゃうので、お気に入りだけど、もうこれしかないの~っていうようなハギレで作るのもよいかもしれませんネ♪
娘なりに、頑張って選んでましたよ^^
フェルトで作ったフルーツって、なんか可愛いよね♪私もいつか作ってみようっと!

さみちるちゃんへ♪

私も、こちゃこちゃしたような小さいものとか
大好きです♪
このポーチ、小さいのですぐにできちゃう感じですよ~。
あ、バイアスやスナップやボタン付けなど手縫いがちょこちょこあるので、ミシンで縫うのは、ほんのちょっと(笑)

そうなの~☆ピアスの迷子防止にいいと思ったわ!温泉とか、プールとか美容院とか外す機会があるときに便利そうよ。

シュガースポット!まさしく、mamirinもそこが気に入っちゃった^^

toana*ちゃんへ♪

手のひらに乗る、ミニサイズよん♪
うん、旅行とかにいいかも!って思った☆
バタバタしてるとついつい、どこに入れたか忘れちゃったり・・とかあるから、旅行の時の自分用も作っておこうかな、って思った(*^o^*)

そうなの~、バイアスだけがちょっとね~(笑)でも小さいので縫うのは少しよ^^
こんなに小さいのに、材料のところに20cmファスナーってかいてたの。そのとおりにしたんだけど、半分以上カットするので、なんかちょっぴり切ないような気がしちゃった**(^^;;
娘は、私のように山を作らず、消費できる人になって欲しいわぁ~!(笑)

無題

はああああん!かわいい!
なにこれかわいすぎ!

学級閉鎖、うちも水曜~日曜までよ(ノдヽ)エーン

フェルトスイーツっていったら、そうそう、今度またイベントに委託することになったのよ。
でね、それ終わったらさー・・・


コラボしない?( *´ノд`)コショショ

mamirinちゃんが作ったスイーツを、あたしがフェルトで再現するの。
どう?どう?
楽しそうでないかい?

NANAちゃんへ♪

ほんと~!?ありがとーーー(*^▽^*)

NANAちゃんとこも予定外な連休なのね~(^^;;
ウチは学校閉鎖だから、学芸会も延期になったよ~!シルバーウィークに先日の連休、そしてまた5連休・・・休みばっかじゃんねぇ~★
うちの子もNANA家のお嬢ちゃまたち同様、元気いっぱいなので、持て余し気味よー(>.<)
でも、熱出されるよりいいケド。。
お互い、このまま元気に過ごせるように気をつけようね!!

NANAちゃん、またイベントに参加するのね~♪すごーい!いいなぁ**♪

えーーーーー!!??うぉ~~~!!!
マジすかーーーー!!
NANAさまとコラボだなんて~♪♪♪
夢のような企画~
イヤ~ン♪楽しそう~~O(≧▽≦)O
でも、果たしてmamirinがそんな小洒落たスイーツを作れるのか!?
気長~に待ってくれるなら、ぜひぜひ
頑張って修業しよーっと(* ̄0 ̄)/
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ