忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 心配していた台風の被害は大丈夫だったのですが
(学校は木曜だけ午前授業になったよ、しかも金曜は
自主休校にしちゃう兄妹**ま、たまにはいいさ!)

今日の午後から、すごい雨!!
そして夕方からはすごい雷!!
ゴロピカゴロピカ ドドドドド~ッとすごいったら!

今、夜中なんだけど全然おさまる気配ナシ・・です

ちなみにバイトは金曜はお客さんが全然来なかったんだけど
土曜は次から次へとで大忙し~。1時間残業になったほど。
雷の中来たお客さん、ごくろうさん!!ってカンジでしたよ~。
(みんなデコレーションの受け取りです。)

木曜日は、先日のスフレチーズケーキのショックから立ち直るべく
自分で、焼きました~。
そ・れ・が・・前回牛乳を入れ忘れて、しゅわしゅわにならなかった。。と
いうコトがあったので、すごく気をつけていたつもりだったのに

また、やってしまったーーー( ̄□||||!!
気付いたのがもうすぐ焼き終わりの残り6分とかのとき。
あ~~、信じられない、自分。

しかも、今回は 美味しいスフレチーズをたらふく食べてやる~~!!
と思い、22センチの大きい型で焼いたのよね
あ~、もうっっ!!って自分に怒るというか呆れるというか・・トホホ★

出来上がったのはコレ。

SANY544900.jpg

なんか全体像とるのも腹立たしくって(←自分のせいだってば
部分的な写真。
マズイわけではないんだけど、思い描いていたのとはちがったので
テンション下がる~~。

どうしても納得いかなくって、続けてもう1台焼いたわよ~~。
今度は18cmで。

SANY547100.jpg

水分量が多くなると割れちゃうのねー。
コレは、時間がまだ経っていないのでけっこうパックリだけど
その後、落ち着いて割れ目は目立たなくなったよー。

焼きなおした方は、食感はいい感じ。

でもね、なんか味がイマイチのような**(○ ̄ ~  ̄○;)

なんだか不完全燃焼で終わったわ**

劇的にウマイ!っていうチーズケーキが食べたいっっ!!


このチーズケーキ2台、土曜日夜には完全に無くなったよ。
なんだかんだいいながらも食う!みたいな(笑)


この日の晩ごはんの1品は大好評♪
つづきからで(*^^)


 
SANY546500.jpg


画像も暗いし、色気も素っ気もないような盛り付けでごめんなさい(>.<)
(野菜にかけるドレッシング類とおかずが混ざるのがいやなので
うちでは付け合わせの野菜は別盛りなので、こんな風になっちゃうの~)

牛モモ切り落とし肉使用なんだけど、
(広告の品!グラム50円~、安っ!)
 広げると1切れ?がなかなか大きかったので
茹でてマッシュしたジャガイモを巻き巻きしてトンカツのように
揚げただけ~なのですが、異常に人気があったの!
 豚肉で野菜巻き巻きは、よくやるけど、牛はもしや初!?
(ってことはないか。忘れてるだけね~、きっと)

味付けは今回はシンプルに しお・ブラックぺッパー(うちの子供たちスパイス大好きっ子
なので多めです。。)だけど、マスタードやマヨネーズetc・・・アレンジはいっぱい
出来ますyo~!

子供たちは、このおかずのコト、
『カツみたいなコロッケみたいなやつ』ってよんでます(笑)

柔らかくって食べやすいし、揚げる時間が短いので
おすすめです~♪
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スフレチーズが2つも!!
Mamirinちゃんのこだわりようったらすごいわね~☆
きっとMamirinちゃんが私の焼いたスフレチーズ食べたら、違う!ってなるんだろうな(笑)
私、人が焼いたスフレチーズ食べたことないのよね^^;
でも2つすぐになくなっちゃうのはわかるわ~☆
けっこうあっさり食べれらちゃうものね!

牛巻きコロッケ(適当に名づけるなって!?笑)おいしそう☆
確かに揚げる時間が短くて良さそうネ!
主人のいない夕飯につくろうかな♪(主人、ジャガイモ嫌いなのよ!ありえないでしょ!!でもポテトチップスとかフライドポテトは食べられるという(-_-;))

↓ストローシュシュ、私もストロー抜くときスッとは抜けなかったよ~。
抜けにくいしストローつぶれちゃったりするから先にゴムを通して・・・って書いてあるところもあったから、そういうもんなのかな~?って思ったり。

無題

いいなぁ、ケーキが2つ♪
すぐに焼き直すっていうのが、すごいねぇ。
私なら、まぁいいや、また今度でってなっちゃいそう。
それだけ、こだわりがあるんだろうなぁ。

牛巻きコロッケ(toana*さんのまねっこ(笑))、おいしそう♪
あげる時間が短時間でいいっていうのもいいね。
食べやすそうだし。

ストローシュシュ、早い。
もう、作っちゃってるΣ(゚ロ゚;)
そのフットワークの軽さを見習わなくちゃ。

toana*ちゃんへ♪

2つも作っちゃったよ~~(^^;;
普段なら、きっと1つでやめちゃいそうなんだけど、先日のお口直しに美味しいのを作って~!とリクエストされていたので、『美味いのつくっちゃる!!』と妙に燃えていたのよ~(笑)
toana*ちゃんの作ったの、きっと美味しいと思うよ♪
そうなのよね~、けっこうあっさり食べちゃうのよね^^食べすぎちゃって困るわ(笑)

グッドなネーミングありがとう♪これからは
牛巻きコロッケだよ、と子供たちにも言っておきます( ̄∇ ̄*)
ダンナさま、じゃがいも嫌いなんだ~~!
じゃあ、肉ジャガもポテサラもコロッケもだめなの!?う~ん、献立に悩みそう~☆
ポテチとフライドポテトは別なのね(笑)なんか可愛らしいね^^

シュシュ、そうなんだ~。スッとは抜けないものなのね~。何回か作ってるうちに少しはなれてくるのかな!?

rikaさんへ♪

今回はたまたま2台焼くことになっちゃった~☆
変な義務感!?というか(笑)
こだわりなんて、ぜんぜん!(笑)(^^;;
単なる食いしん坊なだけ**という、
なんともおハズカシイ・・(〃∇〃) あはは。

さっそく牛巻きコロッケ!ありがとう♪
toana*ちゃんのおかげでこの名前に決まりました(笑)見た目は、あまりよくないかも!?だけど、美味しくてオススメです♪意外とあっさり食べれました~(*^_^*)

ストローシュシュ、私にしては超!珍しく腰がすぐに上がったよ(笑)いつもは、半年~1年~と何でも先延ばしにしちゃうの(〃'∇'〃)ゝ


無題

納得するまで作ろうとするMamirinちゃん♪
サスガだわ^^
何だかんだで全部食べちゃった…って事はMamirinちゃんにとって失敗でも美味しいって事なんだろうね~!
だって我が家で失敗したら…誰も食べないもん(笑。
『カツみたいなコロッケみたいなやつ』←このネーミング気に入ったわw
これも美味しそうだね~!
グラム50円の牛肉…安いね。
こっちでは見たことない値段だよ!
かなり魅力的なお肉だわ~♪

無題

わぁ~美味しそうなスフレチーズ!
2つも焼いたなんて凄いわぁ。
私だと、失敗したら諦めちゃいそう(笑)

お肉にお芋を巻くって良いね!
両方とも子供の好きな物だし、うちも作ったら喜んでくれそう~~。
お弁当のおかずにもいいね(^-^)

無題

連続投稿ごめんね(^^;
さっきの書き込み、よく見たら
お肉にお芋を巻くって・・・逆だよね(笑)

無題

お久しぶりになっちゃいました。ごめんね(泣)
2つとも美味しそう~!フォーク刺したとき良い音がするんだろうなぁ*^^*
晩御飯もおいしそうだし、mamirinちゃんの家族が心底羨ましい!!
(私もキャベツと揚げ物一緒に乗っているの嫌いなので、良く分かるよ^^)

↓のアクセも可愛いね。
画面に顔を近づけて見ちゃった♪素敵な集まりだね。
あとストローシュシュって初めて知ったよ☆
娘に作ってみたいデス^^
私用にも作りたいけどバッサリ切っちゃったの。胸下位→顎下のショートボブ。ちょっと後悔中(笑)

無題

なんで失敗?
全然おいしそうなのに!
よし、わかった。
失敗はみんなうちで引き取るぞ。
私が喜んで食べますわ(笑)

牛肉やすっ!
お得だねー

mayaちゃんへ♪

ええへ♪良いほうに解釈してくれて感謝♪
ありがと~~(^▽^)/
ただ単に、食いしん坊でしつこい女なのかも・・ってことは置いといてね(小声):笑

1日置いたら、味もまぁまぁかな!?で、私がもう一切れ食べようと思ったときには、みんな食べちゃった後で、もう~~っ!みたいな(笑)なんだかんだ食べるのよね(^^;;
『カツみたいなコロッケみたいなやつ』・・・おかしいよね(笑) 子供達が「カツみたいなコロッケみたいなやつ、まだお代わりある?」「カツみたいなコロッケみたいなやつまた今度食べたい!」ってまるで早口言葉のように連呼するのが可笑しくって!(^○^)
牛肉・・・これは過去最高の底値だ~!

まゆちゃんへ♪

結果的には、思ったよりすぐになくなったので
1台だったら足りないくらいだったのかも!?

続けて作っちゃうなんてねー。
実は、諦めの悪い女なの**な~んて^^(笑)
お菓子以外の事では、さっさと諦めて次いこ!次!だけどね、アハハ(笑)

お肉にお芋を巻く・・・!!
コレはありじゃない!?
ウィンナーとか、肉系のものを芯にして周りがイモでもいいかも~♪切ったときキレイっぽいし♪なんだか今度試してみたくなってきた~(*^▽^*)

牛巻きコロッケ(すっかりこのネーミングいただいてるし:笑)子供が好きそうなカンジだと思う~。うん、イモの中にコーンを混ぜたり、もしくは人参をプラスしたり彩りよくすると、お弁当にも良さそうだね~♪もちろん、そのままでもOKだと思うけど( '∇^*)よかったらぜひ☆

ねねちゃんへ♪

ねねちゃ~~~ん!ありがとう♪
来てくれてうれしいよ~O(≧▽≦)O

ねねちゃんもキャベツと揚げ物別盛り派で
うれしい~(*´∇`*)

アクセ・・・mamirinはこういうセンスがないから全然ダメだけど、ねねちゃんならアクセ作りも上手だから、同じ材料を使ってもきっと比べ物にならない素敵なのを作れそうよ~!

ストローシュシュ、ねねちゃんも初耳!?
私も、目からウロコなカンジだったよ~!
考え付いた人ってすごいなぁ~って思ったよ。
娘ちゃんも自分で作れると思うよ!自由研究とかにもいいかもね^^
私が作ったシュシュは娘が愛用中~。
ねねちゃんの娘ちゃん、ふわふわのシュシュが似合いそうだからピッタリだと思うよ~♪
えーーー!バッサリ髪の毛切ったんだね!
でも、ショートボブって、私の中ではねねちゃんのイメージにピッタリくるなぁ~!芸能人で似てるのが〇〇って聞いたことあるから、余計にそう思うのかな。きっとすごく似合ってると思う~!!(*^o^*)

NANAちゃんへ♪

う~~んとね、作る前にイメージしてたのと、なんだか違う出来上がりだったの~(>.<)
牛乳、入れ忘れはやっぱダメね**(^^;;

よし!じゃぁ、次失敗したらNANA家にすべて託すぞ~~~!!これで心おきなくいつでも失敗できるゼ~(^○^)(笑)

牛肉、広告の品とはいえ、超!底値だよね~!!
物も変じゃなくて普通にちゃんとしたのだったよー。なんかね、その日周辺のスーパーがどこも売り出しだったので、目玉商品的なカンジで安かったのかな~。イ〇ンの火曜市を意識してるスーパーがけっこう多いかな。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ