忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


**本日2つ目の記事です**



 最近、お菓子作りを自粛しておりますmamirinデス・・・・( p_q)

作りたいものはい~~~~~~~っぱいあるのよーー!!

新作のネタはまだ色々あるっていうのに。。。あんなのやこんなの!
作ると食べちゃうからさ。。。

着る服がなくなってきた・・というか、何着ても似合わないんだよ?
すこし、落ち着くまで 爆焼きなんぞしないように・・と抑えてます><

・・・・・とかいいつつ、少しだけ作りました。
おもてなし用&宿題用ですもの。
ヨシとしましょ~( '∇^*)

先日お友達が遊びに来てくれたので
ちょっとしたデザートにプリン作りました~♪

お土産になんと!手作りのココアクッキーを作ってきてくれました(^o^)

SANY1597.JPG

サクサクで美味しかった~♪ラッピングの袋がすっごい可愛くて
気に入っちゃった^^

お友達はチョコ大好きっ子なので、チョコプリンに♪

SANY156800.jpg


とろ~~~っとしたなめらかな食感のプリンです♪
もう少し固いカンジの方がいいかな・・・・と思いつつ
娘っちがこの食感がいいというので、このままでも
いいのかな??

何度も作っているけど、今回は飾りもちょこっと♪

先日のデコレーションケーキ用に作ったホワイトチョコの飾りに
ココアでアクセント☆

SANY156700.jpg



***************


先日娘っちの学校の宿題のためにクッキー作りをすることに(*^.^*)

リクエストのくるみボール・・と

mamirinが前から作りたかった紅茶ボール♪

SANY1525.JPG


アールグレイの香りがすっごくいい香り~~(*´∇`*)

SANY1536.JPG


これも近々 swe-sew のカタログに仲間入りさせてもらいますね(^▽^)/


   *************


先日セ〇アで見つけたのがコレ↓

ff04f34e.JPG

マステじゃなくて、ビニールのテープです☆

追記:あとで読み返して気付いたんだけど、ビニールって言い方ヘンよね;
普通のテープの可愛い柄バージョンです!!ごめんねっ><

赤×白ドットって超大好きなの~~~~
他にも英字柄とかあったよ~
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ