忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり間が空いてしまいました
お久しぶりです!!

更新してないときも覗きに来てくださった方・・・ごめんなさいっ
そして、ありがとうです<(_ _)>

とても元気にしていました。
お出かけしたり、お友達に会ったり、縫い物したり、
修学旅行の準備をしたり・・・・・・・

2日くらい前から、こちらも暑くなり(今日は26度になるらしい
アチィ~~!と言いながら、せっせと動いてマス

何から書いていいのやら・・・ですが
まずは、6月最初の日曜日に
母を連れてダンナとmamirinの3人で
『和なお店巡り』に行って来ました~...((((=・o・)ノ 

記録として綴っておこうかと。。

母のお誕生日プレゼントを何にしようかダンナと話し合ったのですが
なかなか思いつかなく。。(○ ̄ ~  ̄○;)
母は、好みがうるさいというかこだわりがあるというか
ブランドとかには全く興味がないのだけど、ちょっとセンスのいい
変わったもの・・とか自分のツボのものじゃないとダメなのです。

ちなみに好きなものは、和なもの。
今風の和風モダンとかじゃなくて、本当に古い古道具とか
とにかく昔のものとか。
あと雑貨をみるのが好きなのです。

ダンナの『お母さんをいろんな和のお店に連れて行ってあげるのはどう?』
の提案に、ナ~イス!!!と飛びつき決定☆


父がゆっくり買い物に付き合うタイプではなく、
雑貨を一緒に見てまわるなんてありえな~~~いってカンジなので
いつも、車で父が待っている間母がササッと見てくる、みたいなカンジらしいの。

で、張り切ってプランを立て 実行!!!

札幌市内のお店に絞って探したんだけど、和のお店ってなかなか見つけられなかったよ~
なんとか見つけたところへgo!!

10時半ころ出発で
まずはこちらのお店。。

SANY1547.JPG


SANY154600.jpg


記念にお店の前でパチリ。

ここは、器がた~~~くさん。手の届かないお値段のものがいっぱいですが
見てるだけで楽しいです^^

キリッとした心地よい静寂感ただよう店内でした・・・


母はディスプレイや、外の芝まで(笑)ガン見したらしいよ(驚)
連れて行った甲斐があるってもんです(^w^) 

SANY1550.JPG

一見、フツウのお宅のようですが、染織物やその洋服、バッグ、
あとカゴ、小物など、色々ありました。
産地にこだわっているらしく国産のものばかりらしいです。

店主さんのこだわりをすごく感じました。
母とも話が弾んでいました♪

ここでは少しお買い物♪

このあとは、ちょこっと休憩

SANY1551.JPG

ちょっと奥に引っ込んだところにあるcafe。
母がコーヒーが飲めないのでお茶とスィーツのセットがあるところに
しました。

SANY1554.JPG

SANY1555.JPG

レトロなインテリアで落ち着きます。。

SANY1559.JPG

ティータイムセット
紅茶とチーズスフレ☆(母)
お茶じゃなくて紅茶頼んでるし・・(='m') 

SANY1561.JPG

ティータイムセット
珈琲とショコラスフレのセット☆(ダンナ)


どちらのケーキも、見た目シンプルだけど
すごく濃厚でしっかりした味ですごく美味しかったです!!
(ちゃっかりどっちも味見:笑)

mamirinが食べたのは・・

d4e0c6d1.JPG



どどんっ!いちごぜんざい~
運ばれてきて見た瞬間、 ぶぶっ(*≧m≦*)となってしまうくらいの
ボリューム!!

さすがのmamirinもどーしよー・・と思ったよ。

でもこのいちごのソースがすごく美味しくて♪♪
(おそらく自家製だと・・)
なかのあんこも、手作りっぽくて甘さ控えめでこれは食べやすかった~。
(実はあんこがあんまり好きじゃないのよ。)

おなかいっぱいになりました(*^.^*)

このあとは、ビルの中だったり、写せなかったりで画像はないのだけど、
2店舗行きました!
もう1つ行きたかったところがあったのに、、5月の終わりになくなったらしい・・( ̄□||||!!
行ったら貼り紙が。。

画像には無いけど、プレゼントも買いましたよ~。
一目見て気に入ったらしい 古い箪笥みたいな裁縫箱(?)裁縫箱みたいな箪笥(?)
みたいなのを。
あと、小物なども。

1箇所だけ、通りすがりにみかけたナチュ*テイストな雑貨屋さん♪
今日は、スルーだな・・・と思っていたのだけど、
母もダンナも入ろう!といってくれて、見れました♪
3人入るとぎゅうぎゅうでしたけど・・(^^;;
ダンナと母が店主さんとお話してる間、ひたすら見る!!

BLUE BERRYさんの姉妹店 Berry house
というお店

SANY1590.JPG

母がめ~~っちゃ気に入ったらしいブリキのミニチュア☆
我が家に合いそうだから・・と買ってくれました♪わぁーい(←誰の誕生日なんだか;)
麻ヒモは家に帰ってきてから付けたの。
キッチンの入口に飾ってます☆

ガラスのクローバー♪
d1ab0134.JPG


あ、東急ハンズにも行ったんだ!
ハンズ行ったのすっごく久しぶり~~~
マステの種類がハンパなくて、スタンプもいっぱいで
うきゃ~~っO(≧▽≦)O となりかけたワ
今度、ゆっくり行きたい。。。。

1日いっぱい歩きまわって疲れたけど、
楽しかった!

母もすごく喜んでくれたし、
ダンナには感謝、感謝、感謝~~~~
ありがとうございました

青玄洞

迦楼羅

円山茶寮

浪漫屋南1条店

骨董テイネ

きゃべつ

Berry house




30b7a7c8.JPG
33b64243.JPG5b1742e8.JPG
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ