忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mamirinが参加させてもらっている『布山大量消費隊』の第2期の締め切りが
6月20日に迫っています

なかなか予定通りにいかないもので(反省
全然作品が出来上がっていないのですが
気分はすっかりお洋服モード全開になりました!!(遅っ)

さっそく今日出来上がったのは・・・
hibi+さんのパターンの『ギャザーキャミ』Мサイズです☆

SANY151100.jpg

このパターンは以前キッズ130を作ったコトがあります^^

工程が少なくて作りやすいのに、可愛く出来上がるので好きです♪

でもー、肩紐のバイアス部分が苦手(汗)

今回はBWのダブルガーゼを使いましたが
黒いカス?ホコリ・・?が出るのでう~~ん(○ ̄ ~  ̄○;)なカンジ。

ブラックウォッチは大好きなんですけどね。

SANY151200.jpg

このまま1枚では着ませんよ~

Tシャツの上に重ね着したりしますので、ご安心を。。

shop用のものも作っていたのですが、消費隊の任務が終わってから
続きをやろうかな。。

6月に第2回shopを考えていたのですが、
この調子じゃ無理そうなので、やめました。

そうそう、今年も、一昨年のように小学校の学校祭(9月)で
ハンドメイドバザーをやることになりました^^
前回ほどは作品提供できなさそうだけど
今年もぜひに・・とのことだったので出来るかぎり頑張りまっす( ̄o ̄)o 
6月中旬から始動!とのことデス☆

最近実家の仕事の手伝いにも時々行ってるの。

せっかくバイトを辞めたというのに、変わらず慌しいような・・

でも、来週は楽しみな予定が入ってるので、
それを楽しみに頑張ります!

続きはmamirinの後ろ姿(^▽^;)
コワいもの見たさで見てくれても、
コワイのNGな方はもちろんスルーでも(苦笑)

 

 line9.gif

先日、髪をバッサリ切りました!
15cmくらい切ろうかな・・・という予定が、どういう訳か
ものすっごい短くなりました・・・・・・・(^^;;

切る前は、人生でこんなに長いの初めて!!の過去最高のロングウ~です。
いつものハードスパイラルパーマをかけたんですが、いつもより1段階細いので
巻いたのでさらにグリグリアタマ~です(苦笑)

はっきり言って不評のようです(泣)

子供受け悪いデス。ダンナはきっと慰めてくれてるんだろうけど、
いいと思うヨ~って言ってマス。

周りの人って、短くすると『長いの似合ってたのに~』と言うし
長くしてると『前のショート、似合ってたよね』と言う。

一体どっちなんじゃ・・・・・????


SANY126400.jpg

SANY127100.jpg



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

きゃ~!

Mamirinちゃん、髪の毛すっごく長かったんだね^^あの長さをバッサリは勇気がいるかも!

短いのも良いと思う(〃▽〃)格好いい女の人って感じヾ(^▽^)ノ


お洋服も可愛い♪
こういう雰囲気のお洋服が似合うのって羨ましいなぁ(≧∀≦)

色々忙しいんだね(T-T)
体に気をつけてね(*^_^*)

無題

キャミ、可愛いです!!
BW,やっぱりいいですね~(´ω`)☆
kaoはお洋服作れないので、すごいなぁと思います。

髪の毛、ばっさりいかれましたね!!
後ろから見た感じ、kaoはいいと思いますよ♪
kaoも伸ばしては、ばっさり、伸ばしては、ばっさり・・・を繰り返しています。
切った時の爽快感がいいですよね~。

無題

キャミかわいい~(*^_^*)私の分もお願いしたいぐらいです。これだとチュニックぐらいの丈かなぁ??

顔が見たかった~(*^_^*)次回お願いしますね。
短いのも変じゃないですよ~。これから暖かくなるからちょうどいいと思いますよ。

↓ケーキもお弁当もすごい!!
お弁当にサラダとかデザートとか私も今度マネさせてもらいます!!

無題

着画なのかなぁって思ったら、
Mamirinの後ろ姿だった。
ちょうど、今の私が長いころと一緒くらいの長さがあるよ。
ばっさりいったねぇ^^*
見慣れるまでは、前の方がよく見えるのよ。

ギャザーキャミ、かわいいねぇ。
確かにガーゼでバイアスって大変かも。

↓ケーキ、すごくきれいだよ~。
おいしそうだしさぁ。
お母様も喜ばれて、よかったね^^*

無題

うわー、バッサリいったねぇ(ノ゜⊿゜)ノ
でもでもMamirinちゃんに似合いそうよ♪
(前にもらったプリクラと脳内合成してみた/笑)
私はいつもかなりロング→かなりショートって感じ。
バッサリいくと周りの反応が楽しいのよね♪
でも美容師さんには「こんなに切っていいんですか!?」って
怖がられちゃうんだけど^^;

キャミ可愛いなぁ。
ブラックウォッチのキャミってあんまり見かけないかも。
私も眠ったBWあるし、作ろうかな~。
…っていうか作らなきゃだ!
ちっとも消費隊活動してないよ~~(゜ー゜;Aアセアセ

ねねちゃんへ♪

そうなの^^けっこう長かったんだよ(*^^*ゞ

最初15cmくらいカットのはずが、美容師さんと話してるうちに、お任せしますみたいになったのか(?)気付けばこの長さ(笑)

いつもどんな髪型にしたいのかうまく伝えられないのよ・・^^;
でも、あまりこだわりはないからどんな髪形になってもそんなに気にしないといういい加減っぷり(^^;;
・・・とはいえ、前の方がよかったと言われたら、やっぱりガッカリ**llllll(-_-;)llllll
短いのも良いといってくれて、うれしいー!
ありがとう(*^▽^*)

ブラックウォッチの服って実はほとんど人前で着たことないのに、なぜか学校ママさんたちから、mamirinのイメージだと言われる~~不思議。。

ありがとう!ねねちゃんこそ、今、すごく大忙しだと思うけど、頑張って乗り切ってね!!!フレーフレー

無題

Mamirinさん、こんにちは。
髪いいかんじゃないですか~
私も切りたいんですが、
なかなか相方君が許してくれずorz

ギャザーキャミかわいいですね。
布は最初どうしても 埃が大量にでますよね。
私も今日は水通しで、誇りまみれです^^;

wakaoさんへ♪

こんばんは!
kaoさんのバッグがBWだったのを見て
わぁ~!BW好きなのかな~?なんて密かに思ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もお洋服は簡単なものしか作れません・・><
kaoさんくらい器用だったら、ミシンがあったら服でもなんでも作れそう~って思いますよ!

髪の毛、結果的にばっさりになっちゃいました(笑)
そんな風にいってもらえてなんだかホッとしました!
ありがとうです~~(*^.^*)
そうそう、切った時の爽快感はいいですよね~!
kaoさんはどんな髪型なのかなぁ**(妄想)

ちょびさんへ♪

キャミ、褒めてくれてありがとう♪
ロックミシンがないので、仕上がりがイマイチ・・なのが残念!・・・イヤ、腕もないんですが・・(*^^*ゞ 丈はチュニックより少し短いくらいです^^ 裾を上げすぎて、ちょっと短く仕上がってしまいました~。 おシリをすっぽり隠したかったなぁ**

顔ですか~(笑)見たらきっとがっかりしますよ・・ナンテ(^^;;

お弁当のサラダ&デザートは簡単なのに子供が喜びますヨ(o^∇^o)ノ 
ちょびさんも機会があったらぜひ♪♪

rikaちゃんへ♪

あ、、そうだよね~この流れで“続きから・・”に
なったらフツウ着画だよね~~!
アチャ~ヾ(_ _。) 空気よめてなかったわ(笑)
どどんと後姿で登場・・でごめんねぇ~(〃'∇'〃)ゝ

rikaちゃんは長い髪が似合いそうだよ!
だって、mamirinの中では少女のイメージだも~ん(*^.^*)
髪、だいぶ見慣れてきたよ!たぶん、ロングって柄じゃないんだろうけど、切ったらちょっとだけ勿体無かったような気も・・(*^^*ゞ

ガーゼのお洋服、やっぱり苦手~><
でも、このキャミ着易くてすでにヘビロテだよ♪

ケーキも褒めてくれてありがとう!!うれしいっ♪
・・母がこんなにお菓子を褒めてくれたのは初めてかも・・ってくらい喜んでくれたよ^^*


*infini*ちゃんへ♪

そうでしょ~!こうしてみるとかなりバッサリだよね~!
うわぁ~♪脳内合成(笑)ありがとう (*≧m≦*)
mamirinの正体(笑)を知ってる人にそういってもらえると、ホッとする~。
*infini*ちゃんもバッサリ派なのね~!( ̄m ̄* )
ちなみに今はどんなかしら・・?

ブラックウォッチ、手持ちの服にすごく合わせやすくて、すでにヘビロテ中だよ~☆
うんうん、*infini*ちゃんもぜひ!!
消費隊活動・・・私も裁断してストップしちゃってるから縫わなきゃ~~っっ(^-^;アセアセ
お互い頑張ろうね!

shopも頑張ってね♪応援してるネ!
・・ちゃっかり会員登録も済ませてるしね(*^m^*)

とらじろさんへ♪

とらじろさん こんばんは(^▽^)/
ホントですか~!?うれしいっ♪
自分でもだいぶ見慣れてきました(〃'∇'〃)ゝ

とらじろさんは女の子らしい髪型なのが
ブログの画像から伝わりますよ~!
そっかー・・切りたい願望があったんですね。相方さんはロングヘアが好きなのかしら?きっと、とらじろさんに似合ってるから反対されるのでしょうね**なんだか愛を感じます(*・・*)ポッ♪

布をいじると、ほんと埃が出ますよね!
ソーイングとお掃除はセットものですよね(*^^*ゞ

今頃まんまるshopでお忙しいころでしょうか・・本当にお疲れさまです!!

おおお

これは!!
遊びに行ったときに着ていたやつではありませんか!
まさか手作りだったとは……
やっぱりすごい(´;ω;`)
そのせつはおいしいパスタやプリンや笑いをありがとうございましたwww
(絶対お店ひらいたらいいのに)

そうだ!髪!!
見た時言おう言おうと思っていたのになぜか言わなかったままでおしまいまでいてしまいました……
でも超めんこかったですよ!
ぜひこんどはわたしと同じ長さにwww
んもーほんとに楽しかったです、ありがとうございました!

無題

ギャザーキャミかわいい♪お洋服作りできる人って本当に尊敬だわ。。。
BWも同じくツボ!重ね着いろいろ楽しめそうだね(*^艸^*)

そして、ぎゃ~~ん(〃∇〃 )mamirinちゃんの後ろ姿っ!!!
ヨダレものでまじまじ見ちゃったし(笑)
ロングも大人の女性って感じで素敵だけど
ばっさりの写真、さらに若返った感じでイイ(*゚∀゚)b♪こっち向いて~!w
絶対似合ってると思うな^^

私は最近は肩下10cmぐらいのびみょ~な長さが続いてるんだけど
この写真見てバッサリいきたくなっちゃった( ̄m ̄〃)
何を隠そう、昔はベリーショートだったの^^

そうそう、先日はメールありがとう!も~ホントにうれしかった…(泣)
遅くなっちゃってるけど、またゆっくりお返事させてね*^^*

しゅうさんへ♪

こんばんは♪
そうそう、この間着ていたね(笑)
あの時は楽しかったよ~(*^o^*)ありがとう!
たいしたおもてなしはできないけど、また遊びにいらしてね♪チョコプリン・・・・もうちょっと固くしようかなって思ったら、娘がこの固さだからいいんじゃん!って言ってた・・・・・・のできっとずっとこのままww

髪・・・・何も言ってなかったから、切った事に気付いていないのかと思った(笑)
ほら、仕事中はいつもかぶりものしてたから(笑)
うん、同じ長さ、いいかも~~( ̄m ̄* )
実は私、ベリーショート経験何度かありなんだから~♪今の顔の丸さじゃ挑戦できないけど、いつか・・・・!

wakanaちゃんへ♪

ちょっと前にwakanaちゃんのとこにコメ残して戻ってきたら、wakanaちゃんからのコメントがっっ!(驚)シンクロ再び(!?)状態にホントびっくり☆
BW,やっぱり好き?wakanaちゃん似合いそうなカンジする~♪服は、すごく下手なんだけど、消費隊に参加させてもらってるので、地道に縫ってるよ^^; 今製作中のも明日には完成するハズ・・・・(*^^*ゞ

いや~ん後姿(〃∇〃) マジマジ見てくれちゃったの~!?(照)
・・・・・いやいや、引かれちゃいそうだから前を向けないのがセツナイわ;;

でも、似合ってると思うなんていってもらえてウレシイっ♪
バッサリ切ってかなり軽くなったよ~~((o(^-^)o))
wanakaちゃんは可愛いからどんな髪形でも似合いそう(*´∇`*)
わぉ!!ベリーショート!!??
mamirinも何を隠そう(笑)昔ベリーショートだったよん♪

相変わらず長いウザイメールで申し訳ない・・・><読んでくれてこちらこそありがとね^^


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ