忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます♪

ついさっき、息子が修学旅行のために早くに出かけました...((((=・o・)ノ 

昨日まで、すごく暑くて天気良すぎ~だったのに

一転・・・・…llllll(-_-;)llllll

今日の予報は道内 マークだらけです・・><

カワイソウすぎ。。

でも、楽しみにしている見学場所に行ってる間だけでも
降らないでほしいなぁ・・・

昨夜は用意も万端で、息子っち夜8時には布団に入るという・・ (*^m^)

そんな彼に、一昨日頼まれていたものを作ったヨ!

f295aa17.jpg


修学旅行にもって行く トランプケース。
家にあるトランプの柄が可愛すぎる・・ということで
セ〇アで、シブイのを購入。
そのプラスチックのケースがすでに うっかり踏んづけたとかで
ヒビ入り。。

もし時間があったらお願い!シンプルなカンジで!と言い残し
学校へ

普段、身内ものは 平気で数ヶ月・・・数年待ち状態にさせてますが(~_~;)タラリ
今回は期限付きなので、すぐに取り掛かりました!!

SANY162900.jpg

画像じゃ黒っぽく見えますが、濃い目のブラウン(?)が混ざったような
真っ黒じゃない色です。


 シンプル・・と言われたので無地にしたので、

チロリアンテープと付けてイカリテープを挟みタグ風にして
ポイントに

こういうテイストのチロリアンテープ・・・ダンナがジーンズのポケットに付けて
ほしいというので、そのとき買ったもの。
なかなか他に使い道がないなぁ~と思ってたケド
思いがけずに役立ったわ♪


こんなカンジでつけてるよ♪

SANY163600.jpg

ダンナ用*チロリアンテープのストック
ce6a38c2.jpg



    ********



SANY162500.jpg

内布は爽やかブルー×ホワイトのストライプ☆

中がボコボコしないようにクルッとひっくり返せばカタチになるような
作り方で作ってみました(←説明ヘタすぎ・・・)

アタマの中のイメージどおりにいくか一応コレを作る前に
試作もしたのよ。サイズもほぼジャストで作りたかったしネ!

開け閉めは、希望通りにマジックテープで。
ちょうど、1cmくらいの細幅のものがあったのでそれを使用。
手芸ナカムラさんの、色々入って100円とかのセットが役に立ったわ!

SANY162300.jpg

息子が帰ってきてさっそく渡したら、

『あっ・・作ってくれたんだ!実は頼んだ事すら忘れてた(^o^)』な~んて
さらりと言われたケドw とても気に入ってくれたみたいでヨカッタ


修学旅行楽しんでおいでーーーー\(*^▽^*)/


SANY16330000.jpg
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして★
ステキな手芸作品とお菓子に惹かれて
ずっとこっそ〜りお邪魔していたんですが
たまりかねてコメントしちゃいました。
カードケースとっても可愛いですね!
チロリアンテープがとってもツボで、
画像を見ながら可愛い〜と興奮してしまいました。
これからもまたこっそりおジャマさせてください♪

おっされ~!!

すっごくオシャレなトランプケースですね!!
んもう息子さんうらやましいです(>ω<)

チロリアンテープがキュンキュンします。kaoもチロリアンテープ好きなんですが、なかなか上手に使いこなせなくて・・。いいですね、ポッケにチロリアン。可愛すぎです(^^)

応援コメントありがとうございます。
本当に元気が出ました!!どうぞこれからもよろしくお願いします(><)

ぴろママさんへ♪

こんにちは!はじめまして♪

ずっと遊びに来てくださっていたなんて、
ものすっごくウレシイです~~~O(≧▽≦)O
そして、そんな風に言っていただけて感激です コメントしてくださってありがとうございます!!

カードケース気に入っていただけてうれしい**(*・・*)BOYS用はどんな風に作るか迷っちゃうのですが、今回はチロリアンテープのおかげでサクッと決まりました^^
でも、合うかな~?と心配だったのでツボってもらえてヨカッタ♪

こっそりといわずいつでも気軽に遊びに来てくださいね~!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
URL残してくれてありがとうございます!
私も遊びに行かせてくださいね(*^.^*)

wakaoさんへ♪

kaoさんこんにちは♪

ホントですか!?
オシャレだなんて褒めてもらいウレシィ~(*^m^*)
シンプルに・・・とのオーダーだったのですが
何かアクセントを、、と思いあえてタグではなく
チロリアンテープに♪ 普段使い慣れていないのですが、ちょっと冒険(*^^*ゞ

ポッケにチロリアン、アリですか~?
ヨカッタ、ヨカッタ。。
ダンナに言われるままにチクチク縫い付けたんだけど、我が家ではアリでも一般的にはどうなのかな・・・・・・???なんて思ってたの。
kaoさんにそういってもらい、家中のジーンズに縫いつけようかな、ナンテ(笑)

kaoさんの作品の独創性溢れる特別なカンジがとても好きです!
これからも応援していますね(⌒▽⌒)ノ

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

こんばんは!

トランプケースいいですね!
確かにトランプのケースって蓋の部分がぐにゃぐにゃになってくるし、入れつらいし
これいいわ♪
中がストライプっていうのも、爽やかで好き!
修学旅行、たのしかったのかなぁ?

kana2さんへ♪

こんばんは~♪
そうなんですよねー、トランプのケースとかって
だんだんボロボロになっちゃいますよねぇ!

このケース、使い勝手もなかなか良いようで
気に入ってもらえました^^
ちなみに、ウチではUNOのケースも布製です!
Kana2さんにそんな風にいってもらえるなんて、作ってよかったです♪
ストライプって、夏気分な今、やたらと使いたくなります☆

修学旅行、おかげさまで楽しく過ごせたようです(*^▽^*) あ、トランプもみんなでしたらしいですヨ! 私は美味しいお土産にホクホクでした(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ