忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ~ただいま プレゼント企画実施中♪~

興味のあるかたはぜひ7月23日の記事
を読んでその日のコメント欄からご応募くださいね~
7月30日(PM3じ)まで受付中です!

受付は終了いたしました


 きのうの記事では、なんだか気まぐれなクイズ!?に

答えを寄せてくださってありがとーー!

こんなにかまってもらえるなんて思ってなかったから

うれしいよん♪



さてさて、色んな解答が飛び出しましたが・・





正解は ギモーブでした~!!



マシュマロ と答えてくれた しーちゃん♪



大正解~~!!さっすが~♪





バイト先でね、ギモーブが販売されていて

※ギモーブとは マシュマロのフランス名です



それがおいしくってね。

ラズベリー・パッションフルーツ・カシス味があるの。



前から自分でも家で作ってみた~いと思っていて。



バイト先のマスターも、家でもできるから

作るんならレシピおしえるよ!といってくれていて。

でも、まだ教えてもらってはいなかったんだけど

先日お友達から ラズベリーをいただいたので

さっそく作っちゃった(*^▽^*)



こんなのです



SANY408100.jpg





ピンク~♪ で ラブリーでしょ!?



着色料は一切使用しておりません。



ラズベリーオンリーの色。



SANY3983.JPG



砂糖と煮て、ラズベリーソースを作るの。



SANY3988.JPGSANY3991.JPG



ゼラチンと合わせて泡立てて

絞り出すと~



SANY3992.JPG


こうなる♪


SANY402000.jpg





SANY399300.jpg





ちなみにお店のはこういうカタチではないです^^
・・ドラクエのスライムみたいなカタチ~(わかる??)



この方がかわいいなぁ~っておもって mamirin流♪



甘酸っぱくて、すっごーーーーくフルーティーなマシュマロなんですよ~♪



実は、ふつうのよくある 白いマシュマロは好きではないんだ。

むしろ、苦手★

でも、バイト先で初めてフルーツのを食べたら、これなら食べれる!!って

思ったの。



SANY4094.JPG



ふわふわ・しゅわしゅわ? ぷにぷに?ふんわり?

なんていう表現がぴったりくるのかなー



とにかくかる~い感じのあとをひくような

フルーティーなお菓子です!



SANY4096.JPG





実は、今回アバウトになんとな~くで作ったから

同じものはもう作れない・・・と思う(^^;;



でも、またテキトーにやったら似たようなのは作れるかな?



昨日植えたラズベリーが実をつけたら

作ってみるよ~!(ってだいぶ先かー)



子供達に大人気! ちなみにダンナも美味しいっていってた^^(普段

マシュマロなんて食べないけど)

なので、家族からリクエストがあったら、冷凍ラズベリーで作ってみようかな


ギモーブ、テキトーなのに美味しそう♪って思ってくれたら

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





今日はおくればせながら、息子の誕生パーティーをしたよ(*^o^*)

ケーキも作ったよー。それはまた今度♪
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おお~

実はクイズの答えを本気で知りたくて、
「ゼラチン」「乾燥」というキーワードでググったら「マシュマロ」って出てきたの。でもまさかねぇと思ってました!
だって私も苦手だもの(;一_一)
でもなんか違う~すごい美味しそう~。
こんなのも作れるんだぁ・・・すごいな!

acoyosちゃんへ♪

え~っ!本当に!?ググってくれたんだ~!
そうなの、そのまさかのマシュマロなの(笑)
『ゼラチン・乾燥』で出るんだー!なんかビックリ☆

私も、マシュマロなんて普段絶対食べないの。
でも、フルーツの味がすごくするから
これならなぜか食べれちゃう~(^○^)
酸味があるフルーツが合うみたいよ~。

無題

ギモーブってなんだろう?って思ってたら
マシュマロだったんですね~。
フランス語だとオシャレだわぁ(笑)。

でも全然マシュマロに見えない!
もっとすごく高級なお菓子っぽい感じがします。
形も素敵だし、色がホントに綺麗(*´ェ`*)ポッ
こんなスライムが出てきたら、喜んで食べちゃうわ(笑)。

*infini*さんへ♪

私も、バイトするまで 『ギモーブ』という名前を全然知らなかったの~!
でもお菓子屋さんではフツウにそう呼ばれているらしいわ~^^
たしかに、お洒落かもね♪

ラズベリーの色がびっくりするくらいにキレイに出て私も驚いちゃった^^
とても口当たりが良くておいしいですよ~!
スライム・・という表現しか思いつかなくてごめんっ!って感じ(笑)(^^;;

生キャラメルの次に流行らないかなぁ~なんて(笑)

無題

ギモーブ!
私も知りませんでした~!
マシュマロって言うよりなんだかおしゃれですね~♪
そしてそして、ゼラチンを使って作るなんて知らなかった・・・。
とってもきれいなピンク色で、おいしそう♪
夕飯前、お腹すいてきました(^^ゞ

息子さん、お誕生日だったの!
おめでとう☆
Mamirinaママの作るケーキ!
どんなのか楽しみ~♪

わぁい^▽^/

見た目もネーミングもとってもおしゃれなマシュマロだね~余りの可愛さにうっとり・・・♪

実は、私も白いあのオーソドックスなマシュマロが苦手なの^^;ちょっと粉っぽいしね。そんなマシュマロの概念を覆すギモーブを食べてみたーい^□^作ってみたーい!!

ソースと、ゼラチンだけであんなにクリーミーな色に変わるの?

toana*さんへ♪

ギモーブ=マシュマロ・・バイトしなかったら
私、一生知らなかったかも(笑)

そうなのゼラチン使用なの。
前に、『伊藤家の食卓』かな?裏技を紹介する番組で、マシュマロを鍋にいれて溶かしてゼリーを作る~っていうのを見たことあるわ(*゜▽゜)
きっと今回のはその逆の方法なんだよね~。
こんな可愛いピンクになるなんてなんだかトクした気分でした~^^

>息子さん、お誕生日だったの!
 おめでとう☆

ありがとう!!
実は誕生日は2週間以上前なんだけど、お祝いは昨日しました♪
ケーキ、実は失敗作だけど、後でUPします~☆

しーちゃんへ♪

しーちゃん、さすが!見事に大正解だったね~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

しーちゃんもフツウのマシュマロ苦手なんだね~。気持ちはわかるわ(^^;;

ラズベリーソースと、ゼラチンとお湯だけよ、使ったの。
なんかね、お店のマスターの話によると、卵白も使うレシピとかもあるらしいよ。。

ひたすら泡立てると、不思議なコトにクリーミーに変身するんだよ~♪

正直、今回はホントにアバウトな分量だったので、今度ちゃんと計って作って美味しく出来たときにはお知らせするね~・・てかしーちゃんなら、サクサクっと考えて作れちゃいそうだよ~~!

ありがとー♪

こんなにかわいいお菓子に変身させてくれてありがとう!!(あと、素敵に紹介してくれてありがとう♪)

マシュマロのことをギモーブ、って言うのね~☆
Mamirinちゃんのブログには、知らない単語がいっぱいでてくるよ・・・(笑)

このカタチ、お店のマスターに見せたら、またパクられちゃうね(*≧m≦*)プププw

黒糖ぱんちゃんへ♪

こちらこそ、美味しい物をたくさんありがとう~!!
メールするとかいいつつ、まとまった時間がとれなくて、ごめんね(>_<) でも、フットコントローラーレポも合わせて、近々させてもらいます♪

ラズベリー、もちろんそのまま生でもいただいたよ!
娘っち、喜ぶ喜ぶ(笑)
ごちそうさま!!(*^▽^*)

ギモーブ、可愛いでしょ♪
うん、またパクられるかもね~(笑)てか、パクリすぎ!?
でも、本職の人にパクられるなら本望だわ(笑)

そうだ、ひとつだけ忘れないうちに・・パンツは新品です(当たり前だ:笑) なんでこんなものが!?と驚いていたらこまるので・(^^;; 息子っち、ボーダー以外の柄物NGなの。次男君がイヤがらなかったら、履いてもらえたら・・と思って忍ばせてみたよ^^

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ