忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の日曜日、高校時代からの友達4人で集まりました。

高校2~3年のとき同じグループ(!?)だった私たち。
(なぜか女子ってグループで固まる習性があるわよね:笑)

そのうちの一人が、今秋に東京へ転勤が決まったの。。
なかなか会えないところに行ってしまうのが、とっても寂しいのだけど
でもね、彼女はものすごく東京が似合う感じなのよ~~。
とっても行動的で、一人で海外旅行に行っちゃうような子。
英語もしゃべれるし、中国語も勉強中っていう才女♪
東京行き・・不安ももちろんあるだろうけど、
とてもポジティブに捉えている様子だし、
Мちゃんなら、絶対大丈夫!って思うのです。

そのうちお金ためて、東京に遊びにいってやる~~!っていう計画を
早くも企み中のmamirinなのです(^w^) 

で、友達(黒糖ぱんちゃん)の家に集合~!

着いた途端、焼きたてのイギリスパンとともにお出迎えされました(笑)
もう、そのパンのおいしいこと!!!
やばかった~、ウマすぎて♪
むしって、むしゃむしゃ食べちゃったので画像がない・・(笑)
子供達も連れて行ったんだけど、かなりいい食べっぷり!

そのほかにもいっぱいパンを焼いていてくれました。

SANY394800.jpg

これは、みんなで帰りにお土産でもらっちゃった~♪
これも美味しかった!

しかも、家の前にラズベリーを植えていて、それがとっても可愛くって
気に入ったの~。そしたら『お菓子作りにつかう?』といって
もぎたてラズベリーまでプレゼントしてくれました^^
ありがとう~~♪ し・か・も ラズベリーの苗まで!!
さっそく次の日に植えたよ~。来年実がなるのかな??
楽しみーー。

って話がそれたけど、 なんだかあっという間に時間がすぎちゃった。
楽しい時間って、過ぎるのが早い!!

なんか会うと昔とあまり変わらないかんじなんだけど、みんなもう
出会ってから20年近くも経つんだ~~と思うと感慨深いわ!

住んでるところは遠くなっても
みんな応援しているよ!
PCも携帯もあるから連絡とれるし、ね。
また会おう!!!



そしてこちらが・・もらったラズベリー♪♪

SANY3974.JPG


う~~ん 可愛い♪♪

新鮮なうちに、お菓子にへんしーーん!!

ラズベリーソースを作ってからお菓子に使わせてもらったよ♪
それは次の記事で**(*゜▽゜)ノ





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わたしわたし~♪
きいちごよー!
この写真もらえないかしらん♪

お友達の送別会に手作りのパン
すごい数ね~~!!
パン屋さんみたい!!
仲良しの友達が遠くに行っちゃうのは寂しいけど
実は意外と近いと集まらなかったりしない??
きっと今度は彼女が帰ってくるときが集まるきっかけになって
いろんなたのしいことがありそう♪

無題

わたしわたし~♪
きいちごよー!
この写真もらえないかしらん♪

お友達の送別会に手作りのパン
すごい数ね~~!!
パン屋さんみたい!!
仲良しの友達が遠くに行っちゃうのは寂しいけど
実は意外と近いと集まらなかったりしない??
きっと今度は彼女が帰ってくるときが集まるきっかけになって
いろんなたのしいことがありそう♪

きいちごちゃんへ♪

そうなのよねーー!
ラズベリー・・フランボワーズ・・きいちご・・ってきいちごちゃんじゃん!!って作ってるときに思い出したから~(笑)
ラズベリーって本当に可愛らしいよね♪
写真い~よ~♪あげるあげる!

手作りパン、美味しかったよ。オーブンフル稼働だったらしい**
彼女のパンやら手料理をたべたのって
初めてだからなんか感動☆したのーー。

わかる、わかる!近いといつでも会えると思ってなかなか集まらないのよねー。その通り!実際、昨年12月に結婚式で会ったけど、それまで数年間会っていなかったもんな~。みんな結婚や子育ての時期がバラバラだからなかなか時間もうまく合わないしねー。
そうそう、彼女が北海道に帰ってきたときには集まりたいな~♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ