忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ~ただいま プレゼント企画実施中♪~

興味のあるかたはぜひ7月23日の記事
を読んでその日のコメント欄からご応募くださいね~
7月30日(PM3じ)まで受付中です!
受付は終了いたしました

今回のプレゼント企画**
こんなにたくさんのみなさんに応募していただけるなんて
思ってもみなかったので、とっても嬉しいです!!!

本当にありがとう

いつも仲良くしてくれるお友達に、はじめましてさんも
応募してくださって、mamirinもだれに当たるのかな~って
なんだかワクワクしています(*^▽^*)

もちろん、今回応募はしてなくてもいつも遊びに来てくださってる
方にも感謝!です♪

コメントをはじめて残すときってドキドキしちゃいますものね~~。
あ、でもmamirinのブログには、何の気兼ねをすることもなく
気軽に残してくださいね~。とっても喜びます(〃'∇'〃)

***ところで、予想以上にたくさんの方が参加してくださってるので
残念賞?っていうのかしら なにかプレゼントを増やそう!と思って
ビニコでペンケースを作ったの。
それがね、ちょっと失敗したところをほどいたら・・ビニコなので案の定
針の穴が!!!(>_<)
さすがに、これをプレゼントにするのは申し訳ないわ~~って思って
そのペンケースは娘行きに決定です☆

なので、新しいのを製作中です!
mamirinの好みで作っちゃってるので 気に入っていただけるか
心配ですが、どなたかに使ってもらえたらいいな♪と思います(^○^)

できあがったら、もちろんUPしますので見てね☆
コレならいらな~い!っていう方は、遠慮なくいってくださいね(笑)

最近作ったお菓子やハンドメイド品・・・いくつかあるのに**
そして、昨日(26日)は高校時代からのお友達と集まったので
そのことも書きたかったのだけど
更新する時間がなくて、UPできなかったの~(*_*)

時間をみつけてちょこちょこUPしていこうと思うので
よかったらお付き合いくださいね♪

今日もね、初のお菓子に挑戦しましたーー。
今、乾燥させているところなの。明日には完成の予定~!
なにかわかるかな???
これがわかった人はスゴイ!!


ヒント:ゼラチンを使うよ~

あ、別に答えなくても良いですよ~。完成したらUPするので
当たった人は、ひそかにガッツポーズしてください(笑)

でも、もし当たった人がいたら知りたいかも**(*^.^*)
ホントに当たったらスゴイわーー☆






PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お菓子作り初心者の

私がわかるわけもないんだけど^^;
ゼラチン使って、乾燥させるのって和菓子を想像しました。
でもmamirinちゃんに和菓子のイメージがない(*_*)。
私、和菓子もだ~~~いすきです♪作るのは繊細な作業なものが多いよね。私には無理だ・・・。

ビニコ上手に縫うの難しいよね。画像楽しみ♪

無題

グミ!
あれ、グミは乾燥はさせなかったっけ?
ん~だめだ、わかんない!

マカロン?

mamirinちゃん、な~に作ったの??^^めっちゃ気になる♪私が思うにマカロンでは?

間違ってたらごめ~ん^^;mamirinちゃん作の作品UP楽しみにしてるね^^

無題

分かったかも・・・マシュマロ?なんか、乾燥させるのに時間か掛かりそう。

正解がどーしても気になるしーちゃんでした(笑)

無題

え~?なんだろう?
ゼラチン使うの~?
全然わかんないや(^^ゞ
きっとまたおいしいお菓子ができてるんだろうな~♪
最近お菓子作ってないな~。
ちょっと反省^^;

こちらでは初めまして!

真剣に考えてみたけどわかりません
乾燥させる?ゼラチン?
なんだろう?
色々なお菓子を作れる人ってすごいなぁって思います
ビニコは難しいよね
緊張で心臓に穴があいちゃいそうだわ(笑)

acoyosちゃんへ♪

お~、和菓子!予想外の答え!
うん、たしかに和菓子のイメージではないかもね(笑) それに**私にも絶対無理だ・・
細やかな作業が苦手なので(しかもアバウトだし:汗)和菓子は作れないよ~~。

ビニコ・・間違えたら終わりだよね(泣)
しかもテフロン押さえ?っていうの?
専用の押さえなども一切持っていないのに縫うというチャレンジャーです(^^;;

NANAちゃんへ♪

グミ**!
たしかに、あれはゼラチン使うね~。
子供のおもちゃで グミメーカーみたいのがあって、なんか昔作ったコトがあるよー。
あ~っ、でも残念!!
今回はちがうお菓子です~~☆
でも、いい線いってるかも^^

しーちゃんへ♪

あら、しーちゃん 真剣に考えてくれたのね~(*^-^)
ありがとう♪
マカロン・・確かに乾燥させるよね!
でも残念ー、ゼラチンは使わないのだー。

うっふっふ♪
やっぱしーちゃんはスゴイぜ~~O(≧▽≦)O
答えはのちほど♪

toana*さんへ♪

toana*さんも考えてくれてありがとう(*゜▽゜)

ヒント、これだけじゃ何???って感じだよね(^^;;

あとでUPしますね!子供に人気のお菓子ができました^^

toana*さん作のお菓子、きっと美味しいんだろうな♪ 今の季節は簡単な冷菓子なんかもいいですよね~^^

kana2さんへ♪

遊びにきてくれてありがとう♪
そして、真剣に考えてくれて さらにありがとう♪

こんな不親切なヒントじゃわからないですよねー★ごめんなさ~い! 答えはのちほど**

ビニコ**押さえももっていないくせに作ろうとしています(汗)
本当に一発勝負で、手に汗握ってしまうわ(笑)(^^;; イチかバチか!**なチャレンジャーな体質(?)なのでついつい手を出してしまいます~

kana2さんならきっとすごく上手に作られるんだろうな~~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ