忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0811.JPG


先日チーズシフォンを作ってゴキゲンだったmamirinですが

ホールではなくて、カップで作ったらどんな風なカンジになるのかしら**??
と思って作ってみましたよ♪

粉砂糖が雪*みたいでしょ!?

あえて、ブルーのお皿にのせて寒さを表現してみました(*^.^*)




SANY0804.JPG

SANY0805.JPG

焼き上がりはこんな風です☆
シフォン1台の分量で10個のカップケーキができました^^

ちょっと気持ち焼き色が付きすぎたかな・・

チーズシフォンはねー、焼いている時の香りがものすごくいいんです!!

もうね、鼻からふんふん吸い込みたくなるくらい(笑)




SANY0818.JPG


ホールとカップを比べると、ホールをカットして食べたほうが
食べ応えがあって、mamirinは好みかもしれません。

しっとり感もより感じられるような**

カップのは軽~いカンジで食べやすいですよ。

これは、好みの問題ですネ!


ホントは抹茶シフォンを作りたいのですが、家族の反応がイマイチで**
(ダンナも娘っちも抹茶味のスイーツがあまり好きではないのです)

作ってもあまり食べてもらえないと、自分ばかり食べ過ぎちゃうのでヤバイなと。

でも、きっと近々我慢できずに作るんだろうなぁ~~~(* ̄∇ ̄*)




☆今日のお弁当☆

SANY0796.JPG

《覚書き》

椎茸と長ネギの和風パスタ(炒飯の素と醤油で味付け♪)
チキンリンクス(コレ、市販品だけどウマイ♪)
海老とピーマンの甘酢ケチャプいため
冷食のいわしメンチとごま味噌カツ

このほかにおにぎり4個
・わかめ&しらす
・たらこ
・若菜
・梅干し&ゆかり


きのうの休日にダンナとインフルエンザの予防接種を済ませて
きました。
なんとなくひと安心。
何年か前に接種したときは、そのあとめっちゃ風邪の症状が出て
困っちゃったケド今回は大丈夫そう。

数年前、予防接種をしていても娘っちも、息子っちも
インフルエンザにかかった事があるけど(それぞれ違う年にね。)軽くすんだし
あれだけ近くにいて過ごしているのに他の家族に誰ひとりとして
感染しませんでした。

おととい、急に息子っちが38度くらいの熱をだしたけど
次に日には平熱に**良かった。

みなさんも風邪などには気をつけてくださいね(^ー^)ノ☆



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うちと逆だな~

私は抹茶系のお菓子が苦手なのですが、旦那と娘が大好きなのです♪だから抹茶系のお菓子アップしてくれたら参考にできてうれしいのだけどな~♪気長~に待ってますね(*^_^*)
ところで↓の革の携帯ケース、すっごい素敵!私も革のはぎれを探していたところなのです!
私も作ってみたいな~!
ご家族の皆さん、風邪とかインフルエンザに注意してくださいね。あ、お互いにね(^-^)

acoyosちゃんへ♪

acoyosちゃんは抹茶系苦手でしたか~。娘ちゃん、まだ小さいのに抹茶好きなんてさすがですね! (*^▽^*)やっぱり娘ちゃん大人だなぁ~♪

きっと抹茶スイーツに挑戦するので、そのときは
見てくださいね~~(^○^)

携帯ケース、褒めてもらいうれしいです♪アリガト^^ 革だと良く見えるのかな(笑)
ハギレも、小物を作ったりタグにしたりけっこう使えますよね~^^ ダンナの小銭入れとか作ってみたいと思いつつ、全然着手してません(^-^;
acoyosちゃんなら、センスのいい物が出来上がりそう!ぜひ見てみたいです~!いつかUPされる日を楽しみにしていま~~す♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ