忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0784.JPG

月9の『イノセント・ラブ』を観ようかな~・・と思っていたら、ダンナが何やら
テレビを夢中になって観ている様子**

じゃあ何か作ろうかなぁ~・・何がいいかなぁ~~・・なんて考えて
『そうだ!携帯をバッグの中に入れるとき傷が付きそうで気になっていたんだ!!』
ってコトをふと思い出し作りましたーー(*^.^*)

あ、ケータイケース!って思いついてから1時間後には
コチラがすでに出来上がっておりました^^

ものすごく適当だから簡単です!!

もちろん、パターンなんて無しの直裁ち思いつくまま法デス(^-^;

生地も、タグも、ボタンもばばばっと決めました。

表地は手芸店で購入した革のハギレを利用しました。

SANY0785.JPG

幅が広めのトーションレースにASIATOYAさんのタグをつけてみました。
mamirinにしては、珍しく大人っぽいタグのチョイスかなぁ~なんて思ったり
して^^

それだけでは寂しい気がしたので、携帯がピンクなのでピンク色の貝ボタンを
つけてみました♪ 画像じゃ色がわかりづらいですがキレイなピンク
なんですよ♪ 糸もピンクで^^


裏地はガーデンリングのピンクにしました。


SANY0794.JPG

ちょっと裏地がもたついてますが、見ないでおいてください^^
革を使ったので、どうしても両脇が厚くなってしまって**

ま、適当な作り方をしたんでこうなるのでしょうが***(^^;;

Dカンを通したテープはリネンでピンクの水玉柄です♪
今回はピンクがテーマ(?)なんで。(*^.^*)

上部も切りっぱなしでラフなカンジで仕上がっております!
***厚くて縫えなかっただけですが・・(苦笑)
でも、これはこれでいいさ。


SANY0795.JPG

なんか手作りくささがすごくぷんぷんで、引かれてしまいそうですが
自分では、地味にこのアバウトな出来上がりが気に入っていたりも
するのです (^○^)

さっそく使います♪


さて、明日の用意をしてもう寝ようっと。 (mー_ー)m.。o○ zZZZ







PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

素敵~(*^^*)

皮なんですね!
シックな中にも可愛らしさがあって素敵です!

一目惚れしちゃいました!(●^o^●)
お店に売っていたら確実に買っちゃいますよ~!!

あとパンも美味しそうでヨダレが(笑)
あ~美味しそう♪

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんこんにちは(*^.^*)

ありがとうございます~~~♪
こんな、アバウト作品なのに褒めてもらい
嬉しいやら恥ずかしいやら**ポッ(*・・*)

すごく簡単ですが小さいものなのでミシンで
口の部分を縫うのがちょっぴり大変でした(^-^;

パンはいつも定番ものを作ることが多いので
こうやって実験しながら色んなものを作って
新しいレシピを増やしたいな~なんて思っています♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ