忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↓記事のパウンドケーキの片隅にチラッと写っていた
ガトーショコラも今日作ったの~(^○^)

ついに、NEWハンドミキサー初始動!!!!!p( ̄ー ̄\)

新しいのを使って作るお菓子第1号は、絶対
ガトーショコラにしよう!って決めてたんだ~。

mamirinが初めていろ~んな方々に食べてもらったという
思い出深いお菓子なので

SANY504800.jpg


粉砂糖でお化粧する前はこんなカンジ↓

SANY5007.JPG


ハンドミキサー・・なんだけど 前のより早い時間でメレンゲが出来上がった
ような気がするわ~。
まだ1回しか使ってないからよくわからないけど、なめらかに泡立つし
スムーズに使えていいみたいです。

型に生地を流しいれるときに上手くいくか失敗するか だいたい
予測がたつのだけど、今日は良さそう!って思った^^

SANY505100.jpg


今日はいつものガトーショコラと、チョコをちょこっと変えてるのですが
(ただ単にそれしかストックがなかっただけ~(^^;;)
大丈夫でした♪

これまた、明日の方が落ち着いて美味しくなるんだよなぁ~・・

今日は2種類作ったのに、ほとんど食べられなくて
おあずけです**

明日のお楽しみ!

SANY504400.jpg


10036861.jpg


SANY506000.jpg



シルバーウィーク・・っていっても**
ウチは、家族全員の休みが合うのが1日だけなので
(しかも最終日)とくに予定はありません。


なんのためにこんなに連休!?
かえって忙しく過ごさなくてはならなくて
実は迷惑だったりする・・・・・のは私だけ~!?
しかも、このネーミングどうよ?って思ってるのも
私だけ~!?


お出かけされる方は気をつけていってらっしゃーーい!
楽しんできてね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おいしそうだよん
表面の割れ具合が絶妙ですっごくいいよん!
さすが師匠だわ♪
やっぱり隣に住むのは危険かもなー
毎日いい香りがして「今日はなんだろー?」って
辛くなるかも~~!

無題

おいしそうだわ~☆
2つ作っちゃうところがすごいよね!
確かに、きいちごさんの言うように、近くだと危険だわ(笑)

子供が大きくなってくると、子供自身の予定が入ったりして、なかなかみんな休みってわけにもいかないんだろうね~。
ご主人もMamirinちゃんも祝日関係ないんだね~。お店とかだとそうだよね~。
最終日、何する?♪

届きましたぁ~♪

mamirinさ~ん!!!
今日、しじみちゃんが届きました^^
すっごい感激です☆
とってもかわいくてすべてが、超私好みですぅぅう!!!早くアップして皆さんに紹介したいです♪
mamirinさん、本当に本当に、素敵な心のこもったしじみちゃんをありがとうございました(はぁと)

無題

わ~~、ガトーショコラだぁぁぁ!
美味しそうな画像見てたら、こんな時間だけどお腹が空いてきちゃった。
うーん、食べに行きたい(笑)

シルバーウィークねぇ・・・誰が言い始めたんだろうね、ネーミングセンスないよね~(^^;)

無題

美味しそうなガトーショコラちゃん♪

さっきお昼を食べているときにムスコが
「ケーキが食べたい!」と言っていたので
手作りできたらいいなぁ~♪と思い見てました
(yu*yuの場合は思っただけデス。ハイ^^;)

↓とっても綺麗に2WAY*BAGを紹介してくれてありがとう!
mamirinさんってトルソーもお持ちなのネ!

無題

やっぱりmamirinちゃんのガトーショコラはうつくしい!
実際おいしいもんねー
食べたことある私、勝ち組!

シルバーウィーク、私も思った!
何だよそのネーミング!って(笑)
誰よ、考えたのwww

きいちごちゃんへ♪ 2

ありがとん♪
ガトーショコラは、割れなくっちゃね(笑)わかってくれてすごくウレシィ~!!O(≧▽≦)O

最近、なぜかお菓子作るとき1種類じゃなくて
2種類くらい作りたくなっちゃうのw
自分じゃ、鼻がマヒしてよくわかんないけど、
ウチの外ってどんな匂いがしてるんだろ~~!?
いい香りだったらいいけど、ちょっと心配だったりして(^^;;
匂いに酔わなさそうなら、ぜひカモーーン!
私としては、味見してくれるヒトが近くにいると
うれしいのになぁ~♪ 

toana*ちゃんへ♪

ありがと~う♪
なんかね、最近複数作りたくなるのよ~~!
しかも、NEWハンドミキサー第1作目はガト-ショコラって決めてたし、友達のブログで紹介されてたパウンドもすごく食べたかったし、我慢できなかったの~☆ toana*ちゃんがもしご近所さんだったら、おすそ分けとかいって無理矢理食べさせちゃうよ~~(笑)

子供達はヒマだったけど、ダンナと私の休みがすれ違っちゃって**汗
でも、どちらかが家にいることが多かったので子供達だけでお留守番・・の日が少なかったのは幸いでした^^
最終日の今日は、普段いかない公園であそんで来たよ~!(*^o^*)

pica*さんへ♪

ご連絡ありがとうございます!!
なんか、そろそろ着いたかな~って思って
番号問い合わせても、全然投函予定って出なかったから、心配だったの~。それで、念のためネコにも℡で問い合わせたんだ~。
お手元に届いて、すごく安心しました^^

しかも、喜んでくださってありがとう!!!
私のとこにも同じ日にまめちゅんさんから届いて、それがすごく凝ったステキなしじみちゃんだったから、なんだかpica*さんに申し訳ない気がしてたの**だから、そういっていただけて、すごくうれしいです♪
優しいpica*さんにもらっていただけて、本当に感謝しています。こちらこそありがとうございました

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんも ガトーショコラ、好き?
今回ね、ちょっとビターなカンジにしたらいい感じだったみたいで、家族にもいつも以上に人気ですぐになくなっちゃった^^ 

シルバーウィーク・・やっぱそう思う!?
同じように思ってるお友達がいるのがわかってうれしーO(≧▽≦)O
ホント、誰がつけたの、この名前!!とか思っちゃう。
なんか聞くたびにテンション下がる響きなんだよねぇ~~(*_*)
お年寄りのシルバーと、ゴールデンウィークの次の大型連休だから、ゴールドの次はシルバー・・って、両方をかけてるのは、わかるんだけどさー、なんかオヤジギャグ並みでさぶい~~彡(-_-;)彡


yu*yuさんへ♪

yu*yuさんに 美味しそう・・だなんていって貰えて光栄です**ありがとう
yu*yuさんは ケーキとかスイーツは好きなのかしら**?
とっても器用だから、お菓子もチャチャッと作っちゃいそうです♪しかも私のようにガサツな感じではなく、繊細なスイーツのイメージです(*´∇`*)

2wayバッグ、とっても気に入ってるので見てほしくって、“私がゲットしてゴメン!!”って思いつつもご紹介させてもらっちゃいました~**♪
本当に、ステキなバッグありがとうございます☆

トルソー、今はすっかり出番がないのですが(^^;;
実は持ってるのです^^
夏に作っていたワンピも出来上がらぬまま、もう秋**頑張ってカタチにしないと来年になってしまいますね~~(笑)

NANAちゃんへ♪

ありがとーーう!
美しいだなんて、最高の褒め言葉だわ
今回のはNANAちゃんに食べてもらったガトーショコラより、ちょっぴり大人なカンジ!?
自分では、こっちの方がいいかも!?とかちょっと思ったりして^^

ふふ**勝ち組って(笑)
ありがとう♪
このNEWバージョンはまだ世に出てないので(笑)これを食べたら、VIP会員ですよ~(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ